ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

公開日時は短いけど次なる配信

2020-07-05 13:43:32 | LIVE

7/6(Mon)
『平川地一丁目 復活祭 ~時のグラデーション~』配信ライブ開催決定!!
https://youtu.be/LYuAtk3l6UM

配信日時:7月6日(月)...

ロールフォーク株式会社さんの投稿 2020年7月1日水曜日


平川地一丁目LIVE配信
前回は投げ銭制、次回はチケット制のようです。
¥2500(+投げ銭もご自由に)
明日月曜日~72時間。急げ!

youtubeの生配信は著作権がどうとかで
自分たちのでさえ昔の曲は演奏できない、と
ゴーイングちゃんや明和電機もちらっと言ってたが
次回のZAIKOというところではできるそうです。期待!

しかし去年の夏頃には確実に
youtubeにおける生配信では著作権のある曲は…的な話が聞こえてきてたけども・・
2月のヒラサワさんLIVEは配信されたような。。。
平沢さんの著作権に関しては他と違う・・から?
(大昔の曲は普通にじゃすらっく?)
それともyoutubeへの手続き・・・・・?
わからねえ・・・。

ZAIKOは先日、INU-KERAを見たとこですね。(@ロフトプラスワン)
(結構前からあったの?このZAIKOって)
全然タイムリーではなく、公開期限が切れる日に見ました。(;'∀')
INU-KERAの配信は二度目だったかな???
前回見損ねたので・・ いやーtweet見てても見逃すこの愚かさ。
(見てるようで見てないのか!BBA)
おもろかった~~~!
やっぱケラさん(@kerasand)のトークが好きだよw 
旧知の仲のイヌコさん(@inuko55inuyama)とのかけあいがゆるい。
たぶん、お客さんを入れてる時よりスムーズなんじゃないだろうか。
目の前の反応に左右されないので。
二人とも目の前にiPadを置いてて
タイムリーに検索(リスナーの反応)を見ながらしゃべってました。
サクサク進んでて良かったお。
イヌコさんのパーソナルな部分ってほとんど知らないので
ケラさんの口から話されるイヌコさんが 
いろいろ可愛いというか面白いというか。
自分と感覚が近いのか?(年代は近いw) 妙に親近感を持ったりしますw


おっと横道にそれたのであらためて。
平川地一丁目 復活祭~時のグラデーション~ 配信ライブのお知らせ



なお先日の配信LIVEはこちら。
平川地一丁目 再結成!復活ライブ配信
コメント

平川地一丁目の復活ライブ配信

2020-06-25 23:02:04 | LIVE
平川地一丁目 再結成!復活ライブ配信


再結成してアルバム『時のグラデーション』を出したばかりの平川地一丁目。
公式サイト
大人になった彼らの作る曲が聴けて嬉しかった。

LIVEも本来ならば普通に、
多くの観客の前で演奏するはずだったのでしょう…(T_T)

LIVE HOUSE 新代田FEVERさんのご厚意で・・
無観客配信ライブがありました。
チャンネルはこのライブハウス、そして会場も。
ありがたや~。

スパチャ(スーパーチャット)で投げ銭もできました。
ただ、配信タイムリーの時間だけなんすよね。
あとで投げ銭したくなった人はどうすんねん?w

生配信ってやはり…著作権の関係で(どういう関係?)
昔の曲(平川地ならSONY契約か?)はできないということで
(BANされるんか?)
今回の新アルバムなどの曲が演奏されました。
歌うっま!
よかったよ…こんなに歌うまい直ちゃんがまた歌ってくれて・・。

あ、そういやちょっと前にCMソングも歌ってましたっけよ。

サロン ド プロ 無香料ヘアカラー 15秒



トークも直ちゃんがリードするとはね~。
子供のころはともかく…結構大人になってからも
会話はなんだかおぼつかなかった直ちゃんが!!
(いつだよw あん時だよっw)
しっかりした大人になっておばちゃん嬉しいよ。(T_T)
龍ちゃんは浮世離れ感がありますなw

というわけで、アーカイブが残ってるので
見ましょう!
上に貼ったよ!

下には・・

子供のころの貼っておきますね。笑
平川地1丁目ライブ2002@おんでこドーム 佐渡だそうで
コメント

26日まで いそげ! GHOST VENUE

2020-06-22 18:15:27 | LIVE


視聴券は6月26日22時まで販売ですってよ!
(23:59まで見れる)


平沢進+会人 会然TREK の
4月公演→6月5日(だったっけ?) ※6月7日でしたw
 →6月20日に無観客配信ライブになったのでした。

ええ何度も見てます。特に…3月に演奏された曲…
(3月!?)
アーカイブ ありがとーございます!!!!!!!!!!!


NHKホールのキャパ 3800? 
配信タイムリーには 7.6千人って出てましたね。
倍の人が見たんじゃん!!
タイムリーじゃない人も当然いたはずだ。
チケット代、ちょうど半額ぐらいで視聴者倍!(それ以上)

LIVEには足が遠のいてる人も
楽しかったって言ってた。
そう、現地がつらい人もいますもの。(私もまぁ・・(;'∀'))

無観客ならではの演出もいっぱいあって
(そりゃヒラサワさんだもの)
めちゃ良いです!










コメント

客席が近くていい

2020-05-07 23:01:27 | LIVE
私が行ってた、2月1日の。

有頂天「大失敗 '91」LIVE 2020.2.1 渋谷ラママ


ケラさんが ラ・ママはいいねー。客席が近くていい。
ってしみじみ何度も言ってたけども。
こんな密なの…もう…どうなんだろ。
マボロシになっちゃうんだろうか???
いやぁ私はモッシュはイヤですけどw

この日は私はもっと右の、上の方で見てました。
こんなにギュウギュウじゃないあたり。
よく見えたー。

大失敗'91 大好きだー。
このアルバム『でっかち』の、黒学校サイド、とても好き。
有頂天はいい!!

しかしあらためて冷静に映像で見ると…ケラさん大丈夫やろか?
ぜーぜーはぁはぁじゃね?(^^;
だいたいこの日、めちゃ暑かったんだって。空調が。
この衣装じゃなおさらだわ。



この・・
有頂天「ホワイト・ソング」LIVE 2017.11.26 新宿JAM


コメントに


ワロタw
まぁ有頂天ってわけじゃなく、
年取ると太る人多いねーってことだとしても。
コメント

ぐろーいんろっく

2020-04-07 17:51:20 | LIVE
2020年2月15日16日だったのか
“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!”
in京セラドーム(大阪)

私は16日最終日のライヴビューイングへ。atイオンシネマ新潟南
ここで見るのは初めてだにゃ。
ちなみに前日の15日だと 新潟市内はイオンシネマ新潟西が会場でしたぞ。

前回のFunkyDancing!の時に、普通にチケットを取れるのがギリギリだったので
初めて事前に(高いeチケの予約で(T_T))買いました。
いい席だった~。

コロナの話題が出てましたので
マスクして行った。
私の両脇が誰もいなかったので自由感・・

まぁ詳細はファミ通などがw

初めてなのか?生バンドでのLIVEは。やっぱ迫力ありましたね。
出だしカウントとか スムーズにいかない点もあったけども。(^^;
アドリブありますやん。

出演メンバーが発表された時に
結構オリジナルメンバー揃うんじゃね?と思ってましたが
まさに!

可惜夜月も初めて揃っての『義勇忍侠花吹雪』
嬉しかった。あやめどの~!
欲を言うと、もっと前に出て歌ってほしかった。笑
たか~い位置での披露でしたね。

サプライズは フォーリンシーサイドの『Gaze and Gaze』
歌がうまい!

アコースティックバージョンのコーナーでは
美波の『Voyage』にうっとり。
まゆ(牧野由依)が出てきたと思ったら
『エヴリデイドリーム』に会場湧き上がる。ものすごいスローテンポだなぁと思っていたら
メドレーで『マイ・スイート・ハネムーン』
とにかくすごい表現力だった。すごいんだね!牧野さん!

『夏恋 -NATSU KOI-』はさりげなくオリジナルメンバーじゃないの!
この曲好きなんすよね。(バンドではなかったようが気がする。転換だね)

“new generations”の『Great Journey』もサプライズ。ニュージェネの新曲だ!
いまデレステ(シンデレラガールズ スターライトステージ)でのイベント曲になっておりまする。
やっぱニュージェネ、安定感はんぱなかった。絵面。歌唱力。安心感というか。
なんか3人が誇らしげにも見えた。

そうだ、蘭子のソロ2曲目『夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~』
めっちゃ蘭子だった~~~!!
やっぱすげえんだな、内田真礼さん。なりきってる!!

『Max Beat』大好きやで。
「デレステ」Max Beat (Game ver.) 二宮飛鳥、大和亜季、鷹富士茄子、松永涼、高垣楓


『Fascinate』 “VelvetRose”のお二人は デレのLIVEには初参加、そして
この曲の初披露!
かっこよかったっす~。
まだ新人さんだという関口さんの方がガチガチに見えたけどかっこよかったよ。
MCでは 佐倉さんが号泣してた。プレッシャー半端なかったと思う。(T_T)

ダークイルミネイトの『双翼の独奏歌(アリア)』
いやーこれ見たかったもので(๑→‿ฺ←๑)
なかなか蘭子ちゃんが出演できてないんでね、最近は。
この曲出てから結構経ちましたよね? ようやく見れた。
ステージは はじっことはじっこだったかな。なので絡んでる感じではなかったけど
二人ともパフォーマンスがすごかった。
MCの時に 照れまくってて(二人、共演がそんなにないと思う)
「付き合っちゃえよ~」と言われてたwww
飛鳥くん(ちゃん)役の青木志貴くん(さんw)、youtubeも頑張ってる~


あまりに二人が美形で貼りました(笑)


“Triad Primus”オリメン揃っての『Trinity Field』
青いサイリウムで三角形を作るお客さんたち。



そして…一番印象に残っちゃったぞ松田颯水さんの大活躍…!!

イントロが始まり、現地会場も、ライブビューイング会場でも
赤いサイリウムで “X”が広がる。
え、×って何? バツって!?!?(オラの頭には有頂天しか浮かばなかったwww)

ぐはーーーーっ く・れ・な・い か~~~~~~~っ!!
(じぇんじぇんわからんBBA。笑)
X JAPANの『紅』であります。by星輝子

ちょっと倒れそうになったよね。
まさかやるとは!
(歌うの相当大変らしいしカバー曲だし。
 そういや、前日 HOT LIMITを しむむー(へごちん)がやったんだっけ! 
 扇風機の風を受けながらw)

炎がいっぱい炊かれて
すごいパフォだった。見事に歌い切った。ロック~~~!
歌いっぷりが素晴らしいのよね。さっつん、男前…w
あまりに歌うのがハードなので、レコーディングの時は一回きりだった、という話だ。
それをまさかLIVEで…!
生バンドだったのでなおのこと良かったと思う!





後で聞いたけど
炎、結構暑かったらしいです。by現地の長男w


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪
Comical Pops!
Funky Dancing!
Glowing Rock!と、全公演に出演した ふーりん お疲れ様でした。
最後のMCでは感極まってた。(私の“しぶりん”やでw)




  

  
残念ながら「ぷろでゅんぬ様」のポスターは無かったでw

あ、Funky Dancing! アンコール上映会が無くなっとる‥ そうだわなぁ。。。
コメント

大阪遠征2日目(2月)

2020-03-07 15:50:24 | LIVE
今回連休だったので 大阪のお宿が高い&埋まってる!(2020/2/22-23)
ってことで 初めて 女性も安心カプセルホテルのようなところ、に泊まりました。
ファーストキャビン阪神西梅田。
暑かった…以外は とても快適。
暑いのが一番問題ですが!!w 私だけなのか?(絶賛更年期w)
あと、ちょっと暗いね。
民泊はちょっと一人だと抵抗があるんだよ。(イメージです)
ベッドのスペースしかないけど寝るだけだし、天井は高く。
TVもあるけど見なかった。(必ずイヤホンで。持ってなくても貸してもらえます)
wi-fiあるし。お風呂やシャワーもあるし。シャンプー類全部ありますぞ。
クレンジングからフェイスソープから 顔洗う時の泡立てネットやら
ネマキ(半袖上下)はサイズが小さかったので換えてもらったしw
歯ブラシ ボディタオル、小さいタオル、バスタオル、スリッパ、、、
部屋(?)に空調調節はあるのですが、暖房と冷房を変えることはできず…なので暑かった…
ブラインドカーテンは大きめにあけて 上半身裸でいました。(え!?www)
鍵はかけられないし、隣の音は筒抜けだけどそれほど‥聞こえなかったかな。
貴重品入れはあります。けど細め。スーツケースは入らないな。
  

  
(お向かいさんも平沢進ファンw)

  
朝食ビュッフェ方式だけどおそらくあそこで食べる人は少ないのでしょう。(近所にセブンあり)
種類少なかった…w いえいいのです。
新鮮な野菜を食べ、あと飲み物はまぁまぁ種類あったかな。
ハヤシライスもあったでよ。スクランブルエッグが冷たかったのは驚いたけどねw
私は前述のとおり、朝はトイレとお友達なので、できるだけ宿で食べて宿で出すwww

あまりに汗かいたので朝シャワー。暑いんだもの、、なんとかしてくだせえ。
パウダールームで(トイレとお風呂、シャワー、お化粧コーナー)
おばさんっぽいかた(ひとのこと言うなw)と 若いかたが 2日目だから云々…と話してる声が聞こえました。
初対面っぽい間柄。…ヒラサワさんファンだなw
あと お部屋隣の人が 今回のヒラサワドカジャ…w いや コーチコートを着て
キャンプか!ってぐらい大きいリュック背負って出かけていきました。
お向かいの人が 第9曼荼羅のパンツ履いて出ていきました。あのパンツいいよなぁ。。
ふふふ‥考えること同じや。なんとか歩いて帰れる距離でお安めの宿。(キレイ!)
皆さん、おひとり上手w(知らんけど。めちゃくちゃお友達いっぱいいるのかもだけど!!)

書き忘れてたけど1日目のLIVEの途中で 急に鼻水垂れ垂れになって
(泣いたわけじゃない!w コ…コロナを疑うな!)
ティッシュをゴソゴソと探し、いっぱい鼻をかみました。
どうしたんだ?急な花粉症?




さてwillerのバス乗り場のコインロッカーに荷物を入れ、
大阪梅田からだったかな~? 電車に乗って
迷いながら 駅員さんに訊きながら(優しかった!)
  

  
なんとなく可愛い電車の中。
東京と違う‥なんていうか・・・レトロ?w
すいていたし。(コロナ? それともいつもこんな?東京が混みすぎなのだが)
そしてこの窓のコレはなんなの?日よけなの?初めて見た。


  
なんてことはないが、『立命館』という文字に松女的には惹かれましたよ!!
松浦雅也さまね(PSY・S&パラッパラッパーの) このかたの母校であります。


うひょーっ モノレール♪
そういや長男、大学の受験に飛行機に乗せて、
あの時たぶんこのモノレール乗ったはず。
スマホもないあの頃、よく一人で行かせたよなぁ‥
  

  

  
万博記念公園ですな。 もう菜の花かよっ。

梅まつりとか色々やってたのですが 国立民族学博物館へ。
サイト見ると行きたくなるでしょ?w
世界の民族が見えてくる!
  
手回しオルガンがドドーンと。
日にちや時間が指定ありますが、手回し体験ができるんだとか。
ただ、コロナ影響で その体験を中止にしてました。色んな人が触るから???
ストリートでの演奏用に作られたとか?
生で音聴きたかったな~。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

各地のパンとか、祭りとか、宗教とか、楽器とか、お面とか、衣装とか、
陽気な墓とかw
その風土に合った生活ぶりがとても楽しかった。
ところ狭しと…ではなく、かなり大きい施設!!
この日はすいてましたが…(コロナめ!)
大阪弁の女の子2人組が、熱心に語りながら見学してて可愛かった。
ずっとついて行きたかったwww


ところがわたくし、途中から
激しく花粉症が発症しまして。。。
目がどうにもこうにも痒く、
鼻水が止まらず、くしゃみ(コロナではない!w)
鼻をかみまくった。。。
ちょっと最後の方は駆け足で。。。(残念じゃ~~~

あ、忘れてた。民族学博物館の最後のあたりで 触ってみようのコーナーに
  

レインスティックじゃないか!
これ、持ってるおw
まったく同じものだ。ペルーの。
雨の音っつーか、海の音として使ってます。
インド屋さんで買ったもの。(マライカとかそんな感じの)
じ・・自由にお触り下さいだとぉ!?
手回しオルガンも触らせてけろ!w
と心の中でツッコミつつ。

外へ出たら花粉症は普通ぐらいになったのでひと安心。
でも昨日のLIVE途中の急な花粉症に備えてどこかでティッシュを…(このご時世に!)

この万博記念公園、他にも色々見る所があって
植物園も行きたかったな、、、
前日めちゃ暑くかったので油断して軽装だったため、少し寒かったであります。

お昼を食べられぬまま、、、(万博記念公園に入る前に、駅のたこ焼きは食べた)
万博記念公園の駅から さっき来たのはコレだから、と反対行きの
モノレールに急いで乗り込みましたら
どうやら違う所へ向かったようで・・(◎_◎;)
あわてて次の駅で降り、反対のモノレールの時間を見たら 20分待ちで・・
詰んだ…~~~~~~~(;_ _)O パタ...
腹減った~
ティッシュもわずか
私と同じ過ちを犯したと思われる人が数人、寒いホームで待つ。
スマホの電池がアヤシイ…

冷静に路線を見比べ、
会場近くの中之島に行けるルートを選び
乗り換えの門真市ってとこで 待ち時間が10数分あったので
にくまんをほおばり(ホームでw)
お腹が減ると倒れそうになるんすよ、震える、、、気を失うかもしれない。
なんか病気かと思ったら教えてくださいw(血糖値問題か?)

会場には 開場の30分前に着いた~ やった~♪
そしてセブンでティッシュを買えた~
心底身体が冷えたので暖かい檸檬飲料も飲んだ。



でLIVE後、急いでバス乗り場まで行かなくてはならないので
タクシー一択なのですが
(時間的には余裕あるバスをとってあるけど何があるかわからんのでね)
会場前はタクシーの取り合い(おおげさw)というか難しいので
今回は隣のホテルにいっぱい停まってるのをピックアップ。
こんな偉そうなホテルの待機タクシー・・てへ☆
ありがとーさまでした。すごい紳士の運転手さんだたー。
  
東京と比べると
電車すいてて。(時期柄かもしれない!)
でも 声が聞こえて。
椅子にあっちとこっちに座りながらも話してるとか。
電車の中で普通に野菜など入ってるスーパーの袋をぶら下げた人が乗っていたり
親子連れが微笑ましく話してたり
電車から見える景色も含めて、生活感があったわ~。
生きてるって感じがした。
歩きタバコがいたり(☉∀☉)
コメント

ヒラサワツアーのヒラサワ以外w

2020-03-05 22:19:54 | LIVE
軽い循環器疾患がある身でありまして
毎日6種類ぐらい薬を、、、もう20数年飲んでいると思われ、
その中に、利尿剤があるのですが
これがくせもので、、、
効き始めたら、10分もちません。
どうしても排出しなくてはならなくなる。

ことをふまえて。

私の大阪ヒラサワ見学ツアーはまず
2~3時間 問題なくトイレに行ける場所に落ち着く。
あ、どうしてもダメな場合は 夜に薬飲みますけども。
色々調べて、2年前か?初めて大阪行った時に
とても苦しかったネカフェへ。(店舗位置や、リフォームされたようだったので)
禁煙ですよ!!!! よかった~。
前は分煙とはいうものの、喫煙階をどうしても通らなくてはならないし
エレベーターの中もすごい煙草くさかったんですな。
くさいというか、空気が悪い!
それが改善されていました。
女子だけ入れるフロアは満室だったのだけど
完全個室に。
鍵がかけられるということは 荷物を置きッパにできるということ。
ただし、空調が、ほぼないといってよい。暑い!!
あと、パウダールームとやらも、その女子のみ入れるエリアにあったんですね、、、
な~んだ、使えるかと思ったのに。
でも 普通のトイレも綺麗で広さがあって、そこで気持ちよく化粧なり洗顔なりできました。
アプレシオね。
絶対あそこは行かねえと思ってたのに掌返しw
完全禁煙とはいえ、喫煙者は、どこかで吸えるようでした。
3時間パック+20分延長しちゃったので1500円。

そもそも 新梅田食道道 ってとこに行ってみようと思ったのに
梅田で迷った、、、おしまいやw
てきとーにファストフードから買って、ネカフェに入っちゃいました。
(早く薬が飲みたい)

前回は梅田じゃなく なんばで降りたんだったな。備忘録。
なので別のネカフェ。

結構な雨の中、宿に移動。荷物を預けました。
  

NHK大阪。
  

  

  

  
なぬ?のぶりん(あのねのね)が出てる番組を見ることもできるのけ???
(スタジオに原田伸郎氏がいるかは謎)

ドラマなどの撮影はお休み日。(ネットに書いてあった)
残念じゃな。
ま、上の方からだけども。
むかーーーし 東京のNHKでも色々見た。同じようにドラマ撮影も。
公開番組で渥美二郎もw
妹が缶ジュースのココア飲んだら(?)具合悪くなって救護室に行ってた思い出w

そしてお隣の 大阪歴史博物館を見学。
以前大阪のネットのお友達が新潟に来た時に
私は新潟市内観光地ないんだよな~とちょっと悩んでおりましたが(せいぜいふるさと村?)
彼女が新潟市歴史博物館に行きたい、と。ジオラマが好きと言っていたのでね。
お気遣いありがとうございます。m(__)m (というか有意義な旅になるようにプランを、か)
で行ってみたら思った以上に面白くて。私なぞはニセ新潟市民なのでw とても勉強になったのですね。
なのでお返しというわけではないけど、面白そうだな~と。
(歴史、ぜんっぜん好きじゃないこのわたくしが!!)


見応えタップリ ちょー面白かった~~~(私なりにw)
  

  
(これは「馬の骨」=ヒラサワさんファンの通称w 
 どこの馬の骨か知らんが みたいなtweetからきたものだと思ってるのだけど?)

  

  

  

  

  

  

  

充実した展示、見せ方の工夫、子供たちへのはたらきかけ方、さすが天下の台所。(?)

雨の中、大阪城が見えた。
こんなに大きかったんか!!(って思うほど歴史音痴です。(^^;)
石垣かっちょええ!!

そもそもこの隣の建物はなにかね?
人が集まってる…?
  

  
大阪府警察本部じゃないか!!(コナン君にも出た?)

大阪城近くまで行ってみた。城…どこ!?(あんな奥~~)
  

  
外国人の皆さんがハイテンションで映え写真(たぶんw)を撮っていました。

  
ドドーン!(笑)
  
時間と場所を鑑みて、宿に戻りチェックイン。(17時~)
クラークで早速ヒラサワグッズを着込んでる人を発見w
あら~もう買いなさったのね♪

LIVE会場へは歩いて15分弱ってところか。

そしてLIVE終わりの心地よさ~
  

  


ひとりで 福島のあたりで。
  

  

  
ひとりで居酒屋でスミマセンと思ったのでいっぱい食べ過ぎ…
4000円以上も使ってしもたwww
コメント

えしかる・とれっく 2020 2月

2020-02-29 23:49:11 | LIVE
平沢進 会然TREK 2K20▼02

なんて読むんだったかなーーーー
声に出して読んだことないなーーーー
ってことで大阪行ってきた!
一度行けばちょろいもんだ。(そうか?w)



エシカル・トレック…(そこからかw)
今回も会人さんをひきつれて。

大阪府立国際会議場 グランキューブ大阪 なんと席あり! わーい初めて~
(スタンディング会場でも二階席の椅子に座ったことはあるが)
2月22日(土) 18時開場 19時開演
2月23日(日) 15時開場 16時開演

  

事前物販に予約できたので(先着100名)私は階をのぼって取りに行き。

入場前女子トイレ、長蛇の列でしたが、私は偶然にエレベーターで3Fに降りたら
すぐそこにありましたよ、と報告。(C1のエレベーター)
あとロビーに入ってからもトイレあるので、あわてず!
2階席3階席?の階にもありましたがな。

1日目、えらい時間がおしまして、まだリハーサルやっていまーす、の声。
えええええw(もはや笑うレベル)
混乱してるのね…。
そのうち ロビーまで入れます、それ以上はダメです。みたいな。
入場開始が開演19時の7分前だったでしょうかwww

結局1日目は 開演が20数分押しでしたかね。案外早かったけども。
私は1階CFのはじっこ。。。なかなか後ろであります。(35列目か!)
もちろんオペラグラス持参ですw

2日目は開場早かった。
2階E席の端っこだったけど、結構前で。これはいいですね。

セグウェイに乗ってお出まし…会人が、そして平沢さんがw
1日目の時は会人のおひとりがどうやら落ちたみたいですが(会場ざわつく)
私 オペラグラスでヒラサワさんガン見してたので瞬間を見逃しましたw
なんなのこの登場。笑うとこだろっ!?w
笑いたい気持ちと、荘厳な感じがせめぎあいました。
(『電光浴』だったし笑っちゃいかん)
おまけに セグウェイに乗ったまま、ヒラサワさん歌い出すし
ギターも弾くし!
これは…相当体幹が良くないと。年齢も年齢ですし。
自分と比べたらどんだけ大変か。平沢さんよりだいぶ下?だけど、あんな体幹…。
よほど鍛えてんのね&かなり練習したでしょwww
普段から乗ってるな。

衣装は全体的に黒なんだけど
白い線が かくっかくっとテクノっぽく入ってる。
てか、シンセサイザーズにこんな衣装があったような…と思いましたです。
後から調べたらちょうど福間さんがいた頃かい。
同じ衣装屋さんだったりして???(生地は全然違う)

2曲目に『世界タービン』ですよ!!!!
コレ三男が ♪せっかーーーい って歌ってたな。
観客大喜び。

今回は随分場面転換が多く
赤い黒子さんが大勢セットを出したり引っ込めたりしてました。お面付きwww
松村さんだけお面無しだったのかな。そこまでよく見てませんが。
2日目のタービンの時のお立ち台がなかなか出てこなくて
動かなくて、ハラハラ!
載せられてるレーザーハープがあわや倒れるか?って場面も。
いち早く安定させるスタッフさんたち。ガンバレガンバレ。
ヒラサワさんは歌いながら 周囲をウロウロ。(心配しながら?)
ホントにハラハラする場面でしたな。
だがそこはプロ。平沢さん 既に壇上に居る会人と何か交流してましたw
遅れてやっと出れた会人さんも 出たぞ~的なパフォーマンスしてた。
すげえ。

気が付けば私は座っていながらもノリノリ。
お隣の女の子たちは ぼーっと ほわ~~っと 憧れの目で見てる感じ?
近くの男の子たちはよく爆笑してたし、頭振ってた。
って、ひとのことはどうでもいいかw

『Caravan』もあったんだった!
一時期はまってた時があったので嬉しい。
ロングブレスが素晴らしい。からの

『デューン』ビックリしたな。
オケ+アコースティックギター一台かかえて。
会人さんたちは 影だけで弦楽器演奏。。。みたいな?
(後ろにテントのようなセットが)
ってこの曲だったかなw(記憶曖昧)

全体的にアルバム『白虎野』の曲はボーカルが安定してるな~と思った。(私感)

『Parade』と『現象の花の秘密』はわりと いつも同じ個所で不安定になる…ような?
それも人間っぽくていいですけどね!
そ、喉からCD音源なんて言われてるけど
生で聴くと、それ相当に不安定になるし、出るとこ忘れたりするしwww
人間だな!って思います。そしてちゃんと歌ってるんだな!って。
レーザーハープもそう。

何の曲だったか2日目に、レーザーハープの緑色が出てない時がありました。
でも、緑ってダミーなんじゃなかったっけ。
つまり問題ない。見え方に問題があるだけ。

『現象の花の秘密』は この映像が強烈だけに…。
Nomonos and Imium Ending+MC

これ以上の面白振付を期待しちゃうのですが…
(ストーリー、別のEndingもあるんですよ)
普通に歌われてましたw

『Parade』も『庭師King』も たいっへんに嬉しい。
『Σ星のシダ』は 特に今まで何も思わなかったが
「帰ろう 人の役割として」って歌詞が、なんだか沁みた~。
時々ヒラサワさんの歌で、襟を正すときがある。(気持ちでw)
『QUIT』っていう選曲もね…ビックリしましたね。
ご老人の台詞の部分だけ、後ろのモニターに歌詞が。
うわぁ~~~ 
テスラコイルが激しくうねっていました。
そしてこの曲でヒラサワさん はけて、続いて会人のお二人も。
ってことでしばらくひとりぼっちでテスラコイルが…
で、え、LIVE終わり!!??

アンコールにこたえてヒラサワ登場。
会人を紹介する。
ヒラサワさん自身も覚えられないバーコード番号w
そして勢いよく 『夢の島思念公園』ですよ。 
【平沢進】夢の島思念公園・Full(歌詞付き)~妄想代理人OP~

ひゃ~!歓声が上がった。

・・・れ?立つところではないの?ねえ
椅子ありの会場でも立ってもいいのよぉ~~~。ジャンプはダメかもだけど。
じゃあオマエが立てって? 
ほほほ、真っ先にはやりませんわよ。後ろの目がありますので。^^

2日分まとめて書いちまった。
他のかたがたの方が 緻密で愛のあるレポなので…。
(京都在住の元P-Modelメンバーも見に来てたようで)
絵で表現できるかたスゴイですねー。
そういや二日目は、隣の女の子が、メモを持っておりました。
何を書いたのか?そもそも書いてたのか???
どこかでも見たな…ムヒョの時だったかな。
ゆったり着席の会場だからできたことか。

あとでご友人から、LIVE時のスクショをいただき(ありがてえ~
タイムリーなコメントがすごく面白かった!

  

白ウィッグにメガネスタイル、これからずっとメガネなのだろう。
皆さん若いっていうけどそうでもないと正直思う。
(感覚は若いというかスゴイけど!!!!)
痩せすぎ。。。
でも とにかく所作が美しかった。力強くもあった。
歌いながらいろんなとこを見てる(ステージングの)、
感じてる、操作してることに
妙に感心してしまった今回でした。笑
だってほらー・・年取ると、ひとつのことやってると 他のことに目がいかなくなるでしょ。
そういった意味では 若いというかなんというか。ちょっと惚れますw

いろんなお仕事を並行して?されてる様子。
よく働くわ。月締メ・フォルマントありがとうございます。
そうかと思うとtwitterでいきなりの茨城弁w(油断できないw)


2020年パラリンピックの開会式の演出をすることになったケラさん、
いつだったかヒラサワさんに会いたいなあと言ってた。
なんっか関わったりしないか?しないか?しないか?
頭のすみっこでこっそり期待してる…。
コメント

有頂天2DAYS 1日目

2020-02-05 16:59:39 | LIVE
ふっふっふ…楽しかった~有頂天LIVE。
あーーーーもう~~~好きな曲いっぱいだった。
よく考えたら 有頂天に関してはどの曲やっても大喜びさ!w
2週間後もLIVEあるので曲目は伏せなきゃなの?
いまんとこセトリ見かけてない。
知りたくないかたは見ないでね。

(いるのか?“有頂天”でここに来る人・・)

2020年2月1日(土) 渋谷La.mama

  

  

♪失敗失敗しっぱーーーーーい 戦争反対人間バンザイ
たまんなかったわー 気が狂いそうに好きw 脳汁出る
♪ハッピバースディツーユー って言われて
わ、私のこと!? 私のために歌ってらっしゃる!? と思ったのは内緒だw
大失敗'91の終わりに入ってたじゃんー・・うっかり。

幽霊たちのケラさんのボーカルが ちょっと悩ましくていいのよね
♪明日も歩いていくんだ僕は

♪差別されるってのは どうだろう
人並以下ってのは どうでしょう
差別されるってのは どうだろう
人並以下ってのも いいじゃあーりませんか

は~~~好き好き。

アローンアゲインもやったな。
卒業もやった気がするんですけど どうでしょう?
四ツ足坂もやったな。おもしろい…。
フューチュラで ピース!

私の大好きな 千の病を持つ男も 
ぎゃ~~~~~!(発狂www)

しっかしなんてヘンテコな曲の数々なんだ!w

途中ケラさん退場して コウさんボーカルもやりましたね。「Not Departure」だったかな。
有頂天の皆さん 男っぽいのよね~お声が。(イイ!)
ドラムのジンさんが前に出てきて メンバー紹介ってのも大変に面白かったw
普通のロックバンドっぽくない、けだる~い感じの。
でもイヤイヤではなく。たいそう色っぽかったw 流し目!?

(この曲はやってないけどw)
有頂天「一週間」LIVE 2019.8.11 新宿ロフト



なんだか…いいバンドだなと思った。(今までそんなに思ったことないw)
今後は死ぬまでバンドをやるみたいなことを言ってた。
マジっすか?
あの~普通のロックバンドみたいに、
やるぜ~~~~みたいなノリが全然なくwww
力が抜けてておもろいわぁ。。

有頂天は 再結成後の新曲もめちゃくちゃいいんですわ。
なんの不安もない。
新曲もめっちゃ楽しみ。
ただ、あんまり変拍子にすると ケラさんが迷いそうですw
あ、そうだ、もうちょっとケラさんをまじえて練習してほしいwww
バンドの皆さんは大丈夫っぽいけど。
お忙しいのは重々存じておりますが。(今年はなんとパラリンピック!?)
年々衰えるからな特にリズム感は。

ケラさんいないところのMCで 
クボブリュさんだったかが ケラさんを一番アバンギャルドな文化人って言ってましたかねー。
文化人なのか?みたいな 適当なことも言ってたけどw
クボさん自身は ジンさんだったか?に いまや名プロデューサーと言われてたな。
ディレクターだっけ? (純烈、中澤卓也 等)
そっか有頂天ではクボブリュがバンマスなのか。
   ↑  
いまさらw 実は有頂天のことは全然詳しくないオレ

あれ、調べてたら
中澤卓也と同じく新潟県出身の羽鳥新ノ介ってかたのblogに
クボブリュ出てるじゃないか!

働いてる~~~!!w
そういやサラリーマンって言ってたな。
もうすぐ定年とも・・・w

楽しかった(再)
初めての場所渋谷ラ・ママ。といえば
オードリーがまだ全然売れてない時に
渡辺正行氏のやってるお笑いLIVEで 渡辺氏にひじょーに背中を押された場所、という認識。
あ、関係ないっすかw

googleストリートで何度も見て行ったんだけど…
隣の マークシティの 4階からだととても近かったんですね!
4階というのが重要。
どうもわからなくて坂道のぼってしまった。
あと、列が見えたので
あそこか?と近づいたら
ダメ人間とか クズ人間とかって書いてあるTシャツ?を着た人がいっぱいでw
もしかして有頂天???と思ったけど(あるかもしれない)
なんか別のライブハウスでしたw

私はミューヂックアワーの時に先行チケットを買ったので
30番台で入れまして、
(整理番号はランダムで120まで用意してあったらしい。
 ランダム売りは老舗有頂天サイトたつろーさんのツイートきっかけかも。ありがたい。)
ちょっと後ろだけど高い場所に取れまして、よく見えた。

会場暑すぎた…。すっっっとごい汗かいた。背中も前も 頭からも。
着替えがあってよかった。
有頂天の皆さんもっと暑かっただろうに。あの衣装…。(&年齢w)
途中冷房がかかるかと思ったのに…。倒れそうだったお。
急きょお荷物預けてよかったな。クラーク500円。
ただ、クラーク無いと思ってたので、少々の手荷物を入れるバッグがなくて苦労しました。
あと ドリンク代700円だけど、ソフトドリンクだともう一杯いただけます。

有頂天2DAYS。今年はこれを逃したら無いかもね。(どーだろ?)
  


コウさんのピックセットは諦めました…。限定10set。長蛇だった。
東京らしいこじんまりとしたお店で食べようかと思ったけど
やっぱゆったり食べた。マーケットシティの中で。20:30終わりだったので余裕。
四國饂飩
  



今年は雪がない!大丈夫か!?不安になる!!
県境の湯沢ですらこんなでした。
(今日はちょっと降ったみたいね!)
  
コメント

本名名義になったHARCO

2020-01-30 22:52:15 | LIVE
2019/12/14/土
青木慶則(ex.HARCO)LIVE at caffenova@新発田市
冬の大六角形 ツアー

土曜日の時間早めに始まったような。
申し込み時に整理番号わかりましたんで、
ありがたかったです。
ゲストにOttoさん ということで
てっきりオープニングアクト?と思ってたのですが
青木さんひとりで始まりました。(書き慣れていない‥青木さん(^^;)

初めの曲、何度かやり直したんだよなw
え、どーした?って思いましたが
なんていうか…新発田でもずいぶんリラックスして演奏できるようになったのか???w

途中から呼び込まれて Ottoさんも。
(blogタイトルが『ギターとピアノと柿の種』!!)
可愛い楽器をいくつも演奏されてました。
なんとこのかた、亀田出身。新潟県人。(◎_◎;)
ただ、あんましそれを前面に押し出さない、(売りにしない)
田舎にありがちな感じではありませんでした。(好印象)
そうか、青木さんにプロデュースをお願いしたのか。
色々アドバイスしたんだ…。(うらやまw)
休憩後は彼女のピアノ弾き語りから始まりました。

今回のLIVE、予約時にリクエストも記載とのことで
新発田と 次の仙台公演も合わせて リクエスト多かった曲、
『1分の1の地図』が演奏されました。
なるほど!そうだ名曲っすよね。
私のリクエストは演奏されなかったよ。。。(-_-)
でも この曲ひらめかなかっただけだし。どれも名曲だし。
あとは
『Winter sports rainbow』や (女性コーラスが入って良かった)
『SnowMan』も!!
これは意外で嬉しかった。
泣いてる人もいました。

いつも思うけど
青木さんはピアノがめちゃうまい。
本人、ピアノのコンクールは通ったことがない と言ってたけど(予選かな)
それはそれ。
あんな難しいピアノ弾きながら歌えるか???
目がまわりますよ。笑

CMソングや舞台の劇伴っていうんですかね、
そういうのも作って、
決められた時間で作るのも 楽しそうで
職人!!って感じがしました。
スゴイな。

  

  
コメント