Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

au大規模障害

2022-07-03 | ブログ
昨日、キャリアのauで大規模障害があったそうです。
「そうです」というのは、私はほとんど外に出なかったし、直接の被害にあっていなかったので、良く分かりませんでした。
しかし、友達と遊びに出ていたYは、友人と連絡がつかなかったり、電話もLINEもダメ・・・と、相当な被害にあって、憤慨してました。
今は、携帯電話(スマホ)が繋がるのが当たり前なので、この当たり前が当たり前でなくなると影響が大きいですよね。

で・・・
夕方に、Amyさん親子をクルマでアパートに送ることにしたのですが・・・その時、Yが「お父さん、会社のスマホ持って行った方がいいよ・・・」とアドバイスしてくれました。 私の(個人)スマホは au ので、会社のスマホは docomo です。 google map のナビで、アパートまで送ろうとしていたのですが・・・auでは、家を出たとたんにマップがアウトになるところでした。
(ナイスアドバイス!)

Amyさん親子をアパートまで送って、今から戻ると、LINEを送るYですが・・・それすら、エラーになる au
もう、素晴らしすぎて、涙が出ます(笑)

いや、本当に、普段当たり前に使えているものが、使えなくなると・・・困りますねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちのローン 全部払い終... | トップ | 2022_RescueSimulation_Rules... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事