ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ソチオリンピックで私が気に入った美女(1)ララ・グート(2月24日発表)

2014-03-11 00:00:00 | 美女探求(2014ソチ五輪の美女たち)

ソチオリンピックも終わったので、同時に2人の美女を特集して終わりにします。写真はラストなので、オリンピックにはこだわらないということで。最初は、スイスのアルペン、、ララ・グートLara Gut)。滑降で銅メダル。

 

うーん、美人ですねえ。こんなきれいな人がいるんだ、っていうくらいの美女です。ただ160cmと小柄なので、スタイルは抜群というわけにはいかないかもしれません。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6位でこの報道ぶりだから、... | トップ | ソチオリンピックで私が気に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今大会で、注目度はいかに? (Ko1tnk)
2014-02-26 20:38:30
なぜ彼女ほどの美形アスリートが、今大会始まるまで、あまり騒がれなかったか(いや、あの下半身は、高速系にはうってつけというか、急斜面での微妙な起伏に耐える鍛練のシロモノでしょうし)というと、本当は前回のバンクーバーにも出るはずだったのが、故障で結局出れなかったからなんですよね…。その点では、今回、個人的にかなり期待してた、ティナ・ワイラター(Tina Weirather)ちゃんも同様、ケガで前大会を欠場してただけに、1本でも、本選で滑らせてあげたかった…。

で、場違いながら、勝手にワイラターちゃんのおさらいをさせてもらいますと、彼女、お父さんの姓を名乗って(この方も何度か世界選手権を制したアルペン選手)ますが、実はオールドファンには懐かしい、母国リヒテンシュタインの星、っていうか、アルペン界のレジェンドとも言うべき、ハンニ・ウェンツェル(Hanni Wenzel)さんの愛娘なんですよね。

とかく親が偉大だと「七光り」とばかりに変な注目を浴びそうですが、彼女は実力で今期ワールドカップ・ツアーをリードし、4年越しの晴れの舞台だっただけに、本当に残念…(涙)。まぁ、実際のところ、ヘタに大活躍して俄然注目を浴びてしまうと、それはそれで、ファンとしては複雑な心境になってしまうんですけど、「七光り」じゃないってとこはファン以外の人にも知って欲しかった…あぁ、もう、それこそ複雑すぎます(惚れてしまった弱みですかね?)。
返信する
けっこうシツコなもので… (Ko1tnk)
2015-02-05 08:41:11
開幕した世界アルペン、つい観てしまいました。リンゼイ・ボン(Lindsey Vonn)が復帰したおかげで、昨年のオリンピックよりにぎやかだったりして…。解説の川端さんの話によれば、ティナちゃんは普段スイスのチームと一緒に練習してるそうなので、グート選手とも仲がいいのかな? 

http://www.zimbio.com/photos/Lara+Gut/Anna+Fenninger/Audi+FIS+World+Cup+Women+Super+G/4oy3t-qHErr

と、この記事がまだ残ってればいいんですが、先シーズン最後のスーパー大回転でララ・グートの同種目総合優勝が決まった時、療養先のドバイ(Facebookによるとソチでけがしてすぐ飛んだらしく、同地からシフリンにお祝いのコメント入れたりして、人柄がしのばれます)からスイスの試合会場に駆けつけて総合2位のアンナ・フェニンガーと共に並んだ(ていうか彼女、後半出てなくても総合3位でこの時表彰台に上がった)写真が印象的でした。
返信する
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2015-02-05 20:29:43
どうもコメントありがとうございます。上の記事は、コメントの返しをしないで申し訳ございません。

リンゼイは評価高いですよね。やはりウィンタースポーツが、日本より密着しているということでしょうか。

>写真が印象的でした。

写真拝見しました。いい写真ですよね。私もzimbioで写真を探すことが多いんですが、これは写真の大きさといい写真の多さといい、ブログで紹介するにはぴったりです。
返信する
Unknown (gaulliste)
2015-02-06 00:53:05
結構、写真によって印象が違いますね。
正直、Bill McCrearyさんとは女性の好みが異なるようで(笑)、このブログで取り上げられる女性に関心を抱いたことがほとんど無かったのですが、この人の写真の大半は良い写真だと思います。
特に、頭にサングラスを載せている写真はいいですね。
思わずスクロールを止めて、見入ってしまいましたw
やはり、私はアイメイクをほとんどしていない人のほうが好きなんだろうなと思いました。
目の輪郭が黒いミス・ユニバースの方々には辟易としただけでしたから。
この人の写真も、最後のは美しいと思いませんし。
返信する
>gaullisteさん (Bill McCreary)
2015-02-06 19:30:04
>正直、Bill McCrearyさんとは女性の好みが異なるようで(笑)、このブログで取り上げられる女性に関心を抱いたことがほとんど無かったのですが

そうですか。それは残念(笑)。

>特に、頭にサングラスを載せている写真はいいですね

上から6枚目の写真ですかね。

>目の輪郭が黒いミス・ユニバースの方々には辟易としただけでしたから。

あれはミスコンの写真ですからね。しかも顔を派手にするためにメイクは強いですよね。

>この人の写真も、最後のは美しいと思いませんし。

そうですか(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。