バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10〜「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

塩田 (塩資料館) 道の駅 北浦(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-31 09:55:14 | ツーリング
セローが愛車の佐野さんから写真をいただきました。
早速ご紹介しましょう。

先日もこのブログでご紹介させていただいた
道の駅 北浦にある「塩資料館」です。
 



北浦町では、かつて揚げ浜式の塩づくりが
盛んなところだったということです。

今でもここの塩田で塩を作っているようです。

北浦の美しい海から海水を汲み上げ、
昔ながらの製法で時間をかけて作り上げる
「北浦のはまゆう塩」はここの名物となっています。



かつての揚げ浜式の塩作り、使用していた道具や、
作業工程を解り易くパネルにして展示しており
塩にまつわるものが多く展示されているそうです。





当時の塩づくりの工程をこのようにパネルで
わかりやすく表現してくれていますね。

塩は人間にとってなくてはならないもの・・・

特に海水から作る塩はミネラルが豊富で
一般の食塩とはひと味違うまろやかさ
料理だって一味も二味も変わることでしょう。



揚げ浜式の塩作りについて紹介されています。
こちらは写真でご覧ください。













塩の作り方、海水を運ぶだけでも大変だったのですね。
塩は調味料として昔はきっと貴重品だったのでしょう。


下の写真に見える「にがり」とは、
塩の成分である塩化ナトリウムをとった後に残る
海水に含まれる多量のミネラル分のことです。

人間の血液の成分とにがりの原料である海水の
ミネラルバランスはほぼ同じとよばれています。

最近このにがりを使った健康法が注目されていますが
もともと日本では近年まで塩が専売であったために
このにがりが店頭に並ぶことはほとんどありませんでした。
その規制がなくなったために、このにがりが
一躍注目されるようになったのです。


ちなみにここでも「にがり」を売っています。
上質のミネラルを含んでおり、
水やお茶・味噌汁などに1〜3滴程度入れて飲むほか、
ご飯に入れて炊いたりします。

お肌に良いので化粧水として使う、
またお風呂に入浴剤がわりに入れるという
使用法もあるそうです






他に、塩飴、にがり飴、塩ようかん等のおみやげもあるここ。
ツーリングコースのスケジュールにちょっと
とりいれてみてはいかがでしょう?



★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!


★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダー


★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから

★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る!レンタルバイクご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新着エントリー!チャレンジ3000キロ(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-30 10:33:08 | チャレンジツ−リング
チャレンジ3000キロ!
コリン様、仮エントリーいただきました!
ありがとうございます







画像・チャレンジ状況はこちらで見れます!
http://fukatani.com/ysp/3000/index.cgi

このページは携帯からも見れるHPです。
PCでこのブログをご覧の方で
携帯でも見たい方は下のQRコードから携帯に読み込ませてください。







YSPでは現在エントリーを受付中です!
(メーター記録は1月1日時からスタート)
当店のツーリングにご参加いただいている方も
そうでない方も、
このゲームにぜひご参加くださいね。



くわしくはこちらからもどうぞ!
チャレンジ3000キロ 九州ホームページ
http://fukatani.com/ysp/

全国YSPのチャレンジ3000キロホームページです。
全国のエントリー数・達成者数などが見れます
(1月1日よりスタート)
http://www.ysp-members.com/challenge3000/index02.html


-------------------------------------------------------


★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!



★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。ぜひご参加ください!



★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅 北浦(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-30 07:12:21 | ツーリング
チャレンジ3000キロにもさっそくエントリーいただいている
セローに乗るツーリングライダーの佐野さんから
写真をいただきました。

今回は宮崎の「道の駅 北浦」に行かれたようです。
ありがとうございます。

では早速ご紹介しましょう。




今日ご紹介する場所の地図はこちらからどうぞ!



ここ道の駅 北浦は北浦町の美しい海を望む海岸にある道の駅です。

施設にはキャンプ場やテニスコート、レストランなどもあります。
またここにある塩田という塩資料館はかって揚げ浜式の塩づくりが
盛んだったここ北浦の歴史を教えてくれる資料館です。
こちらも、写真をいただいているので、また後ほどご紹介します。



こちらは施設内にあるアスレティツク施設です。
船のような建造物がインパクトありますね。
ホントに沈んでいるのかと思った・・・
子供さんを連れてきたら喜びそうな場所ですね。



施設の中央をながれる川は河川プールになっているそうです。
北浦の美しい海が見えます。きれいですね。



松林の向こうにテントがみえますね。
海もあるし、夏はキャンプするのにはきっと最高でしょう。




美しい砂浜。きっと夏は海水浴客でにぎわうことでしょう。
宮崎といえば、海とおひさまをつい連想してしまいます。
ここも実に宮崎らしい風景といえるのでないでしょうか?




あれれ?ウォータースライダーがみえますね。
こんなものまであるとは・・
まるで遊園地のようです。



大分佐伯からは北浦は目と鼻の先、
大分市内からでもツーリングには最適の距離感。

冬の比較的寒い時期、温暖な南方面へのツーリングはいかがですか?



★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!



★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。



★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月新春ツーリングのお知らせ(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-29 09:33:52 | ツーリング
いよいよ年末になりました。いかがお過ごしですか?
当店も昨日までで仕事納めとなりました。
ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けの営業は1月4日 PM12:00よりいたします。


下記に当店の年間スケジュールを記載したカレンダーを作りました。

直前のご案内だと休みが取れないという方も多く
出来る限り早めに決めていきたいと思います。
確定したスケジュールから順次こちらにアップしますので
どうぞご確認ください。(ロードレース・モトクロス応援ツーリングは
すでに確定しています。)
 
YSP大分・2010年イベント予定カレンダー


さて早速ですが、1月のイベントをご紹介します。
まずは恒例の「新春初詣ツーリング」、これがないと一年始まりませんね。

この時期の空気はシャキッとして気持ちいいですよ。
一年間良いライダーでいられるように
運気アップにバイクで初詣といきましょう。

今回の行く先は「宇佐神宮」です。またその周辺を探索しましょう。


【日程】: 1月24日(日)
【目的地】: 宇佐(宇佐神宮など)
【集合場所】: YSP大分
【参加費】: 無料(昼食費等各自)
【集合時間】: 決まり次第ご案内さしあげます。
【帰着予定時刻】: PM3:00〜4:00
【募集人員】: 約20名まで
【走行ペース】: けっこうゆっくり
【推奨バイク】: 125〜大型
 (高速はつかいません)
【初心者参加】: 可
【レンタルバイク参加】: 可
【エントリー方法】
 「お電話」(097-549-3650)でお知らせください

※当日前後の天候などにより、行く先などの予定変更がある場合もあります。


エントリーお待ちしています。
参加される方はチャレンジ3000キロの方もぜひ
エントリーしてくださいね。



★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!2010モデル シグナスXFI(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-29 07:35:15 | お客様のバイク
通勤に、チョイ乗りに
その125を越えるクオリティで人気の
シグナスXFI、まもなく納車のI様のバイクです。
ヤマハのバイクの事はヤマハ専門店の当店にお任せください!
本当にありがとうございます。



2010年モデルは、カラー変更のマイナーチェンジ、
ホイールなどの足回りをブラックに仕上げた
よりスポーティーなニューカラーとなりました。

このカラーはブラックメタリックXです。
写真のようにフロントホイールは黒で仕上げられます。



リアホイールももちろんブラックで仕上げられました。
マフラーガードも新形状でリリースされた以外は
基本的に同じですが、価格がなんと2万円安くなりました。
内容は変わらずにプライスはダウンとはうれしいですね!




エッヂの利いたボディライン・・・
他のどんなバイクよりも速そうに見えます。
シグナスならではの魅力的なフォルム。

価格帯としては、125としては比較的高い部類に入る
このシグナスですが、クルマからバイクへと移行してきた人にとっては
「バイクくらいはせめてちょっといいものに乗りたい・・」
と考える人が多いのか・・?
価格帯が低いモデルがあるのにも関わらず、
当店では一番人気のある商品なのです。



さてオプションのご紹介です。

やはりこのシーズンには欠かせない
グリップヒーター、スポーツ120mm、ワイズギア製です。

コントローラーは3つのランプで構成され、ひとつあたりのランプの
照度を2つに分け、全部で5段階の温度調整を表示します。

前にブログでご紹介しました。くわしくはこちらをどうぞ↓
http://blog.goo.ne.jp/naru250f/e/ef53420b550e7403b088dad7007a0b9b

このグリップヒーターも最近当店で人気の商品
原付からリッターバイクまでよく売れています。

手があたたかいというのは、手だけでなく
体の体感温度まであげてくれる効果があります。



その温かさは、冬季の寒さに凍えるライダーには
まさにパラダイス・・・
がんばって走れる、そんな気にさせるアイテムですね。
ぜひお試しを!



シグナス勝∈までは「モノがいいのはわかるけど
ちょっと高いなぁ・・」と感じるのが本音の部分だと思います。

しかし、2010年モデルの価格が若干安くなったことで
さらにファンを増やすのではないでしょうか?

もともとバイクの移動コストはとても安価なもの
家の複数あるクルマを1台売って、
バイクにかえるというのは当店でもよくお聞きします。
燃料消費にしてもスペースにしてもエコ・経済的ですよね。





私も毎日通勤で使っていますが
車体の安定感があるので、実際の交通の流れに
のった時に怖さがありません。
加速力もけっこうあるので、
二輪ならではの機動力が発揮できますよ。

1台あると休みの日にちょっと近くのコンビニまで、
というときに、すごく楽なんです。仕事が早いです。
(自宅前の道路が狭いので、クルマを出すのが面倒なのもありますが・・・)


どうせならちょっといいものが欲しい
そんな心を満足させる1台、シグナスXFIです。


★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!


★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 097-549-3650

★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サインが届きました!(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-28 07:26:54 | こんなお店です。YSP大分
今年のモータースポーツはヤマハが強かった!
トライアル、モトクロス、ロードレースの3クラスを完全制覇
それも2年連続です。これはどのメーカーでも達成していません。
MFJの長い歴史の中でもまったくなかった、途方もない大記録なのです。

その偉大な記録を支えた偉大なライダーたち
それぞれが2年連続でV達成です。

その3大ライダーが、
当店のためにサインを送っていただきました。
おぉ〜スゴイ・・・

それぞれ、各ライダーの今シーズンを振り返りながら
ご紹介しますね!





こちらはモトクロスの
YSPレーシングチームWITHNRT、成田亮選手のサインです。

怪我もあり、一時ほとんど絶望的といわれたタイトルを
復帰後の連勝で引き寄せました。
ライバルの増田選手、熱田選手を破り2年連続のチャンピオンです。

私もモトクロスをやっていたのでわかりますが、
怪我といっても普通なら復帰に2〜3ヶ月かかっても
おかしくないレベルの怪我だったのに、その復帰戦で優勝したのです。
まして欠場のポイント差もものともせずタイトルまで取るなんて・・・
すごすぎると思います。この人やはりただものではありません。
見事なタイトル奪取でした。




こちらはロードレースのYSPレーシングチームの中須賀克行選手のサインです。

得意としているはずの筑波の初戦でまさかの転倒リタイア
最悪のスタートでしたが、着実なレースで上位につけ、
最終戦、気迫の走りで第一レースを勝利、第二レースもランキング争いの
ライバルたちを抑えて逆転で2年連続のチャンピオンを達成しました。
3ライダーの中でもっとも難しいと思われる状況のポイント差を
最後でひっくり返し、私たちYSPを喜ばせてくれましたね。
正直、今年は難しいかなぁ〜と私も思っていましたが
きっちり結果を出すところがさすがです。
勝つという気迫と、プレッシャーをものともしない心、
素晴らしいライダーだとあらためて思いました。




そしてこちらは通算坑垢鮹成したトライアルの黒山健一選手のサインです

途中インフルエンザで中止となった近畿大会をはさみ
5連勝で2年連続チャンピオンです。小川選手とのタイトル争いにも
終始強さを見せつけ、モトクロスの東福寺選手にならぶV9という偉業を
達成しています。その存在感は圧倒的です。勝ち続けるということは
実に大変なことなのに、素晴らしいですね。




来年もこの3選手、ヤマハに乗るようです。
それぞれが3連覇をかけ、戦いを挑んでいくことでしょう。
私たちもレース会場で熱い声援を送りたいですね。

そこで当店もロードレースは5月23日に、
モトクロスは6月13日に、それぞれ恒例の応援ツーリングを開催します。
ライダーも九州の応援の多さをかなり喜んでいるとのことです。
ぜひ、一緒にいってYSPレーシングの勝利をともに勝ち取りましょう!


このサインは一階カウンターの横に
飾ってありますので、ぜひご覧ください!




★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!



★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。ぜひご参加ください!



★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新着エントリー チャレンジ3000キロ doraちゃん様(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-28 06:45:26 | チャレンジツ−リング
チャレンジ3000キロ!
doraちゃん様、仮エントリーいただきました!
ありがとうございます






画像・チャレンジ状況はこちらで見れます!

http://fukatani.com/ysp/3000/index.cgi

このページは携帯からも見れるHPです。
PCでこのブログをご覧の方で
携帯でも見たい方は下のQRコードから携帯に読み込ませてください。







YSPでは現在エントリーを受付中です!
(メーター記録は1月1日時からスタート)
当店のツーリングにご参加いただいている方も
そうでない方も、
このゲームにぜひご参加くださいね。



くわしくはこちらからもどうぞ!
チャレンジ3000キロ 九州ホームページ
http://fukatani.com/ysp/

全国YSPのチャレンジ3000キロホームページです。
全国のエントリー数・達成者数などが見れます
(1月1日より)

http://www.ysp-members.com/challenge3000/index02.html


-------------------------------------------------------


★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!




★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。ぜひご参加ください!



★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイズギアカタログプレゼント!(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-27 07:04:20 | こんなお店です。YSP大分
クリスマスもすぎました。
今年のはいかがでしたでしょう。
サンタはプレゼントを持ってきてくれましたか?

何もなかったよ〜というあなたには
YSP大分からプレゼント

こちらの、ワイズギアカタログです!

これを差し上げます。

なんだカタログか〜と思った方もいらっしゃるかもしれませんが
普通に買えば価格は通常¥1890します。

この電話帳ほどの厚さもあるカタログの
情報量はあなどれません。



なぜなら、ジョグなどの原付から、
R1、MT−01などのビッグバイクまで
ヤマハのほとんどすべての「カスタムパーツ」がのっているからです。


そして、このカタログのどこが素晴らしいかというと

それは普通のパーツカタログは
ミラーはミラー、マフラーはマフラーと用品ごとに分かれているので
自分のバイクにあうもの、装着できるものを
探すのにけっこう苦労するんですよね。

カタログ見てて「おっ!このパーツカッコいい!」と思っても、
自分のバイクには設定がなくてつかなかったりしますよね?


その点、このワイズギアカタログは
「車種ごとにわかれている」から
カスタムのイメージが作りやすく
とっても選びやすいのです。

ワイズギアがお勧めするパーツなので
「違法改造など問題になる可能性の少ないもの」を
厳選していますので、取り付け装着も安心ですね。



当店でバイクの購入のご相談受けるときには
必ずといっていいほど登場するカタログなのです。

なぜならヤマハは純正でないパーツ、俗に言う社外品
(または社外パーツ)については、
その豊富な種類、数は他メーカーを圧倒します。
カスタム・ドレスアップこそヤマハバイクの楽しみといっても
過言ではないでしょう。このカタログはその入り口になる
超重要アイテムなのです。

なにせ私たちも、いろんなカタログを引っ張りだして
積み上げて・・・といったことをしなくてもすみますし
おまけに違法かどうか・・?といった心配をしなくても
いい信頼感があります。だからすごく仕事がやりやすいのです。
「このバイクにつけられるのはコレとコレ」とシンプルに見えるので
お客様の方にもきっとわかりやすいでことしょう。



このカタログのいいところは
これだけではありません。

ジャケットなどのウェアなどものっているので
バイクに乗り始めてから必要になるものが
これ一冊で選べてしまいます。




ヘルメットなどもヤマハ製だけでなく
ショウエイ、アライなども掲載済みだから
便利ですね。シールドなどの備品などもちゃんとのっています





オイル、クリーナーなどのメンテナンス系のケミカルや
バイクロック、バイクカバーなどものっています。
その幅広さはさすがワイズギアといえるでしょう。

バイク乗りなら、
一家に一冊、ぜひ常備しておきたいものです。


このカタログに載っているすべてのものは
当店でオーダーできますし、取り付け装着もできます。
ご注文いただく際には品番を明記しておくと早いですね。
よろしくお願いいたします。


このワイズギアカタログプレゼント
お早めにご来店の上、スタッフにお声かけください!



★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!




★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。ぜひご参加ください!




★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新着エントリー・チャレンジ3000キロ!(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-26 20:08:02 | チャレンジツ−リング
チャレンジ3000キロ!
櫻井様、仮エントリーいただきました!
ありがとうございます!




画像・チャレンジ状況はこちらで見れます!

http://fukatani.com/ysp/3000/index.cgi

このページは携帯からも見れるHPです。
PCでこのブログをご覧の方で
携帯でも見たい方は下のQRコードから携帯に読み込ませてください。







YSPでは現在エントリーを受付中です!
(メーター記録は1月1日時からスタート)
当店のツーリングにご参加いただいている方も
そうでない方も、
このゲームにぜひご参加くださいね。



くわしくはこちらからもどうぞ!
チャレンジ3000キロ 九州ホームページ
http://fukatani.com/ysp/

全国YSPのチャレンジ3000キロホームページです。
全国のエントリー数・達成者数などが見れます
(1月1日より)

http://www.ysp-members.com/challenge3000/index02.html


-------------------------------------------------------


★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!




★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。ぜひご参加ください!



★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新着エントリー・チャレンジ3000キロ(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-26 19:26:02 | チャレンジツ−リング
チャレンジ3000キロ!
とりあえず生下さい様、仮エントリーいただきました!
ありがとうございます!




画像・チャレンジ状況はこちらで見れます!

http://fukatani.com/ysp/3000/index.cgi

このページは携帯からも見れるHPです。
PCでこのブログをご覧の方で
携帯でも見たい方は下のQRコードから携帯に読み込ませてください。







YSPでは現在エントリーを受付中です!
(メーター記録は1月1日時からスタート)
当店のツーリングにご参加いただいている方も
そうでない方も、
このゲームにぜひご参加くださいね。



くわしくはこちらからもどうぞ!
チャレンジ3000キロ 九州ホームページ
http://fukatani.com/ysp/

全国YSPのチャレンジ3000キロホームページです。
全国のエントリー数・達成者数などが見れます
(1月1日より)

http://www.ysp-members.com/challenge3000/index02.html


-------------------------------------------------------


★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!




★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。ぜひご参加ください!



★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「チャレンジ3000キロ」にチャレンジ!(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-25 18:15:07 | こんなお店です。YSP大分
3000キロといえば
一般的に日本列島の長さ、といわれています。
九州から北海道まで〜。遠い距離ですね。

その「日本列島の長さに値する距離」を走破しようという企画が
この「チャレンジ3000キロ」なのです。


期間は2010年1月1日〜12月31日までの期間、
もちろん3000キロを達成するのは
毎日の通勤でもよいし、ツーリングでも
配達の仕事でもかまいません。
スタートしてから、
あなたの愛車のメーターが刻む距離がすべてです。




この楽しそうな、チャレンジ3000キロ、
実は80年代にヤマハで同じゲームがありました。
そのときもとても盛り上がったのです。

エントリーはヤマハ車なら1000円
(他メーカーは¥2000)を払えばだれでも参加OKです!




エントリーは
YSPのお店でエントリーしてください。
(その他のお店ではやっていません)

申し込み用紙に記入、本名と別にニックネームも
書いてください(HPエントリー名)

バイクの写真(本体とメーター写真)もいただきます。
(大丈夫な方は顔写真もどうぞ)

エントリー完了したら
このバンダナとステッカーを差し上げます。
これが、チャレンジ中の証です。



そして3000キロを達成したなら
このチャレンジ3000キロ達成キャップがもらえるのです。
これが、クリアしたライダーの証です。

ぜひ、あなたもこの栄誉あるキャップをめざして
チャレンジしましょう。




九州のライダーのエントリー状況はこちらのHPから見れます!

九州の各YSPからのエントリーライダーの写真、
現在の走行距離などが見れるようになっています。

HPにあるように、仮エントリーのライダーもすでに
いらっしゃいますので、のぞいてみてくださいね。↓

http://fukatani.com/ysp/3000/index.cgi

このページは携帯からも見れるHPです。
PCでこのブログをご覧の方で
携帯でも見たい方は下のQRコードから携帯に読み込ませてください。







YSPでは現在エントリーを受付中です!
(メーター記録は1月1日時からスタート)
当店のツーリングにご参加いただいている方も
そうでない方も、
このゲームにぜひご参加くださいね。



くわしくはこちらからもどうぞ!
チャレンジ3000キロ 九州ホームページ
http://fukatani.com/ysp/


-------------------------------------------------------


★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!




★YSP大分・2010年のイベント予定カレンダーです。ぜひご参加ください!



★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XV1900CUマシンサウンド / プレまぐ!VIDEO(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-25 07:30:55 | ニューモデル
XV1900CUマシンサウンド / プレまぐ!VIDEO


1900ccというメガアメリカンクルーザー
XV1900CUレイダー、
プレストがその音を動画で紹介しています。
怒涛のサウンドをお楽しみください。




★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!

★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 097-549-3650

★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから

----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VMAXプレス試乗会(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-25 07:28:10 | 動画
VMAXプレス試乗会


こちらはV-MAXのプレス試乗会の様子です。
動画でご覧下さい。



★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!

★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 097-549-3650

★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カテゴリー追加・お店紹介(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-24 07:39:10 | こんなお店です。YSP大分
ブログのカテゴリーに

こんなお店です。YSP大分

というのを追加しました。




当店の紹介のカテゴリーですが、
「YSP大分倶楽部」のバックナンバーもこちらから見れます。



★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!


★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 097-549-3650

★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YZF-R1プレス試乗会(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-24 07:34:14 | 動画
YZF-R1プレス試乗会


今年話題になったバイク、V−MAXと同様
YZF-R1も忘れてはいけませんね。

これは、リリースの時のプレス向けの試乗会の動画です。
すでに多くのバイク雑誌で紹介されましたように
この時も、そのパフォーマンスに注目が集まりました。


★どこで買っても同じだなんて言わせません!
YSPならツーリング、イベント、バイクの楽しみがいっぱいついてきます!


★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 097-549-3650

★YSP大分にいってみよう!大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加