バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

もうすぐ納車!VOX(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-31 08:39:51 | お客様のバイク
グリーンの車体が
ミリタリーな雰囲気を醸し出すスクーター、

このVOXはまもなく納車の
T様のバイクです。
この度はありがとうございます。




太いブロックパターンのタイヤが
4輪駆動車を思い起こさせますね。

このVOX、価格帯はわりと高価格帯ながらも
本年度の原付スクーターの中では
トップクラスの売上を誇る人気バイク
いいものが欲しいユーザー層に絶大な人気を誇ります。

また、高価格帯のバイクなので
きちんと管理して乗りたい、という方が多く
点検などもきちんと受けに来られる方が多いのです。
サービス工場には2台、3台と点検が
並ぶこともありますよ。



サイドの「VOX」のロゴも
またミリタリーな感じの
独特の雰囲気です。



大きな丸型ヘッドライトが
VOXのトレードマークです。
カラーはほかにも数色ありますが、
このモスグリーンはVOXの新たな魅力を開拓したといえるでしょう。



VOXの特徴といえば、この広いトランクルーム
横に長~いトランクルームは
様々なものを入れることができて思いのほか便利です。
トランクルームに入れるものは
意外と長いものが多いものです。
そういう意味でこのVOXはとても便利
この点は使ってみてから実感する部分だと思います。





他機種よりもクッションが柔らかく、
その乗り心地は独特の快適さです。

最高速約55キロをマークするなど元気のよいエンジンも
魅力ですが、ふわふわと不思議な走行感覚も魅力のVOX
これからもファンを増やしてくれることでしょう。




VOXのお問い合わせ・お見積りは
こちらからもどうぞ!
ヤマハ YSP大分




★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

不朽の名作 SR400(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-30 07:05:36 | イベント
今年のヤマハブースでの目玉はこのバイクと
いっても過言ではないでしょう。
1978年より脈々と続く、シングルエンジンスピリットを
受け継ぐヤマハを代表とするバイク
SR400のニューモデル、フュエルインジェクション仕様です。

ワールドプレミア、世界初公開であるこのバイク
今回のモーターショーは
これを見に来たといってもよいでしょう。


モーターショーでのボードにも
「不朽の名作」と刻まれています。

長期にわたり変わらず生産され続けた
ひとつの工業製品としてもかなり稀な
このSR400というバイク、

それが名作であることに異論を唱える人は
いないのではないでしょうか?





その美しいフォルムは今度のモデルもどうやら
変わらないようです。タンク、フェンダー、フレームなど
見慣れた形であったことが私たちをむしろ安心させました。

21世紀になっても
環境を考慮してもSRはSR、できるだけ変わらずにいることが
その存在価値なのではないかと思うからです。



考えるとモーターショーの豪華できらびやかなステージには
SR400のスリムな車体は似合わないような気がしましたが
しかしどうでしょう。30年の歴史を身にまとったこのバイク
V-MAXよりも、YZR-M1よりも
堂々と見えるから不思議です。

理由はなぜか・・?

4輪ブースもそうですが、
時代はむしろパワフルなものよりも
エコでありつつ私たちに楽しみ・幸せを与えてくれるもの
を望んでいる、そう変わってきているからです。

そんな中、まさにSRほど
それを体現しているものは他にないのではないでしょうか?



「変わらない」とはいえ環境性能向上のため
いくつかの変更点があります。
そのひとつがマフラー、排気熱によるやけどを防止するための
プロテクターです。



SR400を環境性能を向上させるための
最も大きな変更はここではないでしょうか?
フュエルインジェクション、燃料噴射方式に変わったことです。
タンク下にその機構が見えますが、
その存在はあくまで地味に、裏方に徹しているように見えます。
「SR」としての違和感はまったくありません。
様々なセンサーなどの部品もすんなりと
おさまり何十年も前からあったかのようです。




エキゾーストパイプには多くの排気ガス対応モデルが
装備するO2センサーが装備されます。
これによりインジェクション作動におけるデーターを
拾い出します。21世紀のSRは環境にも配慮した
エコなモーターサイクルなのです。




このような小変更もある中、基本は頑固に
変わらない・・・30数年、このSRがSRである所以でしょう。

そのひとつがこのキックスタート、
足で踏んでかけるなんて・・といまだに言われます。
みなさんもうご存じでしょう。
2010年、32年目になるであろうこのSRが
変わらず頑固に守ってきた始動システムです。




多くの来場者がこの新生SRを注目していました。
良いものは変わらない、変えない、
腕のよい職人のような、その頑固なまでのスピリッツ・・

どんなバイクよりもヤマハらしいバイク
それがSR400です。




★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009 東京モーターショーに行ってきた!(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-29 00:09:56 | イベント
10月28日の水曜日
YSP大分のスタッフ一同、
ただいま開催中の東京モーターショーへ行ってきました。

2年に一度のこのイベント、
昨年からの不況で出展中止が相次ぎましたが、
こういうご時世だからこそ、
エコや環境をテーマにした出展も多く
実は、次の時代を占うにはとても重要なモーターショーとなったと思います。

未来に向けて前向きに進んでいるメーカーだけが
出展しているといっても過言ではないと
私は思いました。





さて、私たち大分県人が「日帰り」で東京に行くには
飛行機で行くしかありません。


早朝、6時に会社に集合、
車で空港まで移動します。
移動に使う6人のりのマークX ZIOはいっぱいいっぱいです。
きれいな朝日が昇る頃、空港へと到着しました。



空港のレストランで朝食をとり
いよいよ全員、飛行機へと乗り込みます。



会長の一成さん、
おやつに、と持っていたチョコレートの銀紙が
金属探知器に反応してしまい、危ういところでした(笑)
チョコレート没収は免れたようです。




朝、7:55分発の羽田行きへ乗り込みます。
スタッフの衛藤君は、飛行機が苦手です。
どうやら生きた心地がしないようで落ち着きません。



天気もよく、快適な約一時間半のフライトののち
無事羽田へ到着、
羽田からはリムジンバスで会場近くの海浜幕張駅へと直行します。
約50分の道のりですね。



モノレールや電車(京急)もあるのですが
バスは会場入りするのにも乗換が無く、楽ちんです。
お台場、ディズニーランドの前を通る高速道路のルートで
東京の雰囲気を感じながらの移動です。





羽田はただいま拡張工事中、
いたるところで工事をしています。
変わっていく東京・・・
近い将来どうなっていくのでしょうか?





50分ちょうどで会場へ到着です。
幕張へやってきました。
出展メーカーが2/3になった今回、
前回と比べ少し会場もコンパクトになっていましたが
やっぱり、ここ幕張に来るとワクワクしますね!





ゲートで手荷物検査をしたら、会場内へと入ります。
入ると写真のように様々なブースが見えます。
赤いカーペット、
おおっ!モーターショーだ!って感じですね。



まずは私たちYSPにもっとも関係するヤマハブースへ。
毎回、美術館のような美しさを魅せてくれるヤマハですが
今回もとても品のよいブースに仕上がっていました。



モトクロス好きの会長、来月から正式に当店メカニックと
なる予定の広津さんのお目当てはやはりニューモデル、
モトクロッサーのYZ450F
後方排気のメカニズムを間近に目撃してきました。
購買意欲をそそる美しい仕上がりです。




なんか硬い顔していますが、
ニューモデルのホワイトマックスを見ていて
マジ顔になってしまった私です。(笑)
ツーリング用に欲しいかも・・?
きれいな仕上がりのバイクでした。



人が多いモーターショー
お昼御飯食べるのも一苦労です。
こちらはステーキ丼、1200円、
おいしいのですが、大分とは相場がだいぶ違うよう。
何を食べてもいいお値段です。



ヤマハブースは今回、共同開発をしたレクサスなども展示していました。
2輪ブースに4輪の展示、ちょっと異色でしたが、
4輪ファンなのか、けっこう人だかりができていました。
他メーカーとくらべ、バイク業界の中ではもっとも
元気のよいブースであったと思います。
こちらはまた改めて詳しくご紹介しますね。




今回のモーターショーは各社ともやはり
エコがテーマの様子、ハイブリッド、電気、
燃料電池・・これらの技術は近い未来のクルマを語るのに
決して外せない要素のようです。




車ばなれと言われて久しいですが、
日本の最先端、東京の街の様子を見る限り、
人間が車なしで生活していくことは現実問題として
無理があるように感じます。

車、バイクがなくなることはないでしょう。
この車がいかに、未来の生活へフィツトするように
進化していくかが大事なのだとおもいます。


しかし、今回のモーターショーを見て感じたのは
日本の技術は素晴らしいということ、
車メーカー、部品メーカー・・・
世界に誇る技術を持っていると思います。
これらを進化させる土壌がある限り、
また、この技術の蓄積を生かしていけば
日本の未来は明るいのでないかと思いました。

そう感じた今回のモーターショー
たっぷり見学させていただきました。

そこで何回かにわけてご紹介させていただきますね。






★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

09YZF-R1&ベンスピース、タイトル獲得!!(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-28 05:47:35 | モータースポーツ


■大会名称:2009スーパーバイク世界選手権第14戦ポルトガル大会
■開催日:2009年10月25日(日)
■開催地:ポルトガル/ポリティマオ(1周4.692km)
■PP:B・スピース(ヤマハ/1分42秒412)
■FL:M・ファブリツィオ(ドゥカティ/1分43秒529)


B・スピース、最終戦の大逆転劇で世界チャンピオン獲得!

ヤマハ・ワールドスーパーバイク・チームのB・スピースが、
第1レース優勝、第2レース5位の成績とともに、
同チームに初めての世界タイトルをもたらした。
第1レースではホールショットからトップで第1コーナーへ進入して
レースをリード。
完璧なライン取りとスムースなライディングで後続に2秒近い差をつけ、
トップでゴールした。
タイトル争いのライバル、芳賀紀行(ドゥカティ)は6ラップ目で
転倒リタイア。これでスピースは、いくらかの余裕をもって
第2レースに臨むことができた。


記事全文はこちら↓
ヤマハ発動機株式会社 スーパーバイク世界選手権 WSB


-----------------------------

モトGPをバレンティーノロッシとともに制した
ヤマハですが、もうひとつ「市販車の世界最強」
を決めるワールドスーパーバイクはある意味
MOTOGPよりも熾烈な戦いといえるかもしれません。

「誰もが手に入れることのできるバイク」をベースに
戦うこのレースで勝つことこそ意味があるからです。

2009年、ヤマハYZF-R1とともに
ライバルのドウカティを打ち破ったのは
ベンスピースです。

来期はモトGPへの挑戦を決まっているスピース
最高の形でタイトルを獲得いたしました。

ヤマハ、YZF-R1のクロスプレーン型
クランクシャフトのメカニズムの実力を証明。
日本の技術が世界一を獲った瞬間です。






★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YZF-R6&C・クラッチローがチャンピオン獲得!(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-28 05:40:22 | モータースポーツ


■大会名称:2009スーパースポーツ世界選手権第14戦ポルトガル大会
■開催日:2009年10月25日(日)
■開催地:ポルトガル/ポリティマオ(1周4.692km)
■PP:E・ラバティー(ホンダ/1分44秒836)
■FL:J・ラスコーツ(カワサキ/1分45秒186)


C・クラッチローがチャンピオン獲得!

ヤマハ・ワールドスーパースポーツ・チームのC・クラッチローが、
その年齢からは想像できないような賢明なレース運びを見せ、
タイトル争いのライバル、E・ラバティー(ホンダ)に対する
アドバンテージをキープしてチャンピオンを獲得した。
クラッチローは好スタートを切ってJ・ラスコーツ(カワサキ)の後ろの4位。
そして3ラップ目にはラスコーツの転倒により3位に浮上した。
7周目になると、追い上げてきたG・マッコイ(トライアンフ)を
ストレート・エンドで先行させ、再び4位に。その後はマッコイの
テールについてチェッカーを受け、同時にタイトル獲得を決定した



記事全文はこちら↓
ヤマハ発動機株式会社 スーパースポーツ世界選手権 WSS

---------------------------------------

今年のヤマハはレースで強いですね。

ヤマハYZF-R6&クラッチローも
ついにタイトル獲得です!



★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画 全日本モトクロス 第10戦 SUGO  IA1(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-27 07:20:15 | モータースポーツ
成田亮の最終戦チャンピオンを決めたレースの
動画です。(XPRESS JAPAN)

その熱い走りをどうぞ!


2009 MFJ-MX Rd.10 / IA 1 HIGHLIGHTS



YSP大分・YSP九州メンバーズも
九州大会で熱い応援をさせていただきました!
この時こそ少し残念な結果に終わったものの
このたび見事チャンピオンを獲得いたしました。

YSPレーシングチーム WITH NRT として今シーズン
闘ってきた彼は、怪我で欠場もありながらも
もぎ取ったチャンピオン。
彼が非凡なライダーである証明だと思います。

こんなライダーを1年間サポートさせていただいた
YSPとしても今回のチャンピオンはうれしい限りなのです。



XPRESS JAPAN



★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ納車!ドラッグスタークラシック400(YSP大分)

2009-10-27 07:16:42 | お客様のバイク
堂々としたスタイルのアメリカンバイク
知らない人が見れば
「大型バイク・・・?」と思うでしょう。
このドラッグスタークラシック400
女性ライダーのK様のバイクです。

本当にありがとうございます。





400とはいえ、このクラスになると1000ccクラスと
さほど大きさは変わりません。
K様は以前は250のアメリカン、マグナ250に
のっていらっしゃっており、今回お乗換となりました。





フェンダー横に見える「クラシック」のエンブレム
こういうこまやかなつくりもDSC4の魅力です。
また、バックレストやマフラーなど豊富なオプションも
用意されており、乗り出したあとの楽しみも大きいのです。




アメリカンの魅力と言えばゆったりと
ツーリングを楽しめるトルクあふれるエンジンです。
「ドッドッドッ」・・Vツインらしくリズムよく刻むリズムは
山道で、街なかで最高の走りを約束してくれるでしょう。




グリーン、ベージュのツートンカラーは
美しいメッキパーツとの組み合わせで
クラシックな雰囲気満点なのです。




最近はあまり飛ばさずに、ゆったりと
バイクを楽しむ人がほとんどです。
そういう目的の人には、なまじスポーツ性のある
バイクよりも、このドラッグスターのような
バイクの方がよいことでしょう。

ゆったりと走るとはいえ、ヤマハのドラッグスターは
他社と比較してもコーナーリング性能がよく
作られており、その乗りやすさも人気を支えるひとつの
要素なのです。ツーリングに参加しても十分
それについていけるほどの能力を兼ね備えます。


現代のライダーの使用目的によくあう
アメリカンクルーザー、
その中でも最高の人気を誇る1台
ドラッグスタークラシック400です。










★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成田亮が両ヒート優勝でチャンピオン獲得!(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-26 08:24:39 | モータースポーツ




■大会名称:2009全日本モトクロス選手権第10戦(最終戦)MFJ GP
■開催クラス:IA1クラス
■開催日:2009年10月25日(日)
■天候:曇 
■観客:9,700 (2日間合計)
■レース時間:(30分+1周)×2ヒート
■会場:スポーツランドSUGO(宮城)

YSP・レーシング・チーム・ウィズ・NRTからYZ450FMを駆り参戦する成田亮が、
地元の大声援でプレッシャーをはねのけ、
両ヒートで優勝を飾り3戦年連続チャンピオンを獲得した。
全日本モトクロス選手権の最高峰クラス(旧国際A級250cc/旧セニアクラス含む)
におけるヤマハライダーのタイトル獲得は、
2007年から3年連続、通算11回目となる。


記事全文

ヤマハ発動機株式会社 全日本モトクロス選手権 IA1


★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/


~ 夜 PM7:00まで営業中! ~




アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッシ、シリーズチャンピオンを獲得!(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-26 08:22:25 | モータースポーツ




■大会名称:MotoGP第16戦マレーシアGP
■開催日:2009年10月25日(日)決勝
■開催地:マレーシア/セパン(5.548km)
■観客:----人
■周回数:21周(116.508km)
■コースコンディション:ウエット
■気温:27度 ■路面温度:22度
■PP:V・ロッシ(ヤマハ/2分00秒518)
■FL:V・ロッシ(2分13秒694)

フィアット・ヤマハ・チームのV・ロッシが3位を獲得、
シリーズチャンピオンを決めた。
チームメイトのJ・ロレンソは4位だった。
モンスター・ヤマハ・テック3チームのC・エドワーズは13位、
J・トーズランドは15位。優勝はC・ストーナー(ドゥカティ)だった。



記事全文

ヤマハ発動機株式会社 ロードレース世界選手権 MotoGP


★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【東京モーターショー09】梶川ヤマハ社長「今回は絶好の場」(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-25 08:08:45 | イベント
ヤマハ発動機の梶川隆社長は21日、プレスブリーフィングの中で、
「今回はより多くのお客様に二輪車の魅力と当社の個性について
いただく絶好の場」と嬉しそうに話した。

というのも、前回まで同社の展示ブースは四輪メーカーとは別の建物で、
メインの会場からは少し離れたところにあった。
そのため、訪れる人は二輪愛好家が多かった。それが今回、
出展企業の撤退が相次いだため、四輪と同じメイン会場での出展となった。

「二輪車のある暮らしとその歓びを実感していただけるよう準備を進めてきた」
と梶川社長は述べ、
「環境負荷が少なく、未知なる歓びの可能性を広げる新動力源を
基軸とした技術思想を具現化した展示をした」という。


記事全文はこちら

yahooニュース 【東京モーターショー09】梶川ヤマハ社長「今回は絶好の場」



★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/


~ 夜 PM7:00まで営業中! ~




アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yamaha HV-X Concept(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-25 07:58:01 | Weblog
ヤマハが開発中のハイブリッドバイクの動画のようです。
モーターからエンジンへ途中から切り替わるのが
分かります。


Yamaha HV-X Concept


4輪は今やHV(ハイブリッド)の時代
そしてPHV(プラグインハイブリッド)や
EV(電気自動車)とエコカーの競争は
加熱してきています。

そんな中、バイクもこのようなハイブリッドの開発も
進んでいるようですね。

バイクの次世代の姿はどのようになるのでしょう。


★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/



~ 夜 PM7:00まで営業中! ~



アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハワールドプレミア(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-24 07:41:54 | イベント
東京モーターショーで発表された新しいバイク→ワールドプレミア、
ヤマハブースでご覧いただけます。

SR400FIなど、発売がほぼ決まっているものもあり
注目されます。

Yamaha Presents Five World Premieres at Tokyo Motor Show








★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新技術“Y.C.A.T.”について(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-24 07:36:59 | Weblog
ヤマハ発動機株式会社は、100~125ccのモペット型二輪車の
自動無段変速機構(CVT)として、「Y.C.A.T.」
(Yamaha Compact Automatic Transmission)と呼ぶ
コンパクトなCVTユニットを実用化した。




 当社は「Y.C.A.T.」を「第41回東京モーターショー2009
」に参考出品するとともに、2010年モデルのベトナム向け製品を皮切りに、
アセアン地域で導入予定のモペット型モデルに順次採用する。


記事全文
ニュースリリース モペット型モーターサイクルでオートマチックを達成する新技術

“Y.C.A.T.”について「第41回東京モーターショー2009」に参考出品







★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐脇健一彫刻展にいってきた(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-23 07:23:46 | ツーリング



今日は、朝地町の朝倉文夫記念館で開催中の
「佐脇健一彫刻展~青空の見える風景」
に行ってきました。




私の自宅からはおよそ30キロメートル。
お昼頃に出発して、夕方にはゆっくり帰ってくることができます。

広い公園のような敷地に、大きなオブジェがあちこちにあります。



記事全文はこちら
河野直美のブログ 佐脇健一彫刻展(豊後大野市朝地町/朝倉文夫記念館/アート)



★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハ、スーパースポーツカーのエンジン音をデザイン(ヤマハ・YSP大分)

2009-10-23 07:21:02 | Weblog
ヤマハ、スーパースポーツカーのエンジン音をデザイン

ヤマハ は21日、トヨタ の量産スーパースポーツカー、
レクサスLFAのエンジン音のサウンドデザインを手がけたと発表した。
同社がエンジン音デザインを行うのは今回が初めて。 


記事はこちら
yahooニュース

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・


そのサウンドはこちらからどうぞ!

レクサス LFA 東京モーターショー2009にて公開!




★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加