kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お取り寄せ!?

2007-11-27 | Weblog
お知り合いの発熱弾性体さんのご実家はりんごを作っています。
今年はkokotonりんごのオーナーになりませんでした。
と言うわけでりんご狩りをしていなかったのです。
そこでお取り寄せをして、到着を今か今かと待っていました。

本日到着。こ~んな蜜入り!!
意外にさっぱりしています。でも、りんごはいいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ったわけではないけれど。

2007-11-23 | Weblog
このスルメイカちょっと面白い。
頭に穴が開いていて、真ん中あたりに串が通ってる。
頭の穴は干す時に頭に棒を通されたのね。(ちょっと痛かったかな?)
真ん中の串も干す時のためなんでしょうが、
干している姿がちょっと想像できなくて・・・。
日本では大抵洗濯バサミの付いた干し機のような物だから、
穴は開いていないよね。
そして、なんとこのスルメ「イカの口」がちゃんと1枚に1個ついている
少しやわらかい感じ(まだ食べてないから感じなのね)。
一番面白いって思ったのはこの真ん中の棒にハングル語が書いてある所。
でも、なぜ行ってないのにお家にあるの?
それはね、お隣のPさんにお母さん手作りの白菜キムチを初め
いろいろいただいたから。そう、お隣のPさんは韓国の方。
日本でお仕事しています。キムチはとっても美味しかった!
昨日送ってきたばかりの物をた~くさんいただいたのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に

2007-11-19 | Weblog
寒くなってきました。
あまりにも暑かった(?)11月だった。
やっと冷たくなってきたみたい。
ひんやりした空気が好き!

夕焼けもきれい。

雲や空って刻々と変わっていくのよ。
「きれい!」って見ていると、あっと言う間にもう違う空。

特にこの頃はすぐに真っ暗になっちゃう。
寒くてもいいから、もう少し陽が長くなって欲しいな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月15日

2007-11-15 | Weblog
今日はボジョレーヌーボーだったはず。
それなのに以前のような騒ぎはないみたい・・・!?
通勤途中の駅のデパートでも意外に静か。
でも、一応毎年買っているから。
誰かさんはあまり飲まない方がいいのだけれど。
と言うわけで珍しくハーフボトル。
家で見せたら「ちっちゃ~い!」って笑われた。でも、この位で♪
月がやせっぽちになってきたけれど、とってもきれい!
だけどちっちゃいデジカメではこんなもの(笑)

余談:昨日のお客様のオフィス。
実はお隣が元首相の森さんの事務所。
私が訪問中に元総理の安倍さんが元首相の森さんの所にいらしていたらしい。
お客様から余談とメールが・・・(笑)
実物の元総理ってちょっと拝見したかったかも!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな場所

2007-11-14 | Weblog
お引越しをしたとの事で、久しぶりに訪問したD社。
永田町、後ろは自民党本部。東京メトロの出口の目の前のビル。
9階のオフィスは流石外資系(?)前のオフィスもおしゃれだったけれど、
今度のオフィスはもっときれい。
その上周りがガラスで囲まれていてとっても明るい。
あまりの居心地の良さに(?)ゆっくりお話。
失礼しようとエレベーターの前に行ったら、
この上の屋上が駐車場なんですよ、と。
「えっ?」どうなっているんだろう?その疑問が通じたのか、
「行ってみましょうか?」と。
車は下から専用のエレベーターで屋上に上がってくるみたい。
広い屋上に数台車が止まってました。
360度景色が見えて「気持ちいい~」
でも、その方も初めて上に来ましたよ、って。
こんな機会がないと上がる事はないみたい。
東京タワーや国会議事堂やいろいろ・・・。
富士山もオフィスからよ~く見えるとか。
夕焼け空がきれいだったので、携帯でパチリ!
都心の真ん中でこんなに気持ちの良い夕陽が見られるなんて、
ちょっと不思議な気分でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な2人

2007-11-09 | Weblog
帰りの電車。たまたま座れたので始発駅からちょっと居眠り。
話し声でちょっと目を開けると、まだ一つ目の駅の手前。
私の前から2~3人横に立っている2人を見ると彼女のお腹ちょっと大きいかも。
お腹さすっている。気づけば代わってあげたのに・・・。
でもなぜ私の横の学生とか目の前の席の男性とか、代わってあげていないのかしら?
ここから声かけてもいいけど、次の駅で降りるんだったら意味ないしね。
ちょっと待ってみよう。駅に付いたけれど、降りないみたい。
彼女と目があわないかな~って彼女を見ると、☆あった!☆
私「気がつかなくて・・・どうぞ!」
彼女「大丈夫です!」(でもちょっと腰とか痛そうだったのよ)
私「どうぞ!」
彼「座らせてもらったら?」と彼女に。
二人でとてもありがとうっていう感じで譲った席へ。

でもね、それだけじゃなかったの。
途中駅で彼女の横の席が空いたの。
2人が、ちょっと離れた所に立っている私に「どうぞ!」って。
でもね、あまりにもかわいい2人だったので私も彼に「どうぞ!」って。
その後私の前の席が空いて、私も座れたし。
私が降りる駅の一つ手前の駅が2人の降りる駅だったみたい。
そうしたら彼女、降りる前にわざわざ私の所に来て「ありがとうございました」
もちろん彼も一緒に、ね。何て素敵な2人でしょ!!
今時老人に席を譲っても、当たり前でしょ!って。
降りる時にもう一度お礼を言う人なんてほとんどいないのに・・・。

こんなかわいい、素敵な2人の子供になる予定のお腹の中のBabyは
とっても幸せだね♪って思いました。
と言うわけで、今日は写真はありません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から11月

2007-11-01 | Weblog
今日は11月1日。ということは昨日は10月31日。
10月31日というとハロウィーン。
夜ご近所のお気に入りのお蕎麦屋さん「いしかわ」さんに行く時、出会いましたよ(笑)。
ハロウィーンの仮装をしたかわいい一団に!
以前、幼児教育クラブの先生だった時はアメリカ帰りのケン先生に
かぼちゃの顔を作ってもらったり仮装して子供達は来たけれど。
本当に外を歩いているのを見たのは、日本では初めてでびっくり&かわいかった!
キャンディーを持っていなかったのが、とっても残念でした^^。
そして今日から11月。もうしっかり「秋」ですよ~!!(と季節さんに)
紅葉の写真でも…(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加