kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダメだよ!

2008-06-26 | Weblog
「欲しいから!」「安かったから」って勝手に買っちゃダメだよ!

ずーっと昔から欲しかったの。
ブルーベリーが好きだから。
ブルーベリー摘みに行っても思いの他高い!何で~って言う位。
お家にあればいいじゃない!

会社の人が数年前から苗木を買ってきて庭で育ててる。
毎年毎年実がなると、会社に持ってきてくれてお裾分けに預かる。
今年はとっても大きくて、びっくりした。

手入れが大変だったり、虫がつくと嫌だな~って、
欲しいけれど思ってたの。

今年もかなり気になっていて、苗木屋さんを通る時にこっそりチェックしてた。
でも買ってなかったの。

そんな中、友達が遊びに来たので一緒に出かけた深大寺で
お花屋さんのおばちゃんが
「持っていかない?」「実がいっぱいついているから」
「虫もつかないし、手入れも楽」
「秋には紅葉がとってもきれい!」と。
そして値段も今まで見ていた値段と一桁違う。
そして、更に50円おまけすると言う。
でもね、相談してからじゃないとって思ったから
「私は近いからまた今度買いに来るわ!」と言ったの。
でも、近くてもまた来るのは大変だから・・・、って。

八丁堀のMちゃんも日本橋に自転車を置いてきたと言いながら
買う気満々!?
ず~っと前から欲しかったから、ね、ね、買っちゃった!

そして、帰ってきたkokotonPAPAに
「欲しいから!」「安かったから」って勝手に買っちゃダメだよ!
って言われたというわけ。

付いている実ちゃ~んと色づいて、食べられますように
そうそう、鳥さんが食べに来ないように色づいたら袋とかかぶせた方が良いとの事。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい掃除機。

2008-06-24 | Weblog
壊れていたわけではないけれど「室内使用禁止」になってしまった青い掃除機。
紙袋買ったばかりなんだけど。
でも、床が傷だらけ・・・。
そこで気になっていた掃除機を買いに行った。
この話はkokotonPAPAの所に書いてあったよ

噂の掃除機ダイ○ンも気になっていて、
会社でいろいろヒアリングはしていた。
どうせ買うなら本物志向。

掃除機コーナーに行っていろいろ見たけれど微妙。
説明を聞くとまず言われた事が
「掃除機をマメに掃除できますか?」でした。
サイクロン式と紙袋式
大きな違いは吸引力。
吸引力はサイクロン式の方がかなり良いらしい。
それでもサイクロン式は掃除機をきれいにしないと
吸引力が落ちるとのこと。
私の掃除機へのこだわり。
①吸引力②コンパクト収納。③省エネ。そして床を傷つけない事は必須条件。
音は二の次。(今回③は出てこなかった・・・。)
日本製の方が床にやさしくできているとのこと。
この時点でダイ○ンは・・・。
かといって、掃除の後に毎回毎回きれいに掃除機を掃除する暇はない。
そういう話からサイクロン式での私みたいな人へのお薦めは2社。
掃除をした後に自分で掃除をしてくれる掃除機。
最近のエアコンのような物!?
2社のうち1社はどこだったかわすれちゃったけれど、
見た感じで選んで今回はこれを買いました。
同じ会社でも大小ありました。
コンパクトなのが好みだったけれど、
小さいタイプはタイヤ(?)がプラスチックだったので、
タイヤにラバーがついている大きい方にしました。
我が家の掃除機置き場にもきれいに納まり、
まずはめでたし、めでたし。

それにしても今の我が家はちょっと油断するとすぐに埃がたまる。
一体どうなってるの!?

青い掃除機はベランダ用の掃除機として
再デビューしました。
網戸の掃除にとても便利な事がわかりました。
置く場所にはちょっと困っているのですが




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あじさいの季節。

2008-06-12 | Weblog
いつの間にか(でもないんだけど)6月。
6月も中旬だよ
もっとマメに書くつもりだったけれど、いろいろ雑事で手いっぱい
今年もあじさいの季節がやってきた。
道を歩いているといろいろな色のあじさいが目に入る。
今年特に気になる(?)のが「白」その次が好きな「青」。
そう言えば、黄色いあじさいって見たことある?
それなのに、写真はピンクと白のMixのあじさい。
一応記念に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加