バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

今年もあと少しとなりました

2021-11-19 13:54:22 | #バイクブログ



今年も早いものであとひと月半となりました。
先週、MotoGpも終了し、レジェンドライダーの「バレンティーノロッシ」が引退しました。

過去2度ほどもてぎで開催された日本GPを観戦したのですが、
アジア周辺から本当に多くの外国人が観戦にきてましてその規模に驚きました。

しかもその多くがロッシのグッズを身に着けており(もちろん日本人も)、その人気ぶりはすごかったです。

まさにディズニ-ランドにおけるミッキーマウスのような存在、
かつてモータースポーツでそこまでの影響力があった人はなかったと思いますし
これからもないことでしょう。

ミッキ-のいないディズニ-ランドは想像ができませんが、
MotoGpのひとつの時代が終わり、次の時代がどうなっていくのか興味深いです。
 
さて年末近くなり、どのメーカーも新型が発表される次期です。

ヤマハもXSR900 MT-10 T-MAXなどのモデルチェンジが目を引きました。

すでに発売されているバイクがなかなかこないくらいなので
実際に日本で発売されるまでにはかなり時間がかかりそうではあるものの、
新しいものが出るというのは楽しみです。

コロナウィルスに翻弄されたこの2年弱でしたが
このところやや落ち着いた様子となっているようで幸いです。

まだまだツーリングの企画をするという感じではないですが
来年はそういうこともまたできるようになればよいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。