ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

高校生の作品展 東北電力グリーンプラザにて

2013-01-23 17:24:47 | 日々
東北電力グリーンプラザで
新潟市の高校生の美術・書道・工芸展 鑑賞。
(27日までのようです)

グリーンプラザは無料で借りれてLIVEもできる場所だったけど(ピアノもあるんすね)
3月いっぱいで閉まるらしいですよ。
どの部分が閉まるのか?



一昨日、三男が 搬入だから公欠♪
と、ルンルンして行ったので
公欠を喜んでるんじゃねぇ!
それなら見に行ってやるぅ~!
と、出かけてきました。

あ、あのー 嫌がるじゃないですか子供って。親が見に行くの。
うちの子の中では 三男が一番嫌がります。一番普通の子だから?(笑)

正直、私は めんどくさい。
出かけるのが億劫でしょうがないけども。
(どんだけオタクなんだ~ 終わりだぁ~~

でも
行ったら 
感動した~~~!! ←そしてどんだけ単純なんだ

墨や絵の具の匂い。
若い子たちの想い、エネルギー。

『書』なんてさっぱりわからんけども
  

  

  
面白いわ~

いざ見ると、興奮しちゃうんだよね。。。

写真が書道ばっかになっちゃった。^^;




三男、今回は

キターーーーーー!

これは真剣に、楽しく描いたなって作品でほっとした。

自身の世界観出したな。
色塗りは苦手なのでモノクロなのだね。^^;;;

  
(一部です)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上message | トップ | 世界中と繋がりたいなんてど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~ぅ♪ (ちゃのん)
2013-01-23 21:35:59
書道展、好きです♪
うちの子たちは「来るならどうぞ、来なくても別に」
って感じかな・・

書ってすごーく精神状態とか感性がでるから見てて
ぞくぞくしちゃいます(*^_^*)

三男君の作品、なんだか吸い込まれちゃう感じね・・・ふふふ、かなり好きな部類ですわよ
案外『書』に魅せられてしまいました (きゃら)
2013-01-23 22:38:55
精神状態か~ そうか~
迫力ありました

とある高校の書が、先生の意向なのか
似たような書体ばかりなのが気になりました。^^;

三男の絵、
前に 家で 自分の 江戸川乱歩の本に使う栞を自作してて
その絵を元に描いたもののようです。

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事