ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

平昌オリンピックの美女たち(Day 2)(2月11日更新)

2018-02-15 00:00:00 | 美女探求(2018平昌五輪の美女たち)

では本格的に記事を書きます。まずはカーリング。

ノルウェーのクリスティン・スカスリエン(Kristin Skaslien)。表記はNHKにもないので適当。

カナダのカナダのケートリン・ローズ(Kaitlyn Lawes)。表記はNHKに準じています。

ロシアのアナスタシア・ブリズガロワ(Anastasia Bryzgalova)。表記は適当。

アイスホッケー、スイスのアリナ・ミュラー(Alina Muller)。

バイアスロン7.5km、米国のクレア・イーガン(Clare Egan)

米国のエミリー・ドレイシガッカー(Emily Dreissigacker)。

ドイツのラウラ・ダールマイアー(Laura Dahlmeier)。ずば抜けた実力者です。

ご祝儀でもう1枚。普通の女の子です。

チェコのマルケタ・ダヴィドワ(Marketa Davidova)。さすがチェコ人、美人です。

ノルウェーのマルテ・オルスブ(Marte Olsbu)。あんまり美人じゃないけど、銀メダルとったご祝儀で。

米国のスーザン・ダンクリー(Susan Dunklee)。

ドイツのヴァネッサ・ヒンツ(Vanessa Hinz)。

チェコのヴェロニカ・ヴィトコワ(Veronika Vitkova)。銅メダルです。実力はともかく、容姿は上のマルケタちゃんのほうが上です。

クロスカントリーの、金メダル、スウェーデンのハロッテ・カッラ(Charlotte Kalla)。スウェーデン語は、chで強めのは行の発音になります。雪焼けがすごい。

もう1枚。

銅メダル、フィンランドのクリスタ・パルマコスキ(Krista Parmakoski)。名前からすると、ロシア系の血が入っているのかもです。

メダルを渡す女性も、さすが韓国きれいどこをそろえています。ソチも美人ばっかでした。東京大会も楽しみです。

ではスピードスケートジョし3000m、銅メダルのアントワネット・デ・ヨング(Antoinette de Jong)。

美人はもう1枚。

金メダルはこの方、カレイン・アクテレークテ(Wikipedia表記)Carlijn Achtereekte。

銀は、オランダのイレイン・ヴスト(Ireen Wust)。この人もすごいアスリートです。

オランダ3人娘です。

カナダのブリアンヌ・タット(Brianne Tutt)。この写真じゃよくわかりませんが、実は彼女はすごい美人なんです。そういうわけで、私が見つけた写真を。

ね、美人でしょ。でもこの金髪、たぶん染めたものなんでしょうね。青みもかかっているし。

イタリアのフランチェスカ・ロロブリジーダ(Francesca Lollobrigida)。

ノルウェーのイダ・ニョトウン(Ida Njatun)。童顔ですが、もう27歳です。

チェコのマルティナ・サーブリーコヴァー(Martina Sablikova)。彼女もヴァンクーヴァーとソチで金メダルを取っているスーパーアスリートです。今回は4位。

ドイツのロクサネ・ドゥフター(Roxanne Dufter)。

いかがでしょうか。これからどんどん更新していきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮美女応援団(2月10日)... | トップ | 平昌オリンピックの美女たち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>さすがチェコ人、美人です。 (Ko1tnk)
2018-02-12 11:10:23
早速スーカロヴァーの後継者を見つけてくれてありがとうございます。中継がなかったので、あとでNHKアプリ使って観ましたけど、21歳ですか? あの頬っぺたに貼ってたのは、夜の試合だから反射よけじゃないだろうなと思ったら、

http://nationalpost.com/sports/olympics/even-for-the-winter-olympics-its-really-cold-in-the-mountains-of-pyeongchang

どうやら肌の冷えを抑える寒さ対策のようです。バイアスロンってベテランの多い印象ですけど、残りの試合も期待ですね。

一方、スロバキアの方は前大会メダリストのクズミナさんが有名ですけど、イボナ・フィアルコヴァー(Ivona Fialkova)、パウリーナ・フィアルコヴァー(Paulina Fialkova)という姉妹選手も出場しています。

>スイスのアリナ・ミュラー

ソチ大会に出た時は15歳。スウェーデンとの3位決定戦では第2ピリオドまで2-0とリードされながら最終ピリオドで逆転、相手が6人攻撃で無人になったゴールにクリアしたパックが流れ込むというラッキーな決勝点(最年少ゴール?)を挙げ、銅メダルに貢献したのは観てましたが、ルックス的には…。今回コリア相手の初戦では、情け容赦なく第1ピリオドでハットトリック、4得点2アシストの大活躍でしたね。

どうでもいいけど「アイホ」と呼ぶのはやっぱり違和感があります。実際種目の略号では「IHO」となってますけどね…。
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2018-02-14 23:52:19
なにをいまさらですが、アルペンほか、ゴーグル欠けてばっかでほんとイライラします。これではいい写真を収集できません。

>早速スーカロヴァーの後継者を見つけてくれてありがとうございます。

家々い飛んでもございません。ゴーグルがなければいくらでも美女を見つけられるのですが、もどかしいばかりです。

>どうでもいいけど「アイホ」と呼ぶのはやっぱり違和感があります。実際種目の略号では「IHO」となってますけどね…。

ははははは。まったくおっしゃる通りです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。