興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

いも煮

2017-08-28 14:32:20 | グルメ

  28日(月)

 

最近の天気予報は的中率が安定しないですね。

一週間の予報が翌日になると前日の予報とはかなり違ったものになっていることが多くなりました。

このところの地球温暖化による異常気象が予報の精度を上げる事を難しくしているんだろうと思います。

 

 

 

山形市の馬見ヶ崎川河川敷で行われる山形名物”第29回 日本一の芋煮会フェスティバル”は今年は9月17日(日)決行です。

 

 

 

 

今季初のいも煮がきのうの晩ごはんでした。

昨日あたりから涼しくなってあったかい汁物が美味しくなりました。

 のどごし&いも煮

 

仙台も昨日あたりから25度~27度くらいの気温で凌ぎやすい日がしばらく続くみたいです。

 

 厚切り紅鮭&塩麹チキン

 生きゅうり

生きゅうりは味噌で食べるのが一番!  ワイルドだろう!

 

      

 

ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿