kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

珍しく!

2013-10-26 | Weblog
・夜中の2時10分に目が覚めた
なぜ時間がはっきりしているかと言うと
地震で目が覚めて、時計を見たから

いつもぐっすり眠っている私は
大抵の地震では目が覚めない

それなのに目が覚めちゃった
揺れなくなって又直ぐに寝ちゃったけど

・仕事の事で一つ気が重いことがある
仕方のない事でもう頼んであるから任せるしかないんだけど

・今月は土日連休2回目
今日の午前中はまだ続いてる病院
元気は元気なんだけど、完全に治っていないから
2週間毎の様子見
台風だから空いてるかと思ったら甘かった

・時間があったので「アップルパイ」を焼いた
家の中に甘い香りが漂ってる
殆どお砂糖いれないでりんご自身の甘さだけ、美味しい

のんびりしすぎて気持ちいい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!

2013-10-22 | Weblog
今年も送っていただきました
今年は「コシヒカリ」だそうです。

コシヒカリじゃなくても、いつもとっても美味しいのですが


流して、一生懸命に作った『お米』
何もしなくて頂いて良いのでしょうか

そう思いながらも食欲に負けて

早速炊いてみました

夕食後にね

甘くて美味しい

それにね、ほぼ無農薬




いつもありがとうございます

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通の休日

2013-10-20 | Weblog
久しぶりに土日連休
でもお天気がちょっと

昨日はまだ大丈夫だったので
朝ちょっと早く出て
新しいkokoton号の試運転
レーサーでもないのに(笑)マニュアル
ジムニーで慣れちゃったから違和感はないけど
カーブが楽だからまあいいか
それに大好きな黄色になったしね

帰り道温泉に入っても戻ったのはお昼頃

夜は珍しく家で日本酒冷酒だったけどね
早寝して遅く起きて

今日は朝から雨
1日のんびり予定
お昼前に買出しにご近所へ

食事の後は、父のコットンベストを染め直したり
DVD見たり

あ~のんびりしちゃった

ほんとは家でする事もあるんだけどね

また明日から頑張ろう  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい。

2013-10-18 | Weblog
今日は午後のお仕事
だから、そんなに疲れていないはずなのに

電車に乗って座ると
ついつい

電車トラブルで全然出発しない
長い間止まっているものだから
電車がどんどん混んできた

運よく(?)前の席の男性が待ちきれずに席をたった
ラッキーとばかり荷物降ろして座ったら
目が閉じちゃって

しばらくしたら隣の席の子供のお母さんが
「どうぞ」って席を立った
見ると若い女性。
おなかは目立たなかったけれど、
マタニティマーク付けてたのね

気が付けばいつもは直ぐに代わるんだけど、
今日は気が付きませんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大型台風。

2013-10-16 | Weblog
昨日
明日は物凄い台風が来る
朝は大変らしいと学校はお休み。

だから、お片づけできないとの事で、仕事も予定変更。
私もお休み

電車も本数を減らして運行との事で、
kokotonPAPAを会社まで

いつもの時間だとまだまだ風が強いので、
7時半に出発
雨は止んで、時々風が
それでも驚く程道路が空いていて
安全運転だったのに、9時過ぎに家に

送る途中の多摩川の橋の上から

帰り道は風で落ちた銀杏を拾ってる人も

それでも家に戻って見たら、
伊豆大島が大変な事になってる

時間がたつと各地大変な状態

家のご近所でも屋根に木が倒れて、
クレーン車が出て撤去してた

朝、青森のTさんから「大丈夫?」って
いつも心配してくださってありがとう

お休みで時間があったので
頂いた栗剥きました。
栗も毎年ありがとう

そして、これまた頂いたでお部屋が良い香りです

ほんとにみなさまありがとう

栗さんは今、栗ご飯になるために炊飯器に入っています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々。

2013-10-12 | Weblog
今日は良いお天気
それにしても10月12日なのに半袖
流石に夜は風がちょっぴり冷たくなった

昨日の午後は時間が出来て、タイミングが合って
久々にvivianさんと

今日はお休み
夕方これまた久々にいくさんご夫婦と会って

お昼は空が青くてきれいで
夕方は雲と空と半月のお月さま
風が思いの外強かったけど、気持ちいい

それにね、家に帰ったらかわいい留守電

先日仕事先で頂いた「どらえもんトースター」
どらちゃん大好きなショウタゴンにプレゼントしたら
そのお礼が入ってました


いろいろな事が毎日あるけど
嬉しい事もた~くさんあるね

明日はお仕事

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋バテ。

2013-10-08 | Weblog
今朝TVで「秋バテ」と
聞きなれない言葉に反応
ふむふむ…
もしやこの所、現場仕事がないと何だかダレてるこの感じ
「秋バテ」かも

知らないうちに身体が冷えてるんだって

今日は現場仕事がなかったのと
kokotonPAPAも足の調子が悪くてお休みだったから

午後、ご近所温泉「ゆかり」

平日なのに、意外に人が多い
それに1日のんびり楽しんでる人が多い

そんなにのんびり浸かっていられない私達
いつも「からすの行水券」1時間券って事
それでも1時間はいられない

ここも、東京の温泉に多い「黒湯」
何だかとても不思議な臭いがするのがちょっと苦手

緑の中の温泉って言うロケーションはいいんだけど

家に帰ってから何度も石鹸で手を洗ったけど、
臭いがとれない


お風呂に入ったらとれます様に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッタリ!!

2013-10-04 | Weblog
今日は午後だけの仕事でのんびり

最寄駅の豊洲駅到着は予定時間より20分位早かった
どうしようかな~って思いつつ

前を見たら
何だか懐かしい人に似てる
思わず「○○さん」って声かけた

良く考えると多分5年ぶり位
いや、もっとかな

新橋の「梓」とかにもよく行ったのはもっと前
唄が上手い
おかしな唄を良く知ってるし
嘉門達夫の唄は全部歌える

昔スキー場で「鼻から牛乳」とか良く流れてた
「ハンバーガーショップ」とか今でも聞きたい

もちろん会って立ち話の時にそんな事は言わなかったけどね

たまたま妹さんのご主人の手術で、
モノレール使ったから豊洲で乗り換えとか

運命の糸(何色だろう?)がここで出会うようになってたんだね
赤い糸では絶対にないけど

人生って不思議
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩凝り。

2013-10-01 | Weblog
ちょっと時間があった先々週は整骨院通い
結構マメに行ったけど、それが良いのか悪いのか
毎日って言われたと家族に言うと、
それは整骨院の陰謀(?)だと。

行き過ぎると、行かない方が良いのかと思うけど、
行かないと肩がめちゃめちゃ重くなる
いつもはこれを乗り越えていたんだ。って自分では思う。
整骨院の先生に言わせると、だましだましそうしていると
大変な事になると言う

それより何より
自分の荷物の重さにびっくり
いろいろ減らしてみたものの、
最低限の荷物が重い

荷物を片側にかけるのを止めた方がいいと思う。
その時はどうやって荷物を持てばいいんだろう

ころころ引くのも傍迷惑
背中に背負うのはどうかしら

でもまた明日もきっと肩にかけて行くんだと思う
バッグは極力軽いものに決めている

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加