kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これって。

2009-01-31 | Weblog
宇宙に持って行っているんだろうか?

こんなもの見つけた!

私の個人的な好みなら、絶対に持って行って欲しい。
月のウサギ見ながら、渋いお茶とそうそうこれ「宇宙日本食」ようかん。

本当にこれを宇宙飛行の時に持って行っているんでしょうか?
嘘だ~なんて言わないけれど、ちょっと不思議。

でもいいね~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上手くできたよ。

2009-01-27 | Weblog
昨日の夜TVで、「餃子の王将」の社長の話を聞いていたら「餃子が食べたい!」って人が。
日曜日にTVを見ていたら、浜松のうなぎじゃない名物「浜松餃子」って。
そんなことで、今夜は「浜松餃子」を作ってみました。

キャベツがたっぷりでとってもヘルシー。
真ん中には茹でたもやし入り。

昔は餃子得意だったはずなんだけど、なんだかちょっと違うんだよね~なんて。
私の疑問はお店で食べる餃子はあちちなのに、
家で食べるとどうして冷めちゃうんだろう?って事。

でもね、今日はとっても上手くできたの
皮がパリパリで中はアチチ。
本当に自分でもびっくりするほど、いつまでもアチチ

写真を撮ったらちょっと焦げているみたいに見えるけれど、
全然大丈夫だった。
おかげで(?)kokotonPAPAもTONも食べすぎじゃない
美味しいってことだから許す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなのいかが?

2009-01-17 | Weblog

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めでたい!?

2009-01-04 | Weblog

深大寺植物園経由深大寺にお散歩。

相変わらず、人が多いのにはびっくりです。

植物園では梅が咲き始めていて、蠟梅はいち早く咲いています。

梅は香りがいい!

植物園は人がそれほど多くなかったので、のんびり、ゆっくり歩いてきました。

家に帰ろうと深大寺を通っている時、お参りに来たこんなワンちゃん。

紋付袴姿で思わず写真を撮らせてもらおうとお願いしましたが、

おっきなワンちゃんが気になって、ご主人の「お座り!」は聞けなかったようです。

新年から後姿で失礼。明日から仕事始め

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めでたい!

2009-01-02 | Weblog

お正月らしく?TONと上野動物園に行ってきました。

前から見たかったハシビロコウ。

クマタカもいるらしい。

入口を入ると人だかり、何々・・・。

子供の喜ぶ着ぐるみペンちゃんや白熊君他の歓迎。

子どもたちは写真の順番待ち。

そんな時、カメラ目線でぺんちゃんが^^v

大黒様も打ち出の小槌を持って「めでたいめでたい♪」

そうそう、この後は獅子舞も一緒に園内を回っていました。

スタッフ付でね。

それにしても久し振りの上野動物園は意外に面白かった。

動物園ってほんと、何でもいるのよ!

夕方、安曇野のkiyoさんとmiporingさんが深大寺へ。

ご一緒して「めでたい、めでたい♪」第二弾。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1月1日。

2009-01-01 | Weblog

いつもよりゆっくり起きて、

朝風呂に入り、

お雑煮、お節料理を家族3人で。

ゆっくりとした時間が流れる、静かな新年。

あまりにのんびりしているので、なんだかまた眠くなっちゃう。

お昼はちょっと目先を変えてトーストサンド&コーヒー。

落ち着いた時間。

ちょっと外に出た方がいいみたい。

明日は仕事だから家にいるというkokotonPAPAを残し、

TONと2人で野川~布田天神、大正寺、調布パルコ。

深大寺はものすごい人だと思うので避けたいというTON。

布田天神ならそれほどでも・・・と思ったのは甘かった。

鳥居の外までお参りの人が並んでる。

午後3時半を過ぎてもこんなだから、午前中はさぞかし。

その横にある七福神のある(恵比寿様)お寺へ。

竹林やその他いろいろ物珍しくて面白かった。

調布パルコも人でいっぱい!福袋下げている人もいっぱい。

TONは靴(ショートブーツ)買っちゃったし、

私は迷ったけれど好きなロボットの携帯ストラップを買っちゃった!

帰りは前から気になっていたミニバスに乗って帰ってきました。

こんな新しい年一日目でした

※いい初夢見れますように!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加