バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

もうすぐ納車!WR250R(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-31 08:00:29 | お客様のバイク
バイクという趣味に何を求めるかは人それぞれです。

大型バイクにしかない魅力もあれば、
軽量なバイクにしかない魅力もまたあります。

何を選ぶかは、もちろんライダー次第。

しかし・・仲間のライダーが何を楽しんでいるかにより
影響されることは、誰にとってもあるはずです。

ヤマハブルーも美しい、こちらまもなく納車のWR250R
S様のバイクです。本当にありがとうございます。




S様はFZ-1も所有するベテランライダー。
ツーリングなどでいつもご一緒いただいています。

S様はR1、R6などのスーパースポーツを
所有していたこともある、ある意味ロード志向の強い方。

しかし・・もともとバイクのキャリアをスタート
させたころはオフロードバイクに乗られていたほどの方で、
もとより興味はあったようにお聞きしています。

それが、最近、主催するツーリングチームの中で
オフロード系バイクを楽しむ人が多くなったことが
火をつける結果となったのか、

今回、セカンドバイクとなる
WR250Rの購入へと踏み切られました。



S様は、今回ヤマハスペシャルローン(Yローン)を
ご利用いただきました。

中古もご検討になりましたが、月額の支払も
あまり変わらないなら・・ということで新車で
Yローンでご成約いただきました。ありがとうございます。

このWRで、もちろん本格的なオフロードも
楽しんでいく予定のご様子。

既にウェアなども、ご用意されているそうですよ。


さて、このWR250Rは、
つい最近グラフィック変更があったばかりの
ニューモデル。

モトクロッサーYZイメージのカラーは
見るからに速そうです。
こちらをご紹介していきましょう。



横サイドには、今までになかった新グラフィック。

「BLUE IS FAST」 のヤマハレーシングブルー。
WR250Rのイメージカラーです。

ちなみに他にもブラックのラインナップがあります。



WR250Rの魅力はなんといっても
この強力なエンジン。

なんと、11.8:1の高圧縮比から、
10,000r/minで31PSの最高出力を発揮します。

その伸びやかな吹け上がりのフィーリングは
まるで2サイクルを彷彿とさせるよう。

「回すのが大好き」な人にはたまらないバイクです。



そして他と比較しても
エンジンは国内250クラス最強レベルです。

ゼロヨンなどでもロードスポーツモデルにさえ
敵はいないようです。

そのくらい元気なシングルエンジン。
楽しくないはずがないでしょう。

実は、今回、某大型バイクもご検討されたS様。

WRの熱い走りに予定変更をするほどの魅力を
感じられたのかもしれません。



WRのよさは足回りにも表れます。

フロントフォークには、
高性能オフロードモデルならではの「倒立型」を採用。

そのロングストロークは
ワインディングからMXコースでのジャンプまで
幅広~く対応できる高性能です。

調整範囲も広いので、調整により乗る人を選びません。

また、そのカラーは昨年型よりゴールドとなり、
アルマイトの美しい仕上がりを見せています。



リアクッションの下部には
車高調整も装備、体格や走りにあわせて
アジャスト機能も装備されています。

これにより約2~3センチのローダウンも可能です。
平均よりも背の高いS様は、
特に変更の必要はなかったようですが、

背の低いライダーには、体格にあわせた
セッテイングが可能となります。



オフロードバイクを自由にコントロールするためには
ライディングポジションも重要です。

WR250Rは、タンク周辺のあたりもスリムに
作り込まれています。

おかげでシート高の割には、意外に足つきは良好。
エンデューロなどの不整地走行でも
無理なく対応ができることでしょう。



さて、オプションのご紹介です。

ダートフリークZETAの
「EDスキッドプレート」です。

岩や跳石などのヒットからエンジン・クランクケースを
守る厚みたっぷりのエンジンガード。

オイル交換の際のドレンボルト穴も
しっかり開いているので、メンテナンスも
楽にできるようになっています。



こちらYSP大分のステッカー

YSP大分は今年オープンより
6周年を迎えました。

YSP大分は、バイクを売るのみならず
多くのお客様とのかかわりを通して

大分のライダーのために どこよりも
頑張れるショップでありたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。




街でヤマハのバイクを見かけたら
このステッカーが貼ってあるか
ちょっと覗いてみてくださいね。



ビッグバイクを所有する人にこそ、
WRのような軽快に楽しめるバイクのよさが
実感できるというもの。

その軽さを手に入れたなら、
つい敬遠していた道も積極的に走りたくなり、
その気軽さから、走行距離が伸びることは間違いないでしょう。


乗る人を、「道なき道へ」といざなう1台、
WR250Rです。











★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!マジェスティ(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-29 07:41:36 | お客様のバイク
自分だけの1台を作りたい・・

バイクに限らず乗り物が好きな人、
特にカスタムが好きな人ならば、
みなさん、きっとそう考える事でしょう。

このマジェスティは、そういったカスタムを
楽しむには最高のバイクです。
様々なパーツが用意されている幅の広さ、が魅力なのです。

こちら、まもなく納車のM様のバイクです。
本当にありがとうございます。



M様はクルマもカスタムに
かなりこだわられていたお方です。

ですので、バイクに乗る時も
パーツ交換は絶対に外せないと考えられていたようです。

そこでカスタムの幅の広さではグンを抜く
ビッグスクーターのマジェスティを選んでいただきました。

実は納車後にもすでにカスタムを予定されています。

どんな「マジェスティ」に変化していくのかが
とても楽しみです。



では、今回、納車前までにM様が選ばれたパーツを
ご紹介していきましょう。

まずは、スポーティーなフォルムを作るのに
欠かせない、エアロパーツから。

デイトナ「HAMMER フロントフェイス」。

こちらはボディーの一体感と車高の低さを
アピールするパーツです。

スクリーンの変わりに装着するので
スクリーンレスカウルと一般に呼ばれるパーツです。



そして、そのスクリーンレスカウルと
一体感のあるスタイルを作る「HAMMER フロントフェンダー」

こちらもデイトナ製です。

ショートタイプでスリットが入った形状は
スポーツ感を演出します。




ウィンカーをご紹介しましょう。
デイトナ「BSCブリリアントウィンカー」

フルLEDで点灯するこのウィンカー。
消灯時はこのようにクリスタルなクリアー色です。



しかし点灯すれば、
このように道交法にも問題がないオレンジ色点灯です。

LEDは点灯したときだけ
その色で発光する事を利用したパーツです。

おかげでオレンジ電球使用と違って
消灯時にレンズの奥に、電球のオレンジが見えたりせず、
純粋にクリアなウィンカーを楽しめます。



もちろんテール周りもあわせて交換します。
同じデイトナの「BSCブリリアントテールキット」

テールランプ・ウィンカーが一体で
もちろんLED使用です。

同じデイトナ製を利用することで
統一感のあるカスタムスタイルを表現することができます。



点灯するとこのような感じになります。

豪華な印象のテール周りは
後続のドライバーにも存在をアピールすることでしょう。

LEDなので電球よりむしろ電力の節電にもつながり
バッテリーの保護にも役に立つのです。



カスタムといえば欠かせないのがマフラー。
もちろんこのバイクにも装着されます。

デイトナの「OUTEXフルエキゾーストマフラー」

チタンカラーのグラデーションが何より美しいマフラーです。



ブルーのエキパイも高級感のある仕上がりです。

ハニカムキャタライザー内蔵なので
排気ガス基準値もクリアーしました。

独自の排気圧コントロールにより
立ち上がりからピークまで全域をパワーアップ。

スタイルだけのものが多い中で
走りにもこだわったマフラーなのです。



そしてステップ周りには
デイトナ「ソウルプレート」です。

足回りにこのような金属光沢のあるパーツを
持ってくると豪華さが増すので
ビッグスクーターカスタムには欠かせないパーツです。

特にこのパーツは、フレイム柄の模様を施した
3次元立体プレス成型。

他にはない高級感のある仕上がりです。



こちらYSP大分のステッカー

もともとビッグスクーターカスタムは
ヤマハのマジェスティから発祥したことをご存知ですか。

そのため数多く作業をこなすヤマハ専門店のYSPは
当時からビッグスクーターカスタムについては
少し飛びぬけた存在でした。

特にYSPでカスタムをする人が多い理由は、
カスタムするとどうしても落ちてしまう「信頼性」の
部分まできちんとフォローしてくれるからです。

カスタム後の保守についても後々相談でき、
「カスタムのやりっぱなし」にならないので
早々に壊れてしまったりという事が少なくて済むのです。

つまり「カッコよさ+信頼性」が得られる事。

それがYSPでカスタムをする最大のメリットなのです。





街でヤマハのバイクを見かけたら
このステッカーが貼ってあるか
ちょっと覗いてみてくださいね。



まだまだカスタムをすすめて行きたいと
おっしゃっているM様。

さらに時間が経てば、もっと
かっこよく仕上がっていくことでしょう。

限界なくどこまでも広がる楽しさ。
それがビッグスクーターカスタムの魅力といえるでしょう。

カスタムには高額な費用がつきもの・・・
それでもカスタムを究めたくなる魅力を持つ1台。
マジェスティです。










★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010全日本モトクロス選手権最終戦MFJ-GP(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-26 06:42:40 | モータースポーツ


■大会名称:2010全日本モトクロス選手権最終戦MFJ-GP
■カテゴリ:IA1クラス
■開催日:2010年10月24日(日)
■会場:宮城県・スポーツランドSUGO
■レース時間:(30分+1周)×2ヒート
■天候:曇り ■観客:7,100人


欠場した成田はランキング5位でシーズンを終了

IA1では釘村がヤマハトップの総合6位
IA2では小島がチャンピオン、レディスは安原がランキング2位

第8戦までランキングトップを守り続けてきた
YSP・レーシング・チーム・ウィズ・N.R.T.の成田亮は、
2007~2009年、全日本最高峰クラスIA1で3連覇中。
今年は4連覇に後一歩と迫った第9戦の公式練習中に転倒し右足の頸骨を骨折。
第9戦、そしてこの最終戦を欠場することとなり、
ランキング5位という結果でシーズンを終えることとなった。

また、このレースで全日本からの引退を表明した釘村太一(MPDY)は、
7/6位でヤマハ最上位となる総合6位を獲得、
スポット参戦ながらランキング11位となった。
なおシリーズチャンピオンは熱田孝高(スズキ)が獲得した。

IA2では、小島太久摩が2001年の田島久志以来(当時は国際A級125クラス)
となるIA2チャンピオンを獲得した


記事全文はこちら
ヤマハ発動機株式会社


★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天岩戸神社・高千穂(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-25 07:20:00 | ツーリング
先日、チャレンジ3000キロで
とうとう12000キロを達成した
セロー乗りの佐野さんから、写真をいただきました。

いつもありがとうございます。



今回は、宮崎県の高千穂
天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)に行かれたようです。

大分市内からなら、およそ200キロくらい。

私もツーリングで何回か訪ねたことがあります。



ここは神話の里として有名な伝説があります。

昔、日の神様、天照大神(あまてらすおおみかみ)が
須佐之男命(すさのおのみこと)のいたずらにお怒りになり、
「天岩戸」に隠れてしまいました。

すると天界・地上界は真っ暗闇。

多くの疫病・災いが発生して
神々は困ってしまいます。

八百萬(やおよろず)の神々は集まって相談をし、

岩屋戸の前に榊の木をたて勾玉や鏡を取付て、
「天細女命(あまのうずめのみこと)」が
おもしろおかしく踊りました。




これを見た神々は大声で笑い、

不思議に思った天照大神が顔を覗かせたところ、
手力男の命(たじからおのみこと)が
岩戸を押し開いて連れ出します。

入り口を塞いでいた岩の戸を手力男の命が投げ飛ばし
漸く天界と地上界は元のように明るくなったのです。

駐車場には、
その手力雄命の像があります。強そうですね。



ここ天岩戸神社は全国的な
「パワースポット」としても有名です。

ここには先ほどの伝説にも出てくる
「天岩戸」があります。

拝殿の後方に川を挟んで向かい側にあるので
通常は見せないようになっています。

しかし、社務所にお願いすれば
見える場所に案内をしてくれます。

ただし写真撮影はできません。

私も以前訪ねたときに、
一度見せていただいたことがありますよ。



天岩戸神社には拝殿があるだけで
本殿はないそうです。

本殿は聖域「天岩屋戸」を
ご神体としているからだということ。

このような形式の神社は、日本でも大変珍しいそうです



さて「天岩屋(あまのいわや)」に隠れられた
「天照大神」を巖から出てもらうため、

神々が集まって相談したといわれる
「天安河原(あまのやすかわら)」にいってみましょう。

一度、神社内から、道路に出て
細い道を天安河原に向かって歩いていきます。



こちらは「太鼓橋」。

この周辺も、もう少し秋が深まると
きっと紅葉がきれいになるのでしょうね。



ここは西本宮から
岩戸川を500mほど遡った所にある河原。

きれいな渓流の横を進んでいきましょう。



さて、ここが天安河原です。

河原の中央部にある仰慕窟(ぎょうぼがいわや)
と呼ばれる洞窟には「天安河原宮」があります。

ここには八百萬神(やおよろずのかみ)が
祀られているそうです。



ここでは石を積んで願い事をすると
沢山の願い事が叶うそうで、
いたるところに積み上げた石があります。

そのひとつひとつに願いがこもっているのですね。

ここにはなんともいえない独特の雰囲気があります。

有数のパワースポットであるというのも
わかる気がする場所ですね。



緑に囲まれた山深い場所。

ここで神様達が相談したと伝えられます。

なにか悩み事や、考え事がある人は
ここに来るとよいアイディアが授かるかもしれません。



大分からも適度な距離感なので、

特にこれから秋の季節は、
ツーリングに行くのにもおすすめの場所です。

そろそろ紅葉のシーズン。
この秋、ツーリングで訪ねてみてはいかがでしょう。


地図はこちら






★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラバン試乗会・V-MAX (ヤマハ・YSP大分)

2010-10-25 07:13:45 | イベント
キャラバン試乗会・V-MAX(ヤマハ・YSP大分)


ヤマハのフラッグシップモデル V-MAX
今回、キャラバン試乗会に併催して試乗車が
やってきました。

試乗会でもプレストモデル以上に注目を集めました。


今回、来場できなかった人のために
動画をご覧ください!



★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラバン試乗会・FZ8(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-24 07:30:05 | ニューモデル
<キャラバン試乗会・こんなバイクが試乗できます>

キャラバン試乗会・FZ8(ヤマハ・YSP大分)


キャラバン試乗会は他県でも開催されていますが、
このFZ8・FAZER8の試乗希望も
とても多いようです。

ミドルクラスロードスポーツファンの
期待度が高いモデルですね。


今日、24日も試乗できますので
ぜひご来店ください。




★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広津さんのやってみようオフロード!その2

2010-10-24 07:30:00 | モータースポーツ
  皆さん、こんにちは久しぶり?に登場した広津です
 実は先週のお休みに本当に久しぶり(1年位・以上?)にモトクロスコース練習に行ってきました。  
 練習後の3日間位は身体のアチコチがガチガチの筋肉痛で固まってロボットの様な変な動きでした
 今回はたまたま休みの合った方達と数台でコース走行しました。
 WR乗りのNさん・Kさん・Kくん・KLX125で参加の・・・奥さん皆さんお疲れさまでした

 特にモトクロスコース初走行のNさんは大変だったと思います通常、公道や林道を走ってもジャンプなどは無いですからね
実はNさん最初の走り始め、数周ゆっくり周っていたと思ったら、突然ガサガサっと変な音がしたのでその方向を見たら
コースアウトして茂みの中に潜り込んでいました

映像では身体が見えてますが最初はバイクのテールランプの赤い光しか見えなかったんですよ
皆、かなりビックリしました
ただ見ての通りプロテクターやガード類をキチンと装着していたので怪我一つ無かったので良かったです
改めてプロテクターやガード類勿論、ブーツやヘルメットも大事ということを再確認しました

その後、折角のコース練習なので各自苦手な所や克服したいセクションなどを練習しました。この様な機会じゃないと反復練習は出来ないですからね


夕方位には皆、そこそこ満足できる走りが出来る様になったと思います
特に午前中に茂みに飛び込んだNさんもこの頃にはジャンプも飛べる様になっていましたよ

ちなみに下の写真はNさんのWRを借りてジャンプを飛んでいる私です
WRは本当に良いバイクですNさんみたいに軽い人から私みたいな体重90キロもあるのが乗ってもジャンプを難なくこなしてしまうのです
当然サスセッティングなどは私に合わせて調整していませんそのままです

WRも2011年モデルが出ていますし、先日その2011年モデル当店第一号車も納車させていただきました。本当にありがとうございます。  
新型カッコイイな~私も欲しい~
あと他のコースも久しぶりに走りたいですね~SPA直入・ゴンドー・オフランド高森・御所など九州・特に大分・熊本周辺は色々コースが在りますからね~最近走行された方がいらっしゃいましたら是非コース状況など教えて下さいね


また、前回のブログでもお伝えしましたが、オフロードに興味があるオフロードバイクってどうなの?など有りましたら気軽にお声をかけて下さい。 

最後にモトクロスコースなどの走行には十分注意して、決して一人や初心者同士などでの走行はしないようにお願いします。怪我の恐れなどもありますので一度、私達に相談してみてくださいね


★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャラバン試乗会・動画でスーパーテネレ(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-24 07:27:18 | ニューモデル
<キャラバン試乗会・こんなバイクが試乗できます>

キャラバン試乗会・スーパーテネレ(ヤマハ・YSP大分)


こちらは今回の試乗車の目玉
XT1200Zスーパーテネレです。

昨日は、一目みようとご来店された方の多かったこと・・
どんなバイクなのか、動画でもご覧ください。

今日、24日も試乗できますので
ご来店お待ちしてます。





★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラバン試乗会 in YSP大分・初日(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-24 07:24:16 | イベント
昨日、10月23日の土曜日は
スーパーテネレ・FZ8などのプレスト海外モデルに
試乗できる「プレストキャラバン試乗会」が開催されました。

お天気も幸い、崩れることもなく

写真のように、たくさんのライダーに
ヤマハ海外モデル試乗にお越しいただきました。

ありがとうございます。

試乗はやはりスーパーテネレ・FZ8に人気が集中します。

「大きいけどカーブでよく曲がるね」
「FZ8は軽くてちょうどよい」
といったような声もたくさんいただきました。



ここでは試乗するにはどうするればよいか、を
カンタンにご紹介しましょう。


まずは「受付」が必要です。

店内に入って、「スタッフ」に
試乗希望の旨、お声かけください。



受付で「試乗誓約書」と「アンケート」を記入します。
そして免許証のコピーをいただきます。

試乗誓約書を、スタッフに渡したら受付はOKです。

アンケートは、車両試乗後の感想欄もあるので
試乗終了後にスタッフにお渡しください。




さて、「試乗コース」は安全上、決まっています。

そのルートは
こちらのボードで確認してください。

大分大学医学部周辺くらいまでの
10分くらいのコースですよ。



車両の準備ができたら出発です。

くれぐれも
安全運転でお願いしますね。



さて、今日、日曜日もキャラバン試乗会は開催されます。

お天気がちょっと心配ですが、
雨天でも試乗はできます。

その場合、レインスーツなど、ご持参の上で、お越しくださいね。

ご来店お待ちしてます。




★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23日(土)・24日(日)はプレストキャラバン試乗会!(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-23 07:06:13 | イベント
さて・今日23日、明日24日は
YSP大分 プレストキャラバン試乗会です。

昨日は、OBSラジオのトピッカーも
PRのために来ていただきました。

そして・・肝心の試乗用のバイクも無事届きましたよ。
試乗会に先立って、ちょっとご紹介しましょう。


まず、今回の目玉といえばなんといってもこれ、
「XT1200Zスーパーテネレ」です。



早速乗ってみましたが、上から目線の着座位置に
実に乗り心地のよいクッション。

これはいいですね。

これなら何千キロでも走っていけそうな・・
そんな気になってしまいます。

そしてこの「モードスイッチ」で
走行モードも切り替えできるのは
まるでYZF-R1のよう。

このスイッチで切り替えします。




すると・・メーターパネルの表示は
TもしくはSに変わります。

どう違うかは、試乗会でのお楽しみ・・ということで!



他にも楽しみな試乗車があります。

もうひとつの目玉がこれ、「FZ8」です。

こちらはネイキッドタイプですが
カウル装着タイプの「FAZER8ABS」も今回試乗できます。


フィーリングが軽いので、乗っていて楽しく
ワインディングではアクセルをおもわず開けたくなります。




そして・・今回キャラバン試乗会に
あわせて参戦のヤマハフラッグシップモデル「V-MAX」


プレストとは直接関係ない試乗車ですが
ヤマハの協力もあり、試乗会の同時開催が実現しました。


こちらは先導付きでの試乗となりますが、
普段なかなか見る機会すらないバイク。

ぜひ、この機会にお試しください。





他にXJ6ディバージョンなど
「いつもは乗れない」バイクが多数ご用意。
国内モデルも多数ご用意しているこの試乗会。

この機会に、ぜひ、お越しくださいね。


≪プレストキャラバン試乗会≫
【日時】10月23日(土)24日(日)
【場所】大分市賀来北2丁目1-1 YSP大分
【時間】10時~18時
【費用】無料 該当免許が必要です。
【コース】指定コースあり(1回、時間10分程度)

※お車の駐車場については下記をご覧ください。
http://www.ysp-oita.com/shopinfo.html#parking









★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新刊はいりました!ビッグマシン(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-21 07:13:39 | Weblog
はやいもので、もう11月号。

新しい「ビッグマシン」がYSPに届きました!



今月号のビッグマシンにも
YSPは広告を出しています。

こちらでも紹介されていますが、
3年の長期保証に、さらに2年の延長保証が
つけられるのはYSPだけなのです。

都合5年のメーカー保証。
しくみに守られ安心して走れるのは
プライスレスの価値。

本気で長く乗るつもりでバイクを買うなら
こういうところこそ大事です。




さて、いつものように
魅力的な内容の記事がたくさんのビッグマシン。

今月号は、革ジャンについて
紹介されていますね。


その他、各社2011年モデルについても
紹介がされていますので見逃せません。




YSPのアンケートでも、
人気雑誌の上位に常にランキングされる
この「ビッグマシン」

YSP大分 待合コーナーにおいてます。
ご自由にご覧ください。





★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!トリッカー(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-20 07:14:47 | お客様のバイク
バイクを2台ももっているなんて

もしバイクに興味がない人が聞いたら、
体はひとつしかないんでしょ・・
なんていわれそうなものですが、

私達バイク好きにとってはそういうものではありません。
ちゃんと用途にあった使い分けがあるのです。

こちらまもなく納車のS様のトリッカー
本当にありがとうございます。



S様は実は今年、当店でXJR1300を購入されたばかり。

そちらもとてもご満足していただいるご様子で
先日の鯛生金山ツーリングもご一緒させていただいたばかりです。

・・ですが、家の近所を走ったり、通勤で利用するには
さすがにビッグバイクでは重いのも事実。

足代わりなら125のスクーターもいいかも、
とお考えになられてもいたのですが

でもどうせなら、小回りが効く上にツーリングにも使える
「トリッカー」をと、今回ご成約をいただきました。
ありがとうございます。



このS様のトリッカー、
車体カラーは「ビビッドオレンジメタリック2」(オレンジ)
このカラーはオレンジを主体に構成されています。

初代トリッカーのメインカラーが
オレンジだったこともあり、
もっともトリッカーらしい色といえるでしょう。

その中でもこのオレンジアルマイトで仕上げられた
ホイールは美しいパーツですね。



リアホイールもこの通り、
タイヤの「黒」との対称が美しいのです。

トリッカーの元気良さを表現するような
実にあざやかな「オレンジ」です。




シートはブラック/シルバ-のツートンカラー

オフロードモデルにとって気になるシート高も
19/16インチのホイールを履いて
インチダウンされているトリッカーなら問題ありません。

信号待ちなどでも、落ち着いて足つきできます。



こちらはトリッカーのスリムなスタイルを
表現するために重要な燃料タンク。

石や岩山などをグイグイ登る
トライアルという競技がありますが、
そのイメージがトリッカーのモチーフです。

このスリムさでありながら容量7.2Lを確保。

ツーリングでは200Km程度を走ることが多いですが
その程度なら十分こなせる容量です。



コンパクトなヘッドライト。
形状は日本人好みの「丸」です。

小型ながらも、ハロゲンのH4バルブ。
昔のオフ車に比べれば明るさに大きな不満はないでしょう。




さて、オプションのご紹介をしましょう。

ヤマハのオフロードモデルの定番ともいえるこちら
ダートフリーク、「デルタバレル4Sサイレンサ」ーです。

S様は当店ブログの動画で
このマフラーの音をお聞きになり、
今回、これを装着したいと決められたそうです。



エキパイも「デルタトルクヘッドパイプ」を装着。

フル・エキゾースト仕様となり
見た目もかなり戦闘的になりましたね。




このデルタバレル4Sサイレンサー
平成22年度騒音規制をクリアしている優れものです。

これは「政府認証マフラー」ともいい
純正と同じ扱いで国が認めている改造マフラーなのです。

マフラーにあるこのシルバーのラベルがその証。



車体側にはこのように同じ「シルバー」の
認定番号プレートがあります。

これら色の識別により、対応品なのか否か、という
判断を速やかに行なうそうです。



こちらYSP大分のステッカー

最近のバイクは様々な規制をクリアするため
電子制御など複雑な機構となっており

そのようなバイクは、それ以前の
バイクとは多少ノウハウも異なります。

そのため、どこのバイクショップでも
同じようにメンテナンスができるとは限りません。

だから私達、専門店YSPの存在が
あらためて見直されるようになっています。




街でヤマハのバイクを見かけたら
このステッカーが貼ってあるか
ちょっと覗いてみてくださいね。


さて・・・このトリッカーですが
YSPではうれしいキャンペーンが開催中です。

それが、「トリッカー FREE ☆ RIDE キャンペーン 」。



これはYSPでトリッカーをお買い上げの方に
¥10500のクーポンがプレゼントされるというもの

バイク用品やカスタムパーツなどに ご利用いただけます。
このキャンペーンは11月30日までやっています。



ビッグバイクの迫力やハイパワー

それと同じくらいに、
軽さと小回りの効く機動力も
ライダーにとっては強力に魅力的です。

そして、その相反する要素を
1台にまとめてしまうことは絶対にできません。

だからこそ、S様のように2台を所有するということが
意味を持つのでしょう。

「今度のツーリングはどっちでいったらいいですか」というS様
ますますバイクの世界が広がっていくことでしょう。

今までと違うバイクの世界が垣間見える1台
トリッカーです。









★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!ビーノ(ヤマハ・YSP大分)

2010-10-19 07:07:03 | お客様のバイク
例えば、あるまとまった距離を移動するとして
どんな交通手段があるでしょうか。

その便利さをはかるには、
「かかる費用」や「利用する時間帯の自由度」、

その上「体力」などの要素も絡んできます。

そしてそんな便利さでもっとも
有利な交通手段のひとつが「原付バイク」。

これまで世代を問わず、たくさんの人に支持されてきました。

こちらはそんな原付バイクでも人気の1台、

まもなく納車のY様のビーノです。
本当にありがとうございます。



Y様は、地元が九州某県の学生様です。

この夏までは通学などの移動も自転車、バスで
がんばっていらっしゃいました。

しかし、Y様のような女性にとって
今年の暑さはまさに特別・・

さすがに便利が悪く、体力も必要という事で
今回、原付バイクを購入されることになりました。



もともと買うのならヤマハのビーノと
決められていらっしゃったらしく、

色も女性に人気色の「ブラックパープル」を
ご指名でご成約いただきました。

また、ヤマハのバイクならYSPで・・
とまっすぐに電車でのご来店をいただきました。
ありがとうございます。



ビーノは原付の中でも
「レトロスクーター」と呼ばれるジャンルです。

初期型は1997年に発売されました。

昔も今も、女性も意識した
ファッショナブルなデザインになっています。

このようにバックミラーひとつとっても
昔ながらの丸ミラー。

こんなこだわりもビーノの
人気を支えている理由のひとつかもしれません。



そんなビーノ、他のパーツも手抜きはなく
高級感のあるものが多いのです。

例えば、鉄板打ちっぱなしのホイールが多い中で
あえて「アルミのキャストホイール」を採用、

デザインの統一感と走行フィーリングの
しっかり感が表現されています。



また、「メーター」や「ヘッドライトカバー」には
メッキが施され、高級感をアップ。

原付は全体をフルカバーされ
そうでなくてもプラスチッキーな乗り物です。

そこに金属質なメッキパーツの存在があると
バランスよく、おしゃれな感じがしませんか。


他の原付とくらべても品のよいデザイン性。
それがビーノ人気の秘密といえるでしょう。



シートは単にブラック色だけでなく
ちゃんと白でパイピングが施されています。

細やかな仕上げをしてますね。

シート形状は横にも十分広く、50ccの排気量のわりに、
ゆったりした座り心地であるといえるでしょう。



足元はちゃんとブラックのラバーマットを装備。

フラットな仕上げのフットボードは
箱物やポリタンクなど、ちょっと
荷物を置きたいときにも便利なスペースです。



ウィンカーはこのように、
くっきりしたクリアレンズ仕上げ。

反射板のリフレクターは放射状の独特の形状です。
面白いですね。

ビーノならではのおもちゃ感を
表現しているひとつのパーツです。



ライトが暗いといわれがちな原付にありながら
ビーノは「ハロゲンヘッドバルブ」を採用。

明るさを確保しました。

これなら夜、学校で帰宅が遅くなった時にも
安心して走行が可能ですね。



こちらYSP大分のステッカー

ヤマハのバイクを扱うだけのお店は、
他にもあることでしょう。

しかし、万一の故障などのとき
本当にきちんと対応してくれるかこそが
何より重要ではないでしょうか。

なぜか良い病院だけに患者さんが集中するように
バイクの世界でも「できるお店」はわずかひと握り。

その判断のひとつの方法。それが専門店。
ヤマハならばYSPなのです。



街でヤマハのバイクを見かけたら
このステッカーが貼ってあるか
ちょっと覗いてみてくださいね。



他にも様々な移動手段がありますが
時間の制約がない、コストが安いなどで
考えればバイクは他の交通機関と比べても
とても理にかなった移動手段です。

Y様の通学にも、きっと便利に使っていただけることでしょう。

かわいいだけでない毎日の頼もしい足となる1台、
ヤマハ・ビーノです。








★YSP大分・2010年のイベント・営業カレンダーです。



★大分インターから約5分 地図・アクセスはこちらから


★雄大な九州・阿蘇をバイクで走る。レンタルバイク、ご予約はこちらから



YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩ツーリング~片道1時間、湯布院周辺へ。その6(YSP大分・バイク・由布院・カフェ)

2010-10-18 20:49:07 | ツーリング
こんばんは~。直美です。

では、「その6」で~す。

ハイッ
いつの間にか、カフェに座っているnaruさんです



ここは、最初に娘たちにお土産を買った「シェ・タニ 由布院店」のカフェコーナーです。



ここでは、とっても美味しいバウムクーヘンなどと一緒にコーヒーが飲めますよ。
お菓子を美味しく・・・ということなので、飲み物だけの提供はないそうです。



私は、チョコレートのバウムクーヘンとブレンドコーヒーのセットを注文しました
naruさんはプレーンのバウムクーヘンのセットだったので、半分交換しました



とっても、美味しかったです

時間は、午後3時過ぎ。
娘たちも学校からそろそろ帰ってくるので、私たちも大分に帰りましょう

セロー250とWR250Rにお土産を積んで、国道210号線を大分に戻ります。

来る時に、川の向こうに茶色い大きな橋が架かっていました。
そこを通って帰れるとのことなので、湯平入り口を過ぎたところで、
左に曲がって、川を渡ります。



随分、国道から下ってきました。

この小さな橋を渡ります。



右上に見えるのは、国道210号から川を渡る大きな橋です。





橋のたもとから、大きな栗の木が~



さすがに、お猿さんにでもならなきゃ、あんな高い枝になった栗の実はとれないなあ



川に沿って、こんなキレイな道がずーっと続いてます。
ほとんど車は走ってなくて、国道より快適に走れます。



遠くに、茶色い大きな橋が見えて来ました。



これが、近くで見たかった橋です。



途中、学校がありました。





最後の写真は、食べかけソフトクリーム

お昼前に出て、夕方4時半に帰宅しましたが、
充実した一日となりました。
ボーッと過ごしても、あっと言う間に夕方になってしまいます。
だからこそ、ちょっとバイクででかけると、
本当にその日は、得した気分が味わえます。



それにしても、あの橋、横からの写真を撮っておけばよかった
それだけが、ちょっと心残りの「お散歩ツーリング」でした。

では、また~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩ツーリング~片道1時間、湯布院周辺へ。その4(YSP大分・バイク・由布院)

2010-10-18 13:48:31 | ツーリング
こんにちは~。直美です。
朝晩、めっきり冷え込んできました。
庭の薔薇たちも、秋の気配を感じて、花を咲かせ始めました。



春の花より小ぶりですが、色が濃くハッキリと出て、やっぱり美しい・・・



葉もみずみずしいです

私もいつまでも、みずみずしくありた~い
と言っても限界があるかな・・・
まずは、心をフレッシュに保ちましょう
ツーリングに出かけて、ちょっと刺激を受けるのもいいですね
では、「お散歩ツーリング その4」をどうぞ

「湯布院トリックアート迷宮館」では、楽しく騙されましたよ



naruさんが思わず拾おうとしちゃった「絵のお札」

この小川はずっと金鱗湖周辺まで続いています。
この道沿いを、セロー250とWR250Rで、トコトコとお散歩です。



鴨がいたりします



そして、この鳥、ご存知ですか?
杵築のモトクロスコースに行く途中に、
池があって、必ずそこに、この鳥が立っているんです。
動くかな~と思って見ていても、微動だにしません。
なので、この鳥は、私とnaruさんは「オブジェくん」って呼んでます

「見てみて、naruさん、オブジェくんや
「ほんとや
ふたりして、デジカメで写真を撮る・・・(どこ行っても、夫婦で同じとこ写す私たちは、ぺーとパー子



「うわっ、飛んだぞ」(決定的瞬間か



あれっ・・・



1・5メートル先に、飛んだだけか・・



・・ったく、すかしたヤツです。

と、ほんのちょっとした事でも、非日常のとこなら、倍楽しめちゃいますね

バイクは、早足で歩いてる気分
インカムでペチャクチャとおしゃべりを楽しみつつ、駐車場へ。
ここは、いつも車で利用するところです。
バイクも停めることができました。
車1台分600円で、バイク2台。
民芸村駐車場のすぐそばです。
先ほどの小川沿いを、今度は徒歩で散策します。



50メートルほど歩いてすぐに見つけちゃた
以前から行きたいと思っていた「シェ・タニ 由布院店」です。



小川の向こう側。

キレイな庭もあって、ここでは紅葉も始まってました。



入り口。



きゃー、カワイイっ
色とりどりのマカロン
娘たちへのお土産は、ここで買うことにします。



私は、九重町の「シェ・タニ(瀬の本高原店)」の大ファンなんです。
瀬の本高原店では、ケーキのバイキングがいただけます。
フルーツなど、素材の美味しさを生かしたケーキは甘過ぎず、シェフのこだわりが感じられます。
由布院店はまた、コンセプトが違うようです。



バウムクーヘンも美味しいんだけど、バイクに積んで帰るにはかさばりそう。
試食をして、とっても美味しかったクッキーと、小さなチョコケーキを購入しました
娘たちも、きっと喜ぶはずだわ。
カフェもあることをチェックして、再びお散歩です。

この橋が小川にかかっています。



立て看板には、こんな注意書きが。



橋を踏み抜いたらシャレになりませんっ
とりあえず、無事でした。

秋らしい風景を楽しみながら、そろそろお腹が空いてきました。



シェ・タニの横にあるお蕎麦やさんに入ろうとしたら、お休みで・・
食べれないとなると、ますます「蕎麦」が食べたくなっちゃう。

どこかにお蕎麦屋さんないかなあ・・・。

「その5」へ続きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加