善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

山梨湯巡り2017・ホテル八田のワイン風呂

2017年07月10日 | 温泉


(さて、中断していた山梨の湯巡り2017 に戻ります)

昼食のあと石和温泉駅に戻りタクシーでホテル八田に行きました。ワンメーターの距離です。

チェックイン時間の前でしたが部屋が準備できているとのことで部屋に案内されました。
仲居さんがやさしかったのでほっとしました。

(ホテル八田)

今回は宿泊で訪れましたが、日帰り温泉でも利用可能です。
日帰り入浴は午前10時30分~午後5時までの間で、1階の天然温泉も含めて利用できるそうです。

(7階のワイン風呂ののれん)

脱衣場はホテルの施設らしく快適な脱衣場でした。

(脱衣場)

ワイン風呂の色は赤ワイン色です。温泉というより、むしろ、薬湯に入っているような感じです。
薬湯であるなら、なにか卓効があるかも知れません。

NHK の番組で鶴瓶とか吉田なにがしが入ったというので、ここのお風呂は話題を欠かないようです。

(ワイン風呂浴槽)


(ワイン風呂の洗い場)

浴槽はさして広くなく、10人ほどが入れるかどうかの大きさで、期待の眺望は望めませんでした。

ワイン風呂は香りが良く、肌触りが良く、色が綺麗です。

ワイン風呂はお湯にワインエキスを混ぜたもので薬湯です。
ワインエキスの製造工程は下図のようになっているとのことです。

(ワインエキスの製造工程)

家人によると女風呂はとても良い展望風呂だったとのことでした。

ホテル八田ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿