kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今頃…。

2010-07-31 | Weblog
今日も
外に出る時間が少ない休日の今日この頃

お昼頃、公園を通り抜けて、ご近所で開催のお知り合いの写真展へ。
公園は風通って気持ち良かったけど、通りに出たとたん暑~い

緑の威力は凄いね

その後先週から恒例(?)になったDVDレンタル

ちょっと見たいかもって思うDVDは全部お出かけ

気になっていたのに見ていなかった「かもめ食堂」を

夕飯食べてから見たら良い感じ

奥深い所は、この私にはわからないけれど
見終わった気分が気持ちいい

映画は私、ふ・ふふ ラブストリーがホントは好き
でもね、kokotonPAPAは好きじゃないらしい

DVD、見始めると楽しいんだけど
あまり家にいる事がないから今までなかなか見なかった。
映画館での映画も最近見てないな~。
見始めるとついつい楽しくて、見る映画がない事も昔はあったな~
最近映画を見る余裕(気持ちの)ないのかも

話ちがうんだけど
最近プードルカットのプードルらしいわんこを良く見る気がする。
もちろん本物の大きなプードルじゃなくて、
昔のイラストとかに出てくるような小さなプードル。
しかも黒。
そうまるでイラストでしょう
流行ってるのかな~
見た事ある人いるえ、そう思ってた

それからね、
ブルーベリーはどんどん色づいて毎日少しずつ収穫している


でも、何となくだらだらしている今日この頃

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる。

2010-07-28 | Weblog
今日も
朝はあまりの暑さに朝からエアコンを入れてしまいました

でもね、夕方はなぜか風があってエアコンなくても大丈夫
お昼は暑かったよ暑いけれど風が強かった

そんな不思議なお天気でしたが(?)
お日様は元気で日差しは強かったの
に乗る時に席を間違えて暑い側
でもね、電車にはブラインドが付いているじゃない
あまりに日差しが強いのでブラインドを下ろすことにしたの。
新しい車両だった
ブラインドを上からひっぱって下ろしてみたけど、
上手く下に止められない
ちょっと頑張ったけれど、どうしてなのかもわからない
確かにこの側でブラインドを下ろしている人がいない
あきらめて、席を変わったら快適な席だった
それはそれでいいんだけど
納得いかないのよね~
どうすれば止められるかを知りたくて

窓をみたけれど、下ろし方とか書いてないし…
そんな時、私が去った席に座った人がなんとブラインドを
あれ?でもやっぱり四苦八苦している
壊れてるのかしら
あ、違う止まった
あ~、聞きたいどうやるんですか?ってね。
電車が終点に着いた時、練習してみたかったけど
乗って来る人もいるだろうし、
邪魔だろうし、
もやもやの気持ちのまま降りた私でした
でもどうやるんだろう
次回同じ電車(新車両)に乗ったらトライしてみようと思います

こう言う事ってない

なんて書いてたら暑くなってきちゃった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった!

2010-07-27 | Weblog
今日も
でもね少し風があったから、先週よりず~っと楽だった

だからって事もないんだけれど、駅まで行って
帰り道歩いて帰る気分になれたの

歩いて帰ると優しいおじさんの果物屋さんの前を通る

流石にこの季節「すいか」が並んでた

この間からずっと気になっていたけど
買ってなかった「すいか」

「買おう」って決めた。

普通の模様のスイカと、この写真のスイカがあった。
違いを尋ねると
こっちのスイカは種がないらしい。
それって食べる時楽じゃないというわけでこっちに決め

帰って切って、冷やして、さっき食べた

思っていたよりはさっぱりだったけど、
充分スイカを味わった

やっぱ、夏は「スイカ」だね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初荷

2010-07-24 | Weblog
今日も 今日もめろめろに暑い

午前中~お昼過ぎは外に出ていると猛烈な暑さ

そんな急に夏になった2010年。
花が実に変わった時の期待に反して
なかなか色づかなかったブルーベリー

数が沢山あるような気がしているのに

今朝、青い小さな実の中に一つだけ見つけたよ
そして、他の実を大きくするためにも(?)と
収穫しました。

とっても大きくてちょっとびっくり。
毎年少しずつ大きくなるのかな
でも今木に残ってる実は小さいよ

お日様がいっぱい光をくれたら大きくなるのかな
今年のブルーベーリー収穫できるかちょっと心配だったの
少しだけ色が変わってきているのもあるけれど、
ほとんどがまだ緑色。
がんばれ~ 

甘いかどうかはまだ食べていないから不明

そういえば関係ないけれど、まだスイカ食べてない
美味しいスイカが食べたいな

この日記書いた後なんだけど、
音が凄いからバルコニーから外みたら、
「そうだ今日は調布の花火大会
残念ながら我が家からは見えない

急いで1人外へ出て、見てきちゃいました
外からしたけど、出た時間が遅かったから
来年は3人で見れるかな
久しぶりの生花火、きれいだった
それにしてもご近所さん、みんな慣れているのね
多摩川まで行くのは大変って思ってた私
ここは丘の上でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拝啓、マクドナルド様

2010-07-21 | Weblog
今日もとっても暑い一日でした。

今日のランチ何にしようかと思った時、
そうだこの間クーポン貰ったからマックにしよう!

そして上板橋のマックに行きました。
クーポン券は全く別の店舗スタンプ。
そこで、受け付けた女の子。2種類のチキンが選べるという。

私がそのクーポンを見ると日付が決まっていて
今回はBしか選べないのに。
まあ、そんなおばかなバイトの子とのやりとり。
そうこうしているとその店舗の社員さんらしき人が覗きこみ
「このクーポンは当店では使えません」と言う。
実はこのクーポンいつも行かない場所のマックだったので
貰う時にもうこの場所には来ないと言ったら、
「他の店舗でも使えます!」と言われたの。
だからそう言われたと伝えたら
「今回は特別にOK」だと。それってまるで私がルール違反しているみたい…。

そして、セットのドリンク
前回の店舗はセットドリンクに今CMしているマックカフェが選べた。
今回はセットドリンクはマックカフェが選べないと言う。
あ~だ、こ~だ言われてほんと暑いのに疲れた
だってね、このクーポンがなければマックにしようと思わなかったランチ。
それなのにあ~だ、こ~だ言われて思った事。
2度とこのお店には来ない
数百円の事であ~だ、こ~だ言われるのはたまらない
こんなに気分悪い買い物だったら、
初めから来なきゃ良かった
周りの人からもまるで私がズウズウしい人みたいに見られてるし
クーポンなんてやはり貰わなくてよかったし、
使わなければよかった

お店間の意見を統一してい貰わないと
ユーザーは困るのです
そしてもう行くのは止めようと思います。
こんな小さな事でお客さんは逃げますよ。マクドナルドさん
そう思うのって私だけなのかな~
嫌な気分になると二度とそのお店には行くの止めようって私は思います

暑いだけじゃなくて、
いろいろ嫌な気分になったそんなお昼でしたが、
帰りの
たまたま優先席が空いていたので座りました。
向かいの席に若い女の子二人。
少しお年のご婦人が二人乗ってきました。
席は一つだけ空いてます。
なんと1人の女の子席を立ちました(あたり前と言えばそうですが)
席を譲られたご婦人も遠慮して、でも女の子もきちんと譲って。
ちょっと見ていて和みました。
今度は私の前にご婦人が、私が席を譲ると物凄く遠慮されて
私もちょっと困ったけれど、結局座ってくださり、降りる時も丁寧に。
暑いから、座っているより気持ちいいので私はその後も立っていました。
若い子がきちんと席を譲れるシーンは見ていて気持ちいいな

何が起こってもおかしくない位暑い一日でした

そうそう、駅前のスーパーの前で
うちわを配っているおじさんがいたの。
私は別に欲しくなかったから入る時は貰わなかった。
それなのに出る時、渡された
良く見ると、シルバー人材…と書いてある。
えっ?まだシルバーには…、なんですけど
後から考えたらシルバー人材募集ではなくて、
シルバー人材使ってくれってこと  
なんて都合のいいように解釈する私でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あつい・・・。

2010-07-20 | Weblog
今日も朝から

小さい時、否、大きくなってもこんな時はプール
塩水は苦手だけど、プールは大好き。

今は、せいぜい汗かいて、水で顔バシャバシャ洗うだけ。
ちょっと寂しいね

朝からクラクラする位の暑さ
そうか、かき氷でも食べればよかったかも
なんてその時は思いもしなかった。

今日は部屋の掃除している時以外は
ほとんどクーラーと仲良くしちゃった。
にも良く乗った。
昔と違って、お日様にちょっと弱くなったかも
それともお日様が強くなった

今日は大した話がないの。
朝から夜まで車に乗る事が多かった。
こんなに暑くなると、ちょっとした道も歩くのが嫌になっちゃって
と仲良くなっちゃう。

今日もいろんなことしたから、疲れちゃった
もっと鍛えないとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アカパンサスの花。

2010-07-19 | Weblog
「こんにちは」っていつまでも言っちゃいそうな位、外が明るいよ。
今日もと~っても暑かった
午前中は元気にだったけれど、
暑くなった午後はぼ~っとしちゃった
kokotonPAPAはお仕事だったけどね
お疲れ様

私、昨日は暑い中お仕事頑張ったから
今日はちょっとのんびりしようかな~って
でも、性格っていうのか「ぼ~っ」としたり、
「のんびり~」したりがちょっと苦手

そうそう、今日はね、ちょっと珍しい事をしたの。
お休みだからkokotonPAPAを会社までで送った。
その時ね、いつもお寝坊のTONが「一緒に行く」って起きてきて、
帰り道二人で、TONが生まれて小学生になる前迄住んでた国立見学をしたの。
変わっていないゴリラ公園とかもあったけど、
ほとんどが変わってる。
ゴリラ公園って、上半身のゴリラが埋まってる(?)公園なの
今日も変わらずに姿勢良く埋まってた

私はこの頃縁が(?)あって国立に行く事が多い。
でもね、住んでいたのは国立でも、JR国立駅からは遠い所だった。
山口百恵さんちには近かった

というわけで、私も久しぶりに昔住んでた所に行きました

帰り道はもう太陽が暑くて、寄り道する気力もなかった
帰ってからはお掃除に励んで、汗いっぱいかいたよ。

平凡な(?)一日だった

今日はね、お花の写真最後。
いつも名前わからない…から、ちゃんと調べてみた
アカパンサス。このお花意外にいっぱい咲いています


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青い空に白い雲がぷかぷか。

2010-07-16 | Weblog
今日は
朝から気持ち良い

でもね、いろいろな所で大雨の被害が

日差しが強くて、眩しかった
日陰を探して歩いちゃった
梅雨明けたのかな

空は青くて、真っ白なが気持ちよさそうにぷかぷかしてた。
昔屋根の上で雲眺めてたのをちょっと思い出した。

昔住んでた家、2階の部屋の机の前に窓があったの
机に上がって普通に屋根に出る事ができたの。
でもでも、こんなに暑いときっと焦げちゃうから
屋根に寝転んだのは秋だったのかも

今日はね、
ちょっと真面目な疑問(
自分ではきちんとやった事が
相手に伝わらなくて困った事ある

反対に、自分ではそれほどきちんとしなかったのに
相手にとっては凄い事に思えて褒められる事もあるじゃない

まあいろいろな事があるのよ
って自分を慰めつつ、
今度こそはと思うのでした

風が少し強いけれど、外はまだまだ明るくて嬉しいな


今ね、ひさ~しぶりに会うまちゃみ(名古屋に住んでる)が
家に来るっていうので待ってるの
ちょっと遅いね
お腹が空いてきちゃった
会ったらすぐに
じゃあね

今日のお花も名前よくわからない
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すいれん。

2010-07-15 | Weblog
今日は
久しぶりにの心配がなかった。
お昼は暑かったよ

のクーラーがOFFなんて、考えられないくらい暑い
多摩川を渡る時、水と草の緑がと~ってもきれいだった
一緒に乗ってたJと話していたんだけれど、
クーラーの効いてるだから気持ちいいんだねって

24日(土)は調布の花火大会
今回は土曜日。
普通の花火大会って第何週の土曜日とかって決まるのに
調布は7月24日って決まってるの。
ちょっと珍しいでしょう
多摩川は花火を眺める台が出来てました
むか~し一度行ったけれど、人が多くて疲れちゃって、それからは行かないの。
家からは音だけ楽しめるかな fire works

今日は、特別な事はなかったけれど、
明日も

今はね、すいれんの季節でもあるんだよ
涼しそうな感じする

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ。

2010-07-13 | Weblog
今日はのち
昔と違って雨の量が凄い
うちの方は大した事ないけれど、困っている人たくさん
自然が怒っているのかと思う
それよりも日本も四季のない国になっていくんだね
熱帯気候みたい
難しい事は良くわからないけれど…。

梅雨ももう少しで終わりらしいとで言ってた。
天気予報はあまり当たらない今日この頃ではあるんだけど

アジサイの花、やっぱりこの季節きれい
特に額アジサイがきれい
ブルー系の色が好きだから、どうしてもお花も青系の方が

今日はね、ちょっとが晴れない事(?)があった
お仕事も上手く行ったし、他は別に大丈夫だったんだけど
でもいつも、良い事もたくさんあるから明日は大丈夫


お花の写真しばらく楽しめます    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加