興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ターボラ

2014-04-08 09:12:52 | グルメ

 

昨日も天気はいいんですが、風が強くて、ちょっと厚めの風を通さないものを羽織ってないと体感は寒いくらいでした。

でも気温は高めだったんでしょうね。標本木が咲いて、去年より2日、平年より4日早く開花が宣言されました。

 

2月の24日に飛び込みで初めて入っておいしいランチを食べ、その時あったことがきっかけで何度か電話やメールでコンタクをとっており、一度お伺いすることになっておりました。

ようやく昨日お伺いすることができました。

と言う訳で、広瀬通り沿い、一番町と稲荷小路の中間にあるビルの2F Tavola ターボラへランチを食べに行ってきました。

代表でマネージャーの梶原さんといろいろお話をさせていただきました。気さくで話し好きで感じの言い方でした。山形県庄内の出身だそうです。

いろんな意味で親しみを感じる、料理もワインやお酒も山形にこだわった、美味しいメニューを日々提供してくれる素敵なダイニングです。

Tavolaとは、イタリア語で「食卓」という意味だそうです。

 

 

前置きはこのくらいにして、昨日、小生が美味しくいただいたのは、

「つや姫オムライス〜煮込みハンバーグソース〜 ランチセットで¥800」

  

                       

                      食後にコーラを…

 

奥さんは、 

「100%米沢牛 手ごね煮込みハンバーグセット」

     

ライスはつや姫       

              食後にオレンジジュースを…

              飲み物は理由あってお店のサービスです。

               (だからという訳ではありませんが撮っていませんでした)

 

マイ・デジカメを昨日一日貸してあったので、携帯電話で撮ってきたんですが、画素数が小さいので画質がおまり良くありません。

鮮明でないと美味しそうに見えないので、メインはターボラさんのfacebookにお客さんが貼った写真を利用させていただきました。あしからず!

 

お味の方は、予想していた通り、驚きの美味さでした。

小生、すごく美味しいものを食べると喉がごくんと鳴るんです。

鳴りましたね~。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。