kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ココちゃん展

2010-11-26 | Weblog
今日は
お久し振り

日記、ちょっとさぼってました

今日は午後ちょっと用事があって、久々に骨董通りに行きました。
いつもなら「表参道」駅~「渋谷」駅で家に帰るんだけど、
イレギュラーで「原宿」駅~「新宿」駅で家に帰りました。

そう、原宿も久しぶり
人がい~っぱいいたよ
テクテク歩いてたら
大好きなイラストのCOCOちゃんが目に
通り過ぎて、「あれっ?」って感じでやっぱり戻って、
思わず入ったら
年に1回の「ココちゃん」展開催中でした
イラストレーターのサカモトリョウさんが入口の片隅でファンにサインしていました。
とっても素敵な(感じの)方でした

今まで大好きだから
便箋とか封筒とか見つけるとすぐに買ってたの。
でもね、作者がどんな人とかを(どうしてなのか)考えた事もなかった

COCOちゃん意外にもう一つ好きなイラストがあるけれど
それもそう言えば作者の名前とか知らないな~
私って変

まあ、それは置いといて
偶然「ココちゃん」展に立ち寄る事ができたのでした

入口にあった写真のCOCOちゃん人形は
残念ながら私のイメージとは違います

いっぱい歩いて疲れたから

それにしてもTONちゃん仕事し過ぎ
毎晩帰りが遅くて、昨日も待ってて寝るのが今日だったの
最近どんなに遅くても家に帰ってからご飯食べるから。
それはそれでちょっと安心で嬉しいけど
さすがに今日はいつもよりは早く帰ってきました。
じゃあ、ほんとに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたサンタだよ~。

2010-11-18 | Weblog
今日は
風がちょっと強かったけど、気持ち良かった
朝と夕方はちょっと寒い

このサンタは今日じゃないけど、
「あ!空飛ぶサンタ」って思った。
商店街の空を飛ぶサンタ、こう言うの好き

クリスマスって楽しみ

今日は幸運の女神のMさんと会って、楽しくお話してきました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタが家にやってきたパート2。

2010-11-15 | Weblog
朝はのちちょっとだけ
のちそして夕方から

落ち葉の季節になりました。
掃いても、掃いても落ちてきます
黄色や赤できれいなんだけど…

季節を感じる事は素敵

この間、迷っていたサンタさん。
やっぱり家に来て貰いました

どっちもかわいいでしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな紅葉

2010-11-14 | Weblog
今日はちょっとだけも有。
ほとんどはだった。

それにしてもそれほど寒くない
ちょっと不思議

毎年恒例だけど(?)
我が家のブルーベリーもようやく紅葉してきたよ

いつもほどの赤じゃないけど、
紅葉は嬉しい

昨夜は吉祥寺のBalancaさんでクラシックライブ
近くで聞くバイオリン&ピアノ、とってもきれいな音だった

ライブは楽しい
も美味しかった

おまけ:小さなライブはこんな感じ
http://www.youtube.com/kazlive1113
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタが家にやってきた。

2010-11-12 | Weblog
本日2回目
もうすぐクリスマス
街にはツリーやイルミネーション
そんな時、街で出会ったサンタさん
家にすぐ来る予定ではなかったんだけど…
可愛くて、じっと見てたらお店の人に声かけられて
このサンタさんが家に来る事になった
もう一人違うサンタさんも可愛かったよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変は終了。

2010-11-12 | Weblog
今日も晴れ
朝は寒いんだけど、お昼頃から夕方は暑いくらい!?
この何日か、我が家ではこのブログ変になってたの
うちで見る他の人のも変になってたのよ

このgooブログに問合せたら、なんと変なのは家だけだったみたい
ブロバイダーさんに問合せたら、原因はそこだった
何かの交換していて、まれに不具合起きてるんだって

青い空見て、あっ!写真アップできないんだ~って
写真も撮ってなかったのよ
取り合えず、今日からはちゃんと元通り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと変。

2010-11-10 | Weblog
今日も晴れ!
とっても気持ち良いお天気でした。

先日からこのぶろぐちょっと変。
だから、今日は文字だけでアップ。
テストブログです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ち良い!

2010-11-06 | Weblog
今日も
朝はちょっと空気が冷たい。
お昼近くはお日様が頑張って暑いくらい。
だけど、みんな意外に厚着

ゆっくり、のんびりの土曜日
お昼、久しぶりに市場のおやじ丼が食べたくなって出かけた。
行く時にあまりに気持ちがいいから
キャンプ場の山を抜けたり(ふふ、近くにキャンプ場があるのよ
ぷらぷら楽しみながら歩いていたら
行くのが遅くなっちゃって、お店閉まってた。
だから海鮮とは全然違う中華屋さんに行って太刀魚の料理を食べた。

その後、川の横をまたぷらぷら歩いて
ブルーがとってもきれいなカワセミさん見たり、
ソフトクリーム(ソフトアイスクリーム)食べたりして植物園へ。
植物園でもカワセミさんがお魚とって元気だった
広場に行って、寝転がって空見た
あまりに気持ち良くて寝ちゃいそうだったよ。
起き上がって、子供たちが元気に遊ぶ姿みてたら楽しかった
サッカーがとっても上手な男の子いたよ
ボールが友達って感じで彼になついてる。凄いよ~

帰りにお買い物して夜のビーフシチューを煮込んだり
いろいろ雑用をしていたら、あっという間に夜。

今日のビーフシチューは美味しかったらしい。
らしいって私はどうしても海鮮丼が食べたくて、1人だけ海鮮丼にしちゃった

そうそうビーフシチュー、
いつもは小たまねぎっていうのか小さな玉ねぎを使うんだけど
今日は北海道の「さらり」を丸ごと煮たの。それがめちゃめちゃ美味しかったらしい

いつもは普通のマッシュルームの缶詰を使うけどブラウンマッシュルームの生が売ってた。
それに鳥取県倉吉の手作りケチャップ使ったよ(頂き物があったの
だから美味しかったのかな~
何でもいいけど、美味しいのが一番

デザートはこの間から何作ろうかな~って思ってた栗で…
ホントは「栗のプリン」になるはずだったけど
「栗のムース生クリームのせ」って事にしておこう

あ~食べ過ぎあ~長すぎ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑っちゃう。

2010-11-04 | Weblog
今日も
空気が冷たくて気持ちいい

そんな朝、
きっと自分では「やったー!」って感じで餌(ゴミから見つけてきたんだよ)咥えて来たんだ。
それなのにね
餌を咥えて、フェンスの上から下に飛び降りた時、
なぜか、こけた
カラスがだよ

私にはそのカラスが「しまった。見られた」って言ってるように見えたよ。
ごめんね、カラス
私はこけるけど、君がこけるとは思いもよらなかったよ

仕事の後、お知り合いの写真展を見に、
久しぶりの銀座へ。
銀座の空も青くて、高くて気持ち良かった

大した事していないんだけど、ちょっと時間が足りない気分
でも、睡眠は欠かせない 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいそうなんだけど…かわいい。

2010-11-03 | Weblog
今日は
午前中は久しぶりに一つない青空でした

祝日も仕事のkokotonPAPAを送って行く途中に見た富士山
頭の上は真っ白でした

そうそうタイトルの件
うちのマンション緑道の上にガラスの渡り廊下があるの
そのガラス、片側が低くて、反対側が天井まで。
人が歩く時は半分開いてるから気持ちいいんだけど、
小鳥さんは大変
時々まっすぐ通過できると思って、ガラスにぶつかっちゃうの
怪我したりはしないんだけど、脳震盪おこしちゃって倒れてたりする。
信じられない事だけど、この私、この場所でミソッチも助けた事ある
ほとんどはシジュウカラさん。
初めて見た時は死んじゃったかと思ってびっくりした
この頃、木が大きくなったからか、大丈夫になったと安心していた
それなのに今朝この子を見つけた。
もう目は覚めていて、じっとしていた。
とってもおとなしくて、可愛かったよ
お目々が真っ黒でまん丸
でも、ごめんね。かわいそうだよね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加