goo

ヒロ君のオフ会

4月18日に連れが中国から風邪気味で帰ってきて寝込んだ

この10年風邪をひかないので私は絶対にうつらない!と思ったら

さくっとうつって、22日から1週間寝込んだ^-^;

   やっと元気になったけど、咳が止まらないのと喉が痛いのが治らないよ~

 

5月3日から2泊3日でヒロ君のオフ会が開催されました

もう5回目なのでメンバー8人とも顔なじみです

4日には別の友達も4人遊びに来て、ず~~~~とご飯を作ってた^-^

 

珍しい調理用バナナを買いました

とりあえず、皮をむこうと思っても、バナナみたいに皮がむけない

包丁で何とか皮を剥いで

バター炒め

  バターの油分をどんどん吸って。。。ちょっとすっぱい里芋みたい

バナナのてんぷら

  ネットには美味しい!美味しい!と書いてあったけど、バナナの芳醇な香りがしない

 

焼きバナナ

お肉と一緒に焼いてみた

  カリッとした栗の様な風味

そのまま、ゴロンと焼きバナナ

ほくほくして、この調理方法がベストかな

  時間がたつと、硬くなるのが欠点

 

オフ会のメニューは

3日昼 名古屋コーチン4匹 牛2Kg バーベキュー

     焼きおにぎり5合

  夜 台湾ラーメン

     五目御飯

4日朝 ブルスケッタ

  昼 牛3Kg ウインナー ネギま バーベキュー

     ピザ8枚

  夜 たこ焼き100個

    つきたてお餅1升

    パエリア

    もつ煮

5日朝 サンドイッチ

  昼 オムライス

     ペスカトーレ

        ずっと料理を作っていたけど、、必ず全部平らげてくれるので作りがいがあります^-^

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フリーズドライ 台湾十分のお土産 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。