kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとっ飛び。

2011-02-28 | Weblog
今日は午後はあられ&みぞれも。

昨日とは正反対の天気

土曜日の朝に乗って北海道に行ってきました。
スノボやスキーのツアーも、東北はあるのに北海道へは1泊二日コースありません。
ちょっとハードって事かしら
去年も同じ頃に行った羅臼の流氷のオオワシやオジロワシの写真を撮りに。
って、私は羅臼の美味しいお魚を食べに
去年乗ったらすご~く寒かったから、今年は宿でぬくぬくして待ってたの。
今年の流氷は岸の近くまで来ていたから、
ほんと、宿の部屋からが良く見えた
写真は宿の部屋から、バルコニーがあったからあまり良くみえないけど、
流氷も写ってる

一昨年は羽田でご飯食べて待ってたけど、吹雪で飛ばなくて、行かれなかった
昨年は行っても乗ったけど、曇り。泊まったホテルも食事が
今年はお天気も良くてご紹介して頂いた漁師の宿の民宿、きれいで食事もとっても美味しかった
私は食べていっぱい眠って、ちょっとだけ運転した

釧路空港を使ったので、帰り道何度も行ってる阿寒鶴センター(だったかな?)にまた行った
地元の素敵なおじさま達が優しくしてくださってとってもラッキー
タクシーで来たなら、帰り道だから空港まで送ってくださるとも
嬉しかったけどレンタカーだったから丁寧にお断りしました

そうそう、夜に民宿の近くのホテルの温泉に行った。
女の子がおばあちゃんたちと一緒に来てた。
内湯に使って数を数えていたの。
「87・88・89・100」ってね
だから思わず私「あれっ?10足りないね」って
そうしたらその女の子「1・2・3・4…8・9・10」って数えて「ありがとう!」だって
素直だね~

優しい人達に会って、気持ち良く過ごせたよ
2月にさよなら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうする?

2011-02-25 | Weblog
今日は
と~~~っても暑かった
だって、冬の暖かい日バージョンの服装だったからね
コートとか着てた人もたくさんいたけど、どうなんだろう
日中は半袖で充分だった

このまま春になっちゃうの?
それは困った

それにね花粉もいっぱい飛んでた。見たわけじゃないけど

今日ね、ちょっと自分の中ではチョキチョキしてしまいたいような事あった
そういう時みんなはどうするんだろう

自分が悪かったら、次から気をつけて直すっていうのがいいかも
初めはそう思った
でもね、よく考えるとその人がそれを嫌なだけなんだって思った
素直じゃない?
その場合はどうする?
女優になって、その人の前では演技をすればいいかもなんてね。
女優じゃないから、難しいよ

人が嫌がる事をする事もないから
次から気をつけよう

寝てリセットして、すっきりしよう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿に行った。

2011-02-24 | Weblog
今日は時々今はまあまあ

またまた久々の友人に会った
ほんとは3人で会う約束していたんだけど、
前日確認を2人でしかしなかったら
1人忘れていた人がいた
と言うわけで2人でランチ
何だか私ってこの所暇だね~
でもね、こう言う時間も大切だよ

友達は仕事の合間だったんだけど

じゃあねって京王線の改札に来たら
写真のこの子がpinkribon運動のお手伝いしていた
うちにも小さいこの子いるけど、かわいいから思わずパチリ
ポーズ決めてくれました

ふふ。帰り「つつじヶ丘」でね、チョウゲンボウさんを見つけちゃった
調布まで行かなくても今シーズンはかわいい子見られるといいな~

今日はまだまだ寝ないよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の出来事。

2011-02-23 | Weblog
今日も
今日も暖かかった

朝、井の頭通りの高井戸警察の前にTV局の取材の人がいっぱいいたけど
何があったんだろう???(これは余談)

帰り道の環八で。
車が珍しく(最近、あまり渋滞しないの)ちょっと渋滞していた。
下って登るトンネルみたいな道でふと見ると
右車線にバイクが横になって人も倒れてるのがちょっと見えた。
私は左車線を走ってたの。
交通事故なのかな~?と、どうすればいいんだろうと思いつつ、車は少しずつ進んで行く。
運転中は出来ないから…。
よけて通って行く車もいたけど、近くに行ったら
大きなトラックがハザード出して止まってた。
あれっ?このトラックにぶつかったのかしら?
なんて思ってみると、バイクのお兄さんが起き上がって
バイクを押して左によけようとする所。
そこにあのトラックの運転手さんが来て、笑顔で後ろから押してあげたよ
ここからは私の予測:バイクは何らかの理由で動かなくなり、バイクのお兄さんはこけた。
大きなバイクだったから1人で起こすのも坂道だし大変。
やっと起こしても1人で押すのは重力があるから大変だったんだと思う。
トラックの運転手さん、優しかったね
その後、お兄さん1人で左側をバイク押して上って行った。
もちろんその頃は車が動き出して、私も気にしながら過ぎちゃった。
事故じゃなくて良かった

帰ってきて宅配ボックスに荷物を取りに行くと
珍しく大物が二つ(TONから荷物が来るからと言われてたの)。
うちのマンション宅配ボックスの場所からメールルームに入るのには鍵が必要
大きな荷物で鍵開けるのちょっと大変。
そこに丁度入ってきた小学生の高学年の女の子。
無口だけどさりげなくドアを開けてくれた。
メールルームから出る時の重い鉄のドアもまたまた待って開けていてくれた
本当にありがとう助かりました。

今日は親切な人にあったり、見たりで心も暖かい日だった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずっと。

2011-02-22 | Weblog
今日は
暖かい一日だった。

街路樹でメジロさんが仲良くさえずりあって、
その後一緒に飛んでいったよ
目線の高さに止まってたからかわいい姿が良く見えた


ずっと気になっていた自分でしようと思ってた事。
やっと今日実行
10数年ぶりの再会


それ以外は何だか一日のんびりしちゃったような気がする。
2月になって暇になったから、
その他のしようと思っている事もちゃ~んとしなくちゃ
ダメだよぼ~っとしてちゃ



話違うけど、
この頃日が長くなってきて夕方も明るくなったからちょっと嬉しい
冷たい空気は好きだけど、朝とか暗いのはちょっと苦手

明日は  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気になる。

2011-02-21 | Weblog
今日は一応
天気予報はで午後3~5時だけだったんだけど…。

今日の午後は仕事で田園調布へ

いつも静かな駅前ロータリーがなぜかいつもと違う
人が多いし、いつも絶対に居ない所に人がいる

あれっ?ロケみたい
誰がいるんだろう???

あ~気になる気になる
でもわからないし、じっと待ってる時間もない

大好きな○○さんだったかも…なんて思いながら
後ろ髪引かれながら普通にその場を歩いたのでした

でもね、kokotonMAMA大好きな○○さんた~くさんいるのよ

夢に出てくるかな~  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉。

2011-02-20 | Weblog
今日は

朝早く起きて出かける予定だったから
最初は4時に起きた
でも予定変更でまた寝ちゃった

次に起きたのは8時

今日は、出かけた先で温泉に行く予定だったの
じゃあ、という事でご近所温泉に
時間を調べたら10時~
きっとオープンすぐなら空いているねって行った。
やっぱりヨミは当って、空いてたよ
のんびりいろんな種類を堪能

温泉は透明か白いのが好きなんだけど、
今日は仕方ないね。
東京のは黒いんだよ~
深大寺のこのは開運だとかいろいろ良い事がいっぱいあるらしい

1時間だけの「からすの行水」券¥1100(タオル込み)
お休みに来るほとんどの人は多分一日ここで過ごす。
マッサージやリラクゼーションやエステや岩盤浴、食事処や、いろいろあるからね
私ってあんまりなが~く温泉に入っていられないから
1時間で充分
今日はいつもよりの~んびり入ったけど、40分位だった

そうそう露天のお風呂もいくつかあるんだけれど、
そのうちの一つ滝見風呂から見える茂みにシロハラ君がいて可愛かった
私のお気に入りは女性用にしかない「高見檜風呂」
ここってほんと気持ち良い。
自然の中で、1人だったし今日はほんと良かった
やっぱり温泉っていいね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の植物園。

2011-02-19 | Weblog
今日は朝は風があって寒かった

午前中はお仕事でした
これまた久々の神保町
建物が新しく出来ていたり、お店が変わってる


午後の散歩はご近所植物園
入口空いていて、中も珍しく人がすくない
それでも今は見ごろの梅園には、他の所より人の姿が

いつ見ても不思議な蝋梅。
生まれて初めてこの花を見た時、ほんと「蝋細工」かと思った
でも、写真は白梅
携帯がどうしても蝋梅をちゃんと撮らせてくれなかった

梅って好き
香りが良いよね。ほのかに香る。
帰り道の農家さんで梅の切り花買ってきました。
なんと1束¥100、安いでしょ

暖かいな~って思ってたけど、帰りは寒くなってきて、
家の中はホッとした
そして家の中でもほんのり梅の香

今日はまだ寝ないよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に。

2011-02-18 | Weblog
今日は朝物凄いでもね、その後
夜は風がつめた~い。そして寒い

吉祥寺に寄り道して「バランサ」で遊んでた
呑んだり、食べたり
早い時間はほとんどいつも「貸切」状態

もう帰ろうかと言う頃、急にくしゃみが出てきて止まらない
止まったけれど、調子悪いまま帰宅
その後鼻が出てきて、今は止まらない

明日もお仕事

鼻よ止まれ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の風

2011-02-17 | Weblog
今日は時々
今はお月さま、きれい
天気予報はこれかららしいけど

お昼の風、少し生温かくて、「春」の風だったよ

でも、まだしてないから
もうちょっと待っててね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加