興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ホームセンタームサシ名取店

2008-07-01 10:31:50 | 商業施設
昨日で一年も半分が終わり、今日から後半のスタートです。

ところで、前半最後の日、名取市に6月24日オープンした“ホームセンタームサシ名取店”に行ってみました。

店内は撮影できないので、あしからず!

その1
名取市愛島の山の中という感じ、周りには何もありません。
何処から入って、何処を通るのか、アクセスが分かりにくい。

その2
確かに巨大ホームセンター
同じムサシなんですが、私は泉のムサシの方がイイデスネ!

その3
2階にフードコートがあるんですが、出店数、スペース、内容すべてにおいて
中途半端な気がしました。

その4
ホームセンターとしては、珍しく食品スーパーが入っていました。
岩沼?のチェーンスーパー“食品館イトー”だとか。
オープン間もないので、メチャクチャ安く販売していました。



ついでに名取に最近オープンしたお店を覗いて見ました。
6月18日オープンのスーパーセンター「TRIAL名取店」
全国チェーン展開のスーパーだそうです。

元ビバホーム名取店があったところだそうです。
毎日安い、暮らしやすいがコンセプトのお店のようです。
なるほど原価を割っているんではないかと思わせるような
信じられない価格で販売していました。


次に覗いたのは、4月24日にオープンした「だてもん市場」
あまり期待はしていませんでしたが、それでもガッカリしました。
コメントは控えます。






ちょうどお昼時なので、飲食店街で食べました。
海鮮丼がメインの「だてもん市場亭」で食べました。

同行者Aは、まぐろ丼

同行者Bは、うに・いくら・まぐろの三色丼

小生は、だてもん丼


美味しかったんですが、少しご飯の量が少なく、ボリュームに欠ける感有り。

一品料理で頼んだ「まぐろはらすの串焼き」はすごく美味しかったです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
たまにはポチッと頼むでござる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿