ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

有頂天 atビルボード東京

2017-02-08 20:05:37 | LIVE
約1ヶ月も経っているという…
なので記憶が… なんのためのblogなんだか

まぁいい。所詮ジコマンよ!(開き直りw)

1月7日(土)
有頂天LIVE at ビルボード東京!!(2ステージ)

レポはナタリーで。(笑)
Billboardで描くカフカズ・ロック&ニーチェズ・ポップ 有頂天2部制レコ発

有頂天/monkey's report(ある学会報告)


2枚組アルバム『カフカズ・ロック / ニーチェズ・ポップ』発売記念・・かな。
ホントにこれ良くて、
はぁ~~~やっぱ有頂天、楽しいと思いました。
みんな、買えばいいと思うよ!

1ステージ目はカフカズ・ロックを中心に。

ギターの真ん前に座っちゃったら なかなかギターの音がガッツリでした。^^;
“返し”の音まで響いてたんじゃないかな。

着席スタイルでどうなるかと思ってましたが…
主催者側のtwitterだったか?
その場で立ってもいいみたいなこと書いてあったけど
結局誰も立たなかったんじゃないかな。
着席で 頭ブンブン振ってる女子はいましたけども!Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ集中して聴けるってもんです。←

上に動画貼った、
『monkey's report(ある学会報告)』では泣いてしまいましたが。
有頂天で泣く~?
なんていうかなー 私にとってはそういう存在なんでしょうな。
ある意味癒される。頑張ろうと思う。とか、そんな。

セリフ(語り?)部分、イントロはともかく
途中のところはちゃんとベース弾きながら語ってくれるんですもの。
すげーなクボブリュ。

そしてアンコールの『幽霊たち』ではボロ泣きしてしもたw

♪明日も生きてくんだ僕は
 明日も歩いてくんだ僕は
 明日も働くんだ僕は
 明日も明後日も~

ケラさんが明るく歌う。
明るく歌うんだよね~ひたすら。そこが…効く…

最後の『HAPPY SLEEP』で
ステージ後方のカーテンが開いて
六本木の夜景がドドーンと出た時は感動しましたわ。
あれ、今日閉まってんだ、と思ってたし、
HAPPY SLEEPが収録されてるアルバム
『カラフルメリィが降った街』のジャケットを思い出させる…ような?




3月に行われたKERAソロの時もそうだったけど
一部は、後に二部があるってことでダラダラしゃべってくれない(笑)
それがご不満でしたwww
(ま、そういうのはロフトだわね)



一旦外へ出て二部までの数十分間は1階でウロウロしてた。
  


二部はステージに近すぎないところに着席。
一部も二部も、相席のテーブルには関西の人が座ってました。
皆さん遠征してくるねー!

そうだなぁ‥
もうちょっとギターの音、抑え気味であってほしかったかな。
あの存在感のあるケラさんのボーカルや
シンセの音があまり聞こえないぐらいだったから。

二部の最後の曲は『愛のまるやけ』
これも名曲!!

六本木の夜景も楽しんだ夜でした。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発田川の歌 | トップ | 刺激をもらった日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事