kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お月見。

2007-09-26 | Weblog
と、ニュースで言っていたけれど、すっかり忘れていたの。
でもね、運よく(?)「何か甘いものが食べたいな~」なんていう人がいて、
いつもなら我慢してもらうのだけど、昨日はちょっと買いに行ったの。
外に出たら、お月様が・・・。
『得した気分』で夜の買い物散歩となりました。
でも携帯ではお月様、きれいに撮れませんでした(残念)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山の中の。

2007-09-16 | Weblog
こんな所に「虹」です。
わかるかな~?晴れているのに急に雨が。ふと見ると視線の下に「虹」。
ほらほら・・・お願い事!!!
あっと言う間に消えちゃった・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一生に一度!?

2007-09-13 | Weblog
お客様の所にアポイントで行きました。
応接室に通され「温かいのと冷たいのとコーヒーどっちがいい?」って社長。
急いで行って暑かったので(でも汗をかくほどでもありませんでしたが)「冷たいのを!」と私。
住居用の贅沢なマンション(しかも屋上付)をオフィスに使っている従業員1名の商社。
従業員である女性が冷たいコーヒーを持ってきてくださいました。
すると社長ちょっとニヤニヤ(?)。「バカラのグラスなんだよ!」って。
「あら?凄い!」きっとバカラのグラスでアイスコーヒーを飲む事なんて
その会社以外では一生ないだろうな~。
そしてもうお付き合いも長いのをいい事に、写真まで撮らせていただきました。
ちなみに一つ1万8000円位らしいです。そういうとたいした事ないかな!?
何の変哲もない(失礼)普通に見えるグラスですが、さり気なくこんな所に名前が!
と言うわけで、底の部分の撮影。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋雨(?)

2007-09-12 | Weblog
もう、昔の話になってしまったみたい。
日本の天気の四季。
雨が降ると、猛烈な雨。お日様が照ると猛烈な暑さ。
雪は少なすぎたり、多すぎたり・・・。
あっ、晴れ間が・・・、って明るくなっていたのに、ふと気がつくと外が真っ黒。
すぐに大雨。かと思うと雨が止んでいる。気まぐれなお天気。

穏やかな天気はこないのかしら?
メリハリも大切だけど、ほどほどって言葉もあるでしょ!

写真はそんな時も「我慢じゃ~!」って(笑)、近所の神社のお水を支える四天王(かな?)の1/4。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外苑前出口。

2007-09-07 | Weblog
緑のスペースがありました。ベンチが並んでいて、気持ち良さそうにみんなが座って寛いでいました。
あれ?こんなの前あったかしら?
二ヶ月位前にはなかったような気がするけれど。
都会のオアシス(古っ)のつもりかしら?
ちょっとキムタク似の人が座っていたから、思わずもう一度見ちゃいました。
「全然似てなかった(失礼)」
「外苑前」地下鉄出口を昔のベルコモンズ側に登った所、
BMWのお店の前にこんなスペース出来ました。
1時のアポで行く途中だったから、お昼休みの人がたくさんだったけれど。
帰りは一人もいなくて淋しそうなベンチ。
台風一過の東京、青山。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹芝桟橋

2007-09-01 | Weblog
久々の会社グループイベント。
風が涼しくなった今日この頃。それでも納涼(笑)
それにしても19:45スタートの船にこんなに大勢乗り込むんだ、とびっくり。
そしてこの船は21:00に竹芝桟橋に戻った後は、お色直し(?)をして
伊豆七島へ行くらしい。夏場は本来のお仕事の前にアルバイトとか^^。
初めての納涼船だったけれど、中をうろうろするのはあまり得意じゃないから、
誰かが持って来てくれた生ビールと会社で用意してくれた船室にあったおつまみを食べて
「あ!レインボーブリッジ・・・」など誰かが言うのを聞いてました。
ダンスフロアーではいろいろ盛り上がったいたみたいだけれど、
船室のテレビでその様子を横目で・・・。
でもね、久しぶりのイベントと久しぶりの数杯の生ビールで酔っ払ってたみたい。
帰りの電車新宿に気がつかないで、池袋まで行っちゃった(^^ゞ
写真は乗った船じゃなくて、乗るならこっちがよかったな!の高級レストランみたいな船♪
ちょっと早めについた桟橋の散歩で見ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加