6月29 30日と泊めていただいた友達とは上京してすぐフラワーデザイン学校で知り合った。
第一回野草展を手伝っていただき翌年男の子出産で休んだものの次からは再び手伝ってくれ彼が小学生になった頃は最終日に彼女を車で迎えに来たご主人と共に片付けも手伝ってくれた。
東京で知り合った大事な友達で、これからも友達づきあいを深めていきたい。
横浜に住んでいたが今年から浜松のご主人の実家をメインに生活するようになり1号線が近くに走っているとと言われ泊めていただくことになった。
その1号線だが新しく立派なバイパスが出来それが1号線と書かれ以前の1号線もそのままの名称なので大阪まで行くのには同じだが途中では迷うこともある。
旧一号線から彼女の家は近いが新しい一号線から離れていた。
昨日の幼馴染の家には緊張し疲れ果てていった。
浜松の友達宅にも雨具さえ通す大雨に遭い濡れていった。
こんなときは見知らぬ宿に泊まるのはつらいものだが暖かく迎えてくれる友達宅はありがたい。
浜名湖を新幹線で通るときはいつもゆっくりと観光したいと思っていた。
30日は一周したい気持ちもあったが少し疲れていたのでゆっくりした。
新幹線が橋を通るのも写せた。
私はなぜか橋を渡るのが大好きだ。
浜名湖では大小たくさんの橋が架かっている。
バイクで渡ったり、歩いて渡ったりと楽しんだ。
誰もいない海水浴場の近くではいろんな植物を採集したので友達よりいただいた雨具で遊んだ。
湖と言っても海とつながっているのかツルナも採集できた。
花は帰って水揚げし数箇所に生けツルナは恐る恐るだが彼女達も食べてくれた。
その日は62.5キロ走っていた。
(写真はクリックすると大きくなります)