kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつの間にか…。

2012-08-30 | Weblog
お向かいの小学校、いつの間にか始まっている

私が小学生の時、夏休みは8月31日迄だった
夏休みが始まるのも8月26日からだった

最近は始まるのも、終わるのも早いのね

暑いな~って思ってたら、今日も35度位あったらしい

昨日の夜はいつもの一人美容室TooMooさんへ
さっぱり

帰り道お月様がきれいだった

その帰りはkokotonPAPAと待ち合わせして「ミュンヘン」で
飲みすぎちゃった

暑いけど、
もうすぐ夏は終わっちゃうのね

ちょっと淋しい気分
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

苦手な検査。

2012-08-28 | Weblog
この間目が赤くなって行った眼科
眼科の夏休み後にもう一度行く事になってた

忙しかったら無理だな~って思ってたけど
今週はちょっと時間に余裕が

随分前にも眼科の検査で引っかかって、
長い間検査通院をしていた事があるんだけど、
その時は検査時間と検査費用が毎回かかりすぎて、
何年か通ってから他の眼科で検査して「大丈夫」と

それからそのままになってた

昔ならわからなかった事も良くわかるようになったけど、
先天的なケースもあるから微妙らしい

それにしても夏休みが終わりに近づいた眼科には
眼鏡の検査の小学生が多い事
たまたま今日が眼鏡の検査のある曜日だったかららしいんだけどね


そうそうそして私の検査は
瞳孔を開いて眼底を見る検査

その瞳孔を開かれた後が苦手
部屋の中にいるときはいいんだけど、
外に出たら眩しくて眩しくて…

検査は数分、診察10分(位)、目薬さしてから30分後の検査
それなのに待ち時間入れて2時間位かかっちゃった
それでも今日は薬がないからそれで終わり

またもう一度違う検査で行かなくちゃいけない
瞳孔が開いてると出来ない検査だからという事なの

でもね、こんなに待つなら

後から思ったんだけど
瞳孔を開く前にその検査をして、
それから目薬さして30分待って、
もう一つの検査してくれれば1回で終わるのにね
2回病院に行く時間を考えると1回で終わる方が私は嬉しい

病院に行くのって一仕事
なんて思うのは私だけ




ほんの少し、いつもの夕方より暑さが収まってきたみたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学習していない・・・。

2012-08-27 | Weblog
日中の暑さ、尋常じゃないって思うのは私だけ
暑いから、道で倒れちゃうわけでもなく
仕事中にバテてるわけでもないんだけど

今日は電車の話
電車の発車時間って改札の近くの上に出ているじゃない

大抵の場合チラって見て
「あっ!間に合う」とか

ところがね、
チラって見たら何分も後の出発
急ぐ事ないやって降りて行くと
(大抵ホームは下なのなぜか)がいる。
気がついてから走っても間に合わない
初めからわかってたら、間に合ったのに
でもね、
そうすると危ないから表示の時間をずらすんだよね

そういう事が何度もあるのに私ったら
この件については学習しないの



チラって見て、
数分後の時は、
前の電車がまだ待ってる可能性があるんだよ

覚えてられるかな~???




関係ないけど、
ジムニーのカーナビのお姉さん(笑)
たま~になんだけど「学習しました」って言うんだ


明日も


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何でこんなに暑いんだろう!?

2012-08-26 | Weblog
暑い暑いと言っても、少しずつ朝夕涼しくなってきた(気がする)

クーラーで冷え冷えの部屋じゃないと「眠れない~」っていうkokotonPAPA
今朝はクーラーが切れた時に窓を開けて風を入れた
新聞屋さんの音がちょっと煩かったけどね

ところが…どこから来たのか蚊が一匹
私の周りでプ~ンって飛び回って、手を刺された
電気の蚊取りを付けたけど、効いてくれない
おかげで日曜日なのに早くから目が覚めちゃった


お日様が昇るに連れて、
気温もどんどん上がっていくのがわかる
風も通らなくなって、暑くなってきて、じっとしていても汗が

暑い家の中にいても仕方ないねって
kokotonPAPAと二人で

いつもの深大寺に行こうかと思ったけれど、方向転換して市場の方へ

暑いそれでも日陰で風が通れば気持ちいい

スタミナ付けちゃおうとランチは焼肉屋さん でも、目的は 
焼肉 焼くのも暑いから丼エアコン効いてて気持ちいい

その後、いつもなら歩く距離だけど
ご近所のフジフォトギャラリーへ
写真展のご案内を頂いていました
久々のお知り合いにもお会いして



それにしてもほんと暑いね
夏ばてしちゃう



でもね、

さっきまで我慢してたけど、エアコン入れたら快適になっちゃった


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月最終週末

2012-08-25 | Weblog
午前中は仕事

その前にご近所ぶどう園(これは違う)へ

今日からスタート葡萄がなくなると終わり

最近は人気で、あっと言う間になくなっちゃうから

「高尾」っていう品種がお気に入り
種なしの大粒

今日も暑くて、汗びっしょり

午後、いつの間にか転寝

夕陽の鳥さんを…ってkokotonPAPAが言ってたのに
私がちょっと寝坊

で1時間位の所のはずなのに
お買い物やお出かけで渋滞

現地に到着した時は写真は無理でした
ごめんね

それでも夕方の涼しい風が気持ちよくて
夕焼け空と雲も気持ちよくて

途中でご飯食べて帰ってきました

もうすぐ夏休みも終わりなんだね
ファミレスは子供連れ家族で溢れてた
所々で盆踊りしてたし、花火大会もあったみたい

うちの方でも花火だったのかな~
最後の頑張りの音みたいなのが、聞こえた
見れなかったのは残念



仕事の風向が変わってしまったみたい
変更やキャンセル(お客様の仕事が忙しくなっての)の嵐

これは少し休めという事なのかな
チャンスって思って遊んでみようかな

忙しい時は、したくてもできない事をしよう


果報は寝て待てっていうから、寝ちゃおうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も!!

2012-08-23 | Weblog
大好きなトマトしかもぴっかぴか
昨日収穫して、送ってくださったトマト
今朝届きました

このトマト達、いろいろな種類
私にもちゃんとわかるように
ザウルスのメモ付
愛情たっぷりのしろものです


もちろん今夜は、この子達が主役


夜まで待てなくて
つまみ食いしたらめちゃめちゃあまいトマトさん



「少しですよ」なんて
とんでもない「箱を空けたらた~くさん入っています」



本当にいつもありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いね~!

2012-08-22 | Weblog
毎日仕事をするのって当たり前だけど
私の仕事は規則正しくはないから
今日みたいに平日がお休みって事もある

仕事に明け暮れていると
ちょっと銀行に行く時間とか
ちょっと○○する時間が欲しい…なんて思うけど
いざ時間があると、忘れちゃったりして


仕事がないって言っても、家の中の仕事はあるしね
仕事が忙しくなると、家の掃除とかが疎かに



今日みたいな日は徹底的にきれいしちゃう
それでも日中は暑すぎて、3時過ぎから動き出した
電力ピークも少し避けて



夜になってエアコンつけて、部屋がきれいだと嬉しい



やっぱりじっとしているのは性に合わないんだと思う

それにしても暑いね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空が燃えてる!!

2012-08-21 | Weblog
仕事帰りのバスの窓
外の雲を見たら
雲のはじっこが「燃えてた

ずっと続かないんだけど、
ほんとと~ってもきれい

誰かに教えてあげたい気分だった
でも、一瞬なのよね


今日も元気にお仕事してきました


ちょっと嬉しくて、
ちょっと恥ずかしい、

お客様が私を「○う○さん」って名前で呼んでくださる事

今の仕事ならでは、かな



良いお客様に恵まれて「感謝

明日はちょっと骨休め

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた!

2012-08-20 | Weblog
休養十分で出かけたけれど、
何だか今日は疲れちゃった


時間内に予定した所まで終わらなくて
1時間延長したけれど、まだまだ


今夜はしっかり寝て
また明日は元気に


今日も暑かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり。

2012-08-19 | Weblog
お休みだからってゆっくりって思ったけど、
7時半が限界
ちゃんと朝ごはん(パン)を食べなくちゃ

今日しなくちゃいけない事決めてた
写真展に出す写真の梱包と送り
それと
収納だなを頼む事
これは再検討の結果、必要がないという事に

決めていた事は午前中に終わらせ、3人でランチ
ピッツアが食べたいというTON
パッパパスタ三鷹店
いつものランチセットはなかったけど、
前菜2種、パスタとピッツアのセットを2人
TONはピッツアとデザートセット
セットドリンク私はノンアルビール(笑)
こんなのがあるのね
kokotonPAPAはセットのグラスビールでは足りないと
ジョッキの生

その上、ワゴンでデザートが運ばれてきたら
「欲しい」と追加

ちょっとは太った方がいいからまあいいか

それにしても今日は暑いね
高くなった青い空に白い雲がきれいだったけど、
何時の間にか雲がなくなってる

家に戻ってから暑いけど、深大寺散歩
その前に、マンションの4階にある庭園のイベントに
積極的参加はいつもしないけど、
生ビールに惹かれて
って、1杯200円のおつまみ付生ビールを日陰で飲んだだけ
風が通って気持ち良い


その後植物園→水生植物園を

夏のお楽しみ第二弾
多聞のカキ氷
昨日お腹が痛くなったのも忘れて大丈夫

きっと大丈夫

明日も


コメント
この記事をはてなブックマークに追加