バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10〜「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

初詣ツーリング・双葉の里(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-31 05:27:31 | ツーリング
さて、宇佐神宮を出て食事を済ませた後は、
大分を代表する名横綱「双葉山(ふたばやま)」の生地を訪ねましょう。

その双葉山を記念して作られた
「双葉の里(ふたばのさと)」が次の目的地です。

ここは双葉山の記念館と
その生家があるんですよね。

いまだに破られない69連勝という記録を持つ
双葉山・・ここは、相撲ファンの聖地と言えるかもしれません。



双葉山は、大相撲の第35代横綱です。

本場所での通算69連勝をはじめ、
優勝12回、全勝8回などを記録しており

数々の大記録は、未だに破られていないものも多いのです。



こちらは、比較的最近できた「超六十連勝力士碑」です。

江戸時代の大横綱「谷風(たにかぜ)」の六十三連勝。
そしてこの「双葉山」六十九連勝。

もうひとつ刻まれた名が、
おととし六十三連勝を達成した横綱「白鵬(はくほう)」です。

この三名の名前が刻まれていますよ。



この碑には、手形も刻まれています。

ちょっと比べてみましょうよ。

あれ、参加者のお一人、S様の方が大きいかも。
たくましいですね。

ちなみに双葉山は身長179cm、体重128kg。

長身の方が多い今回のツーリングなら
A様のように自分の方が高い、という人もいるようです。



家族みんなが相撲が好き・・というM様も
手形を楽しんでいるようです。

ちなみに、今年「生誕100周年」の双葉山。

それにあたる2月9日には「生誕100年記念式典」
が開催されるそうです。(宇佐市民図書館)



双葉山の大きさはどれくらいでしょう・・。

ということで着物を着てみましょう。

参加者のK様が着て見るとこんな感じ。

どうやら、かなり大きいようです。



こちらは隣接する生家です。

木造萱葺(もくぞうかやぶき)で作られており

双葉山夫人である穐吉澄子さんより、
昭和44年に寄贈され、「公民館」として利用されていました。

現在は、当時の間取りに基づき、
復元されており、内部の見学もできますよ。



白鵬関が、ここを訪れた時の写真がありました。

昨年も宇佐神宮などを訪れた白鵬。
モンゴルの生まれでありながらも
ある意味、日本人以上に日本人らしい部分もあります。

その強さはまさに、
双葉山の再来を感じさせますよね。



今年、最初となった今回のツーリング。

本来ならもっと寒くてもおかしくないのに
すごしやすい暖かい一日だったのは
きっと参加者の皆さんのおこないがよかったからでしょう。

先導が道を間違えたりと
ハプニングもあったのですが、

ぜひ、また次回のイベントでご一緒できるのを
楽しみにしております。

また、YSP大分 一階に
昨日より写真をパネルでご用意しておりますので
ぜひ、ご覧ください。




双葉の里 地図はこちら






★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15〜「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんたん500円点検(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-31 05:17:48 | メンテナンス
「友達からもらったバイク、
最近、調子がいまひとつ・・。」

「個人売買で買ったバイク。
ぜんぜん整備してないけど大丈夫かなぁ。」

このブログを見ているあなた、
愛車のことで、そんな心配ってありませんか。

そんな時、YSP大分の「500円点検」はいかがでしょう。



この500円点検

わずか500円で、
あなたのバイクをかんたんにチェックします。

基本的な部分の点検・チェックを
プロがチェックするので安心ですよ。

ちなみに、こちらがその500円点検のチェックシートですね。



あんまりお金がかかるようだったら、
修理はしたくない・・

また、勝手に修理されて
高額な修理代を請求されたら困る

・・・という事を心配される方にこそ、
この500円点検はおすすめ。

内容はあくまで基本的なチェックですが
詳細な点検でなくとも、そのあたりだけでも
しないよりは、ずいぶんと安心ですよ。



点検の結果、修理が必要だとしても、

都合で、修理したくない場合は、
最初の500円で断ってもらってもけっこうです。

もちろんヤマハ以外のバイクでもOK。
まずは、お気軽にご相談ください。

あわせてタイヤの無料空気圧調整も承っています。お気軽にどうぞ。

点検には、日程、時間のご予約が必要です。
下記URLのメールフォームよりお問い合わせください。


お問い合わせ・メールフォーム




YSP大分公式ホームページhttp://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日(月)のつぶやき

2012-01-31 02:02:34 | こんなお店です。YSP大分
06:56 from gooBlog production
パワー、スピードは抜きにして、おおよそ日本で走らせる限り、また、その利便性や扱いやすさを考えれば、実はビッグスクーターがもっとも適した形といえるでしょう。「もうすぐ納車!マジェスティ」 goo.gl/3r3eb

06:58 from gooBlog production
このツーリングの様子は、今日のFM大分 レディオクルーディング18:10からトークでご紹介します!担当は上島です。「宇佐初詣ツーリング、に行ってきた!」 goo.gl/j1YHU

07:11 from gooBlog production
メーカーの本気度をもしタコメーターであらわすなら、間違いなくレッドゾーンギリギリ。その点はR1以上かも、です。「もうすぐ納車!WR250R」 goo.gl/HkFeq

07:15 from gooBlog production
私の母もセニアカーに乗っていますが、幾重もの安全装置がついて、いたせりつくせりです。「もうすぐ納車!遊歩パートナー・セニアカー」 goo.gl/3RUkH

08:49 from gooBlog production
FM大分「今日もバイク日和」情報(YSP大分・ヤマハ) goo.gl/k8Pld

by yspoita on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FM大分「今日もバイク日和」情報(YSP大分・ヤマハ)

2012-01-30 08:49:02 | こんなお店です。YSP大分
おはようございますなおみです。

昨夜は、リビングのあっちの端と、こっちの端で、
テレビとラジオを同時につける(しかも、どっちも大音量)という河野家でした。
モトクロスネタは、まだまだありますよ〜。
思い出しただけで、たくさん笑えるよっ
またいつか、何かの機会でお伝えできると楽しいなと思います。

さて、今日は月曜日。
夕方6時10分過ぎからはFM大分「今日もバイク日和」生放送の日です。

今日のおしゃべりは、このお二人



YSP大分から、スタッフ上島がスタジオにおじゃまさせていただきます
昨日の「初詣ツーリング」にクボタさんが参加してくださいました。
どんなツーリングになったのでしょうか?

naruさんと私はお留守番だったので、興味津々。
ラジオの前で、楽しませていただきま〜す

みさなんも、ぜひ、お聞き下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇佐初詣ツーリング、に行ってきた!(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-30 06:58:41 | ツーリング
1月29日の日曜日、

最近、寒い日が続いて、雪なども心配されていましたが
この日は朝から気持ちの良いお天気。
こんな天気も久々ですね。

YSP大分は、今年初めてのツーリングイベント
「宇佐初詣ツーリング」を開催しました。

初詣ということで今年は宇佐神宮と
その周辺を訪ねてみました。

その様子をご紹介しましょう。



たくさんの方が参加してくれたのですが、
中でも、今回のツーリングには特別ゲストが参加してくれました。

FM大分「レディオクル―ディング」
「もっとあなたとCOLORFUL PALETTE!」などで
DJをされているクボタヨシフミさんです。ありがとうございます。

この日の様子は30日(月)18:10〜の
FM大分「今日もバイク日和」でもご紹介します。

スタッフ上島とのトークで
ツーリングの裏話までしっかりご紹介しますので、
ぜひ、聞いてくださいね。



今回の参加者は総勢37名です。

初詣ツーリングとしては過去最高の参加者数ですね。
こんな寒い時期からありがとうございます。

ルートは国道10号線を通って
別府、日出、山香、宇佐と進みます。

途中セブンイレブンで休憩をして、
宇佐神宮へと到着しました。

ところが宇佐神宮の駐車場に到着すると、
いつもと比べ、クルマも人も多いようです。



実はこの日は、「宇佐神宮節分豆まき」というイベントの開催日。
それで人が多いのです。

正式に参加する人は、上宮にて参拝するそうで
その後、本殿回廊下から恒例の豆まき式が開催されるそうです。

豆まきできる方の参加資格は、
2012年の年男・年女だそうですよ。



本来ですと、この時期
静かに初詣ができるはずなのですが、
たいへんなにぎわいですね。

もっともこの時間帯だけだったらしく
豆まきが終わったら、いつもの様子に戻ります。

節分ですから、もちろん鬼もいます。

子供を抱っこしてあげると健康になるということらしく、
あちこちで子供を抱いた鬼を見る事ができました。



鬼とのツーショット写真を撮ってみました。

まるで兄弟のようですね。仲がよさそうです。



境内からは、節分らしく餅や豆がまかれます。
参加者のみなさんもたくさん拾ったようですよ。

たまたま訪ねた宇佐神宮で
こんなイベントに出会うなんて、

今年ツーリングに参加していただいた方には
きっといいことがありそうですね。



この日は、お天気が良かったので
防寒対策をしていたら、むしろ暑いくらい。

途中、場所によっては
少しだけ雨が降る場面もありましたが、
久々に快適なツーリングを楽しめたようです。

さて、次は、続いての目的地、「双葉の里」をご紹介しましょう。




宇佐神宮 地図はこちら












★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15〜「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!マジェスティ(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-30 06:46:46 | お客様のバイク
オートマティックの動力で、さらに内部には十分な収納スペースを持ち、
バイクの中でも、利便性が高いとされているビッグスクーター。

このマジェスティは、そんなビッグスクーターの中でも、
トップクラスの機能を持つ人気モデルです。

こちらまもなく納車のM様のバイクです。

本当にありがとうございます。



M様は、通勤+趣味でマジェスティを
ご検討されていらっしゃいました。

ヤマハのバイクならYSPが
専門店だから・・とご来店いただいたら

その日が、たまたま感謝祭。

限定特価+牡蛎プレゼントもあるということで

バイクにもご納得の上、ご成約をいただきました。
ありがとうございます。



こちらのマジェスティ、カラーはブラックチェリー

一見、黒のようでありながら
光の反射具合によっては、紫にも見えるという色なのです。

そのためか、高級感を感じさせますね。

このブラックチェリー、シートはホワイトで設定。

ブラックのカラー設定とは
この部分が決定的に違うのですね。



このマジェスティは機能的にも定評のあるバイクです。

たとえばシート下のスペース。

この写真のように後部のリアシートが
分割してオープンできるのは、このバイクだけの特徴です。

おかげで荷物の収納がやりやすいのはもちろん
シ−トが一体で開くタイプのように

天高くシ−トがそびえ立って邪魔、
ということもありません。



走行中の疲労を抑えるには
走行風をどのようにコントロールするか、という点も大事です。

マジェスティには、このように
十分な大きさのスクリーンが用意され、
流線型のボディとあわせた整流により

高速道路などでの快適な走行はもちろん

今の時期の寒さからも、体を守ってくれます。



マジェスティに忘れてはいけないのが
セミオートマティツクの機能です。

これは4輪のCVTと同様に
プーリーを電気的にコントロールすることにより

走行条件にあわせた変速比を
選ぶことができるものです。

なので、オートマながらも
元気のいいメリハリの効いた走りが可能なんですね。



こちらYSP大分のステッカー

最近のバイクは、FI化されるなどにより
メンテナンスなどで求められる知識や技術が
以前とは大きく変わってきています。

それゆえバイクを買う時には
専門店の期待される役割は大きくなったといえるでしょう。

だから、バイクを買うならYSPなのです。



街でヤマハのバイクを見かけたら
このステッカーが貼ってあるか
ちょっと覗いて見てくださいね。



早いものでもう2月。

春に向け、バイクによい季節へと
確実に近づいていきます。

朝夕の通勤なども、寒さが和らぐごとに
むしろ楽しみへと変わっていくもの。

これからの季節。走る事がさらに楽しみな1台
マジェスティです。







★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15〜「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(日)のつぶやき

2012-01-30 02:01:01 | こんなお店です。YSP大分
07:13 from gooBlog production
セローもニュ−グラフィツクになりました。2012型、初の納車です。「もうすぐ納車!セロー250」 goo.gl/htzML

07:14 from gooBlog production
「2012 Yamaha YZs - THIS IS Y」 goo.gl/MM6wm

07:19 from gooBlog production
たまに暖かくて空気が緩む日は、バイク乗りなら、思わずバイクを走らせたくなるものです。「大畑駅(おこばえき)・熊本人吉」 goo.gl/gf5Ci

07:22 from gooBlog production
走るほどに指がしびれて動かない・・。そんな冬場をしのぐのにはこのグローブです!「YAG17 CTXツーリンググローブ」 goo.gl/2tZyc

by yspoita on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の夜8時からOBSラジオ「ヲたラジ」(YSP大分・ヤマハ・バイク)

2012-01-29 13:09:18 | こんなお店です。YSP大分
こんにちは。なおみです
バイク日和な良いお天気ですね〜

今日は、YSP大分の今年1回目の「新春・初詣ツーリング」。



みなさん、日頃の行いがとっても良いんですね

行き先は、宇佐神宮、双葉山記念館です。

スタッフ、上島と衛藤がご案内させていただいてます。

このツーリングの様子は、のちほどブログにて

衛藤くん、私のSR、無事に乗って帰ってね〜〜


さて、今夜はみなさんにラジオ聞いて欲しいな〜と思っている私です。
といいますのも、naruさんがモトクロスライダー現役(国際A級)時代のことを、
ラジオでこんなにたくさん語るのは初めてだからです。
なんだか、大事にしている思い出の宝箱を公開したって感じです。
私自身、このような機会をいただいてとてもうれしかったです。
MAKKYさんに感謝。

今夜8時からOBSラジオ「ヲたラジ」、ぜひお聞き下さい




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012 Yamaha YZs - THIS IS Y(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-29 06:55:57 | 動画
2012 Yamaha YZs - THIS IS Y



★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15〜「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!セロー250(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-29 06:55:09 | お客様のバイク
バイクを1台選ぶ時に、何を選ぶかは
簡単なようでいて、実は奥深いことです。

それは、バイクに何を求めるか、という問題に
真正面から取り組むことになるからでしょう。

こちらニュ−モデルになったばかり
2012年式のセロー250。

いろいろとご検討の結果
まもなく納車となったK様のバイクです。

本当にありがとうございます。



K様は当店で、レンタルバイクも
ご利用いただいたことのあるお客様です。

購入にあたり、ビッグスクーターやクルーザーも
ご検討いただいていたのですが、

たまたまレンタルで行ったツーリングで、
友人が乗るオフロードがとても軽快そうに見えたので

セローなどに試乗してみたところ、とても楽しく
またご家族のご理解も得られたので、今回のご成約をいただきました。



K様が今回ご購入いただいたのが
2012年式のニューカラーです。

まだ発売されて間もないこのカラー

セローのモチーフである「カモシカ」の
グラフィックがシュラウドいっぱいに表現されています。

よりセローらしくなったと、いえるでしょう。



今回のモデルは、タンクも赤に変わりました。

ワインレッド系の赤、を施した今回のセロー
同じ赤でも、落ち着いた仕上がりになっていますね。

容量は、変わらず十分な容量を誇る約10リットル。

長い林道を走破しなければいけない、というような場面でも、
安心して走行することができるはずです。



さて、オプションのご紹介です。

オフロードで木の枝などから、
指や拳を守るのはもちろん

寒い風からも守ってくれる「ハンドガード」を
装着いたしました。

ドレスアップの観点からも、オフロードらしさが増して
うれしいパーツアイテムなのです。



エンジン下部は、自分のタイヤが跳ねた石や
路面に埋まる岩などの直撃、を受けやすい場所。

ゆえに、この「アルミアンダーガード」が有効です。

厚いアルミ製のこのパーツ。

軽量ながら、頑丈な作りで定評のあるアイテムです。



セローによる長距離ツーリングも
計画をされているK様。

十分な荷物を積載するため
「リアキャリア」を装着いたしました。

こちら角型パイプで頑丈な作り
大きな荷物もがっちりと固定できます。

テントを積んでの一泊ツーリング計画もあるというとK様。

実現に向けての重要なアイテムですね。



こちらYSP大分のステッカー

K様は、当店の「プレミアムプラン」で
ご購入いただきました。

バイクを維持する上で、一番の障壁が
実は「メンテナンス費用」

このプランなら、基本メンテナンス費用が
含まれるので、買ったあとで困ることが少ないのです。

だから、バイクを楽しむことに集中できますよ。



街でヤマハのバイクを見かけたら
このステッカーが貼ってあるか
ちょっと覗いて見て下さいね。



このブログで度々、ご紹介させていただいている
佐野さんのツーリング記をご覧になって、

そんなバイクとのかかわり方もいいな、と感じられて
セローを選んだというK様。

人生之旅也、

そんな旅の場面で頼もしい1台
セロー250です。





★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15〜「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(土)のつぶやき

2012-01-29 02:01:26 | こんなお店です。YSP大分
07:25 from gooBlog production
2012ニュ−カラ−のDSC4、納車です。落ち着いたきれいなホワイトですね。「もうすぐ納車!DSC4」 goo.gl/O65wx

07:27 from gooBlog production
1月終わりともなれば、そろそろ春に向けてバイクの準備の季節。ご来店お待ちしています。「ご来店の際は、お声かけください!」 goo.gl/aDX11

07:36 from gooBlog production
これから何に乗ろうか迷っているならこのバイク。パワーに頼るわけでもなく、バイクの過去から未来まで、この1台ですべてを知ることができます!「もうすぐ納車!SR400」 goo.gl/pb97n

07:38 from gooBlog production
そろそろツーリングなどのおさそいも増えてくるころですが、まだまだ寒さは厳しいところ。そこでこんなアイテムはいかが。「YAG21 クルーザーグローブ」 goo.gl/caa19

by yspoita on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご来店の際は、お声かけください!(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-28 06:55:56 | こんなお店です。YSP大分
こんにちは。FM大分レディオクル―ディング(月)
「今日もバイク日和」でお世話になっています、ナルさんこと河野成久です。

さて、当店に限らずバイクショップには
たくさんのバイクが展示されていますよね。

これから春の時期は、バイクを
ご検討されるのに、ご来店される方が多い時期でもあります。



オートバイという乗り物は、走っている時はよいのですが
止まっている時は、自分で立っていることすらできません。

そのため、ショップで展示されている時には
「サイドスタンド」で、かろうじて支えているだけ。

このサイドスタンド、短い棒をひょいと出して
本体をそれに立てかけているだけの構造なので、

つまり、ちょっと動いただけで
転倒してしまう可能性があるのです。



そこでご注意。バイクをご覧になる際には、
必ずスタッフに、お声かけください。

バイクを転倒させて、バイク自身を損傷させてしまったり、
お店の設備を損壊させてしまったり、というのは、実際にあった話。

そんなことで出費してしまうのは
実にもったいないことですよね。

スタッフに、お声かけいただければ、ちゃんとご案内の上で、
バイクにまたがったりしていただく事もOKですので、

ご来店の際はぜひ、私達までお声かけをお願いします。



当店は、定休日は水曜日。
それ以外は朝10時から夕方7時まで営業中です。

すでに、春に向けて準備期間中のYSP。
皆さまのご来店を、お待ちしております!







★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15〜「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!DSC4(ヤマハ・YSP大分)

2012-01-28 06:55:23 | こんなお店です。YSP大分
バイクにもいろいろありますが
いずれにしても高額。

だから、どうせ買うならばよいものを
ちゃんとしたお店で、というのがおすすめです。

むしろ、そちらのほうが長い目でみれば
よい買い物になることがほとんどでしょう。

こちら、そういうことから新車の
ドラッグスタークラシックを選ばれたS様のバイク。
まもなく納車です。

本当にありがとうございます。



今回、S様はヤマハのドラッグスターが欲しいということ。

また、以前お近くに住んでいたことがある、ということで
当店、YSP大分にご来店いただきました。
ありがとうございます。

最初は中古車をお考えでしたが

どうせなら長く乗れる新車にしたら、という
奥様のアドバイスもあり、今回のご成約をいただきました。



さて、今回のドラッグスタークラシック
2012年モデルとしてリリースされたばかり、
のニューカラーです。

ニューパールホワイトと呼ばれるこの色、
ややベージュがかった柔らかい感じの白で

よりクラシックな感じを強めています。

「タンクグラフィック」も、半月のストライプに変更されました。



400ccでありながら、
1000ccそれ以上の風格を持つこのDSC4

写真にうつる「フロントフォーク」のように、

メッキをふんだんに使われた車体は、
他のバイクに比べ圧倒的な高級感があります。



さて、オプションのご紹介をしましょう。

高速道路を乗るにはいまや必需品、「ETC」です。
今回装着したのはアンテナ別体式。

本体はサイドカバー内に収納。

アンテナは、写真のように
ハンドルホルダーに装着されます。



シングルの、サイドバックを装着予定。

そのため、「サドルバックサポートバー」を
装着いたしました。

これによりバックの安定と
タイヤへの干渉を防いでくれます。



こちらYSP大分のステッカー

ヤマハの新車バイクを購入する場合、

YSPならでは、の特典として
「ロードサービス」が1年無料で用意されています。

こちらは、ツーリング先でのトラブルはもちろん

ご自宅などで動けない場合でも
引上げ料がかからないしくみなのです。

それゆえ、迅速な対応が可能になるのです。



街でヤマハのバイクを見かけたら

このステッカーが貼ってあるか
ちょっと覗いて見てくださいね。



アメリカンは、今回のようにカラーチェンジがあっても
そのスタイルや装備は、さほど変更されないのがよさのひとつ。

だから、型変わりを気にせず、長く楽しめます。

またそれゆえか、
「ドラッグスターミーティング」などでもわかるように
多くの根強いファンがいるのです。

何度新しくなっても、本質は変わらない
それが魅力の1台

ドラッグスタークラシック400です。






★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15〜「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ−ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(金)のつぶやき

2012-01-28 02:03:56 | こんなお店です。YSP大分
06:19 from gooBlog production
「RESONATING WORLDS MOVIE」 goo.gl/2JAni

06:21 from gooBlog production
バイクを選ぶのに色は大事。このバイクはオレンジの配色がとてもきれいで印象的です。「もうすぐ納車!トリッカー」 goo.gl/A5cmS

06:24 from gooBlog production
このところの天気では、このあたりもまだ走れそうにないですが、それだけに春が待ち遠しいですよね。「妻とツーリングに行ってきた・やまなみ・熊本」 goo.gl/MX1Z4

06:30 from gooBlog production
バイクというより、むしろ近未来の乗り物のような感覚に思える人が多いのでないでしょうか。そんな1台。「もうすぐ納車!マグザム」 goo.gl/h5f37

10:25 from gooBlog production
naruさんの休日(バイク・モトクロス・YZ) goo.gl/mnXf0

10:26 from gooBlog production
naruさんの休日(YSP大分・バイク・モトクロス・YZ) goo.gl/mnXf0

by yspoita on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

naruさんの休日(YSP大分・バイク・モトクロス・YZ)

2012-01-27 10:22:02 | こんなお店です。YSP大分
こんにちは。直美です
今週は雪が降り、いかにも冬っですね

でも、春の気配もありますよ。
庭にスイセンが咲いて、良い香りです。



今週のnaruさんの休日は・・・
やっぱり、モトクロスの練習でした〜
週に一回の練習で、かなりのリフレッシュ効果を実感してるそうですよ。

誰ですか?
雪が降りそうだから、や〜めたっていうライダーは。



そんなの関係ないよ〜





コースの場所を確認がてら、こられた塚本さん



今回は、他にも練習に来てた方々がいて、賑やかでした。



15分を3セットを走って、練習終了〜

練習後のお楽しみはお昼ご飯。
やっぱり杵築で1月と言えば、これでしょう



最後に食べれて、よかった〜
先週は、「本日分終わりました」だったからね。
はいっ。まずは、カキフライと牡蠣めし。



そして、炭火焼きの牡蠣。



今年は、牡蠣がとっても大きかった



吹雪の中、牡蠣小屋で牡蠣焼いて、サイコーでした。
帰りは、別大国道も吹雪
それにしても・・・



ドロドロで、帰ってからnaruさん、洗車が大変だね

以上、嫁・なおみの今週の「naruさんの休日」リポートでした


 お 知 ら せ 

今週の日曜日。29日の夜8時からnaruさんと嫁なおみがOBSラジオ「ヲたラジ」に出演します。
ナビゲーターは、秀さんと、ご自身もモトクロス大好きな牧貴宏さん。
4人でモトクロス話に花が咲きました。
naruさんが国際A級で全日本選手権を走っていた頃の話が中心ですので、時間が足りないぐらいでした。
ぜひ、お聞きください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加