大橋みつるの平和ト-ク・・世直しご一緒に!

世界の変化を見ながら世直し提言
朝鮮・韓国・中国・ロシアとの友好促進
日本語版新聞紹介

杉谷さん、論議の流れをよくつかみ適切な説明を!

2007-01-09 | 市民のくらしのなかで
杉谷さんお答えください、の答が着ていましたがこんな内容です。(コピー)


公開 Re:杉谷さん、お答えください。   杉谷伸夫   


 再質問にはお答えできません、と申してあるとおりです。

「意見を言ってきた人が、きちっと応えるべきだと思うのです。」

 とのことですが、私は凉月さんやUnknownさんに意見を言い出したのではなく、大橋さんに質問に来たのです。いい機会だと凉月さんが質問されたので、1度はお答えしなければと考え、回答しましたが、それ以上の議論を凉月さんやUnknownさんと、この場でするつもりはありません。

 大橋さんご自身からの質問や議論でしたら、当然最優先でおこなわせていただきます。私にとっては、来る市議会での議論が重要ですから。ただ、諸事情で、1/11~14までは全く対応できませんので、その点はご了承ください。

 それと、どうですか。請求代表者との話し合いの機会は設定いただけるのでしょうか?


と言うものです。
 これでは、杉谷さんは、論議に分って入ってきたけれど、白旗揚げて退散ではありませんか?  きっと初めから読んでおられる方は、そのように取られるでしょう。
 杉谷さんは自分の言いたいことは、よく言われますが、他人の文章、私の分も含めて、文章の趣旨や、何を言っているのかよく読んでおられるのですか。そうは思えませんね
 もし読んでおられたら、最後の質問の答を得ようとするのであれば、あなたが何をしなければならないのか、お分かりでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉谷さん、お答えください。 | トップ | 誰にでも書きこめるものに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市民のくらしのなかで」カテゴリの最新記事