興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

Let It Be

2017-01-28 11:16:19 | 私事

                              春隣 靴底拭う 軒下の雪

                                         春遠からじ、そんな気分の今日この頃です。

 

どうやら術後の経過もいいみたいです。

ただ四六時中付き合っているといつ良くなっているのか分からないほどまどろっこいんです。

 

退院の時指導を受けたリハビリに専念する毎日なんですが、早くなんとかしようとやり過ぎるのも良くないらしいっす。

もちろん怠けてやらないのは論外です。

 

 

 今は、Let It Be.

 


Let It Be

     なるようになるさ


Billy Joel - Let It Be (with Paul McCartney) HD


<訳詩>

苦難のときには
聖母マリアが僕のもとに現われ
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに” 

暗黒の闇の中で
あの方が僕の前に立ち
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに

打ちひしがれて
この世に生きる人々の思いはみな同じ
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

たとえ別れわかれになっても
また会える日が来るかもしれない
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

今はただじっと堪え忍ぼう
このままそっとしておこう
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに

厚い雲が空を覆う晩に
僕を照らす光がある
明日まで輝きつづけてくれ
今は堪え忍ぼう

楽の音にふと目覚めると
聖母マリアが僕のもとに現われ
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

今はただじっと堪え忍ぼう
このままそっとしておこう
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん                                                                                        あるがままに

 

Mother Mary comes to me

*ちなみにマザー・メアリは本来ポールの亡き母の事。


 

 YouTube で良く聴くお気に入りのアマチュアバンド 山形県鶴岡市・CHERRY1978 の2015年のライブを視聴していて 武久 明雄氏 に出会いました。

ここで知ってる範囲でCHERRY1978 を紹介します。

山形県鶴岡市在住のアマチュアバンド。

バンドの歴史は古く、もともと4人で活動していたようです。

現在は、ベース・ボーカルの 齋藤 俊慈  リーダー・リード・ボーカルの 本間 清 の2人で鶴岡市内を中心にライブを行っています。

かなりクオリティー(完成度)の高いバンドです。

 


武久 ぶく 詩集3選 ライブ朗読

 

本名 武久 明雄

ニックネーム 武久 ぶく

山形県鶴岡市在住

 

アマチュアのインストルメンタルバンドのドラムをやっていました。

釣りが好きで雑誌に掲載されるほどの腕前だったそうです。

実は武久さんが所属していたバンドが CHERRY1978 なんです。

 

44才の時、脳幹出血に倒れる

四肢麻痺となりベッドの住人となる


現在、詩人 (詩集を出しています)

奥さんと二人三脚で幼稚園や小中学校を訪ね、自身の体験を基に作った紙芝居や詩の朗読などを精力的に行っています。


CHERRY 鶴岡アートフォーラム 二部①チェリーの前ドラマー!!


自らに重ね共感を覚えました。


現実をしっかり受け止めることで人間は強くなれるんです。決して夢では無いんです。

昨年、リオのパラリンピックでのアスリートの姿に数々の感動を目の当たりにしました。

 

現実に押し流されずしっかり受け止めることが大切です。

良いことも悪いこともすべてを受け止めることが”生きる”と言うことなんだろうと思います。

マイナスから100を越えた人に触れることは多くの同じ境遇の人の大きな励みになります。

何も出来なくても、何かを感じることで、心は少なくともマイナスから0にリセット出来たんじゃないかと感じます。

とりあえずそれで十分なんじゃないかと…


The Platters (Only You 1955 )


      仙台ブログランキングに参加しています。   

   ← 一日一回クリック応援お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿