ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

台北に行くことになった

2012-01-18 06:32:10 | 旅(台湾)
前ベトナムのホーチミンに行くという話を書きましたが、いろいろあってやめにすることにしました。理由はいくつかありますが、基本的には「先立つもの」の問題です。

というわけで、その代わりに台湾の台北に行くことにしました。今度はチケット代も払ったので、(ほぼ)間違いなく行きます。

しかし諸費用込みで3万円を切る安い航空券ですので、かなり悪い時間のフライトです。というわけで、現地滞在は36時間を切りそうです。このブログをはじめたころにやってた「36時間未満の旅」をしばらくぶりにします。

おそらく今回は故宮すら行けないかな・・・と考えていますが、このブログで台湾紀行の話をするのは今回が初めてです。それなりに面白い記事にしたいと思いますので乞うご期待。

台湾はグルメの国なので、牛肉麺とか豚の脳みそとかは食べてみたいですね。夜市もはずせませんし、また足裏マッサージでもしてみようかなと。時間があれば、高雄とかにも行きたいのですが・・・。

あ、ベトナムあきらめたわけじゃありませんよ。東南アジアのどこかの国へは今年も行きます。どこへ行くかは未定です。

ということで、カテゴリーに旅(台湾)を付け加えました。これからもよろしくお願いします。

同じ日の追記:なぜか昨日「愛のコリーダ」関係の記事のアクセスが多く、どうしたのかなと思っていましたら、男性が局部を切除された事件のからみのようですね・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後HNのないコメントはすべ... | トップ | そんな金があるのなら、違う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事楽しみ (shizukata)
2012-01-18 22:20:26
今度は台北ですか。いいですね。記事楽しみにしています。
それにしても旅行代金が安くなりました。30000円だったら
東京~京都辺りのたびです。本当に安い。
>shizukataさん (BIll McCreary)
2012-01-19 07:02:54
台湾は私も長きに行っていないので楽しみです。

>30000円

航空券だけの価格ですが。それでも安いですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。