kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ新しい年。

2014-12-31 | Weblog
大晦日、いろいろしました。

経理のシメをしたつもりが、その後からまたちょっと付け加えなくては
まあ、いいか

お昼過ぎから新宿へ
ちょっとしたお買い物
お茶した時にケーキを
選んだケーキはメレンゲの
めちゃめちゃ甘いけれど美味しかった

帰ってから今年最後のお掃除
そして明日のお雑煮の準備

そして2人の夕飯と呑み
kokotonTONは新幹線に乗って西へ
ところが西は雨らしい

夜中は深大寺に行くぞ~と言ってたkokotonPAPAは
もうすでに

私は珍しく1人で紅白見ています
中森明菜さんはまだ出て来ないのかな
それだけちょっと楽しみ
紅白はそれほど興味ないかも

きちんとした切り替えができていないけど、
新しい年は始まります

今年よりもっと良い年になりますように

みんなが幸せになりますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み♪

2014-12-30 | Weblog
今月はちょっと働きすぎ
突然のお休みや休日のお休みが意外に多かったけど
多分1日の可動時間が長かった

昨日は最終日
預かった大きな荷物があったのに
五反田から乗り込んだ山の手線が動かない
有楽町駅での事故が起きたばかりとか

すぐに降りてタクシー乗ろうと思ったらバスが来た
五反田から渋谷駅東口行き

晴れた日の暇な時なら楽しそうなルート
もう暗い、混んだバスはそれでも座れたし、話かけられても嫌な気のしない女性がお隣

行く時の新宿駅、
山手線のエスカレーターに乗ったら
「みんなでてすりにつかまろうキャンペーン中」

そうそうこの間かわいいおじさんが電車にいた
多分きっかけは日本に来ている外国人の事
こう言う話し方なの
「日本人はさ、俺も日本人だけど、外国に行って泊まる時はたまにだからって
何万もする所に泊まるけど、外国人は旅する時は一泊6000円位の所に泊まる」
「日本人はさ、俺も日本人だけど・・・
何だかこんな感じで日本人と外国人の話してて
聞いてて(聞こえてて)面白かった

今年も仕事でいろいろな場所に行って、
いろいろな人に会った

前半意外にのんびりだったけど、
3月はかなり忙しく、その後またそこそこになったり
それでも1年通しては少しずつ安定(?)している気がする

ありがたい1年、まだ明日も1日残ってて良かった
もう少しする事残ってる

今日は朝からいろいろバタバタ
夕方用事でご近所に行ったら
コーヒーとチョコ菓子ご馳走になったりして

お休みだな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいのに(笑)

2014-12-27 | Weblog
今日はいつもより早く出る日
それなのにアップルパイが作りたくて
ずっと品切れしてて
手に入らなかったバターがやっと手に入った

オーストラリアの田舎に住んでるYokoさん
何でも手作りしちゃう

先日このアップルパイを作ってた
かわいくてきれいで

それからずっと作りたかった

それなのに、そんな時に限ってバターを切らして

だから今日は仕事に行く前
バタバタいろいろな事しながら、
片手間で作ってみた

焼き時間がちょっと足りないと時間をプラス
すると途中見たときは大丈夫だったのに
花びらが焦げちゃった

私が行ってから食べてね
って言ったのに忘れてたとか

夕方お出かけから戻ったTONちゃんに味見してもらったら
「合格

夕飯の後少し飾って食べてみた

少しも焦げた感じがなくて「美味しかった
良かった

明日もお仕事  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry merry Christmas to you!!

2014-12-25 | Weblog
今日のびっくり

朝 kokotonPAPAを駅まで送った帰り
200m位前の交差点でバイクがこけた
何?交通事故って思ったけど

私の前には一台も車はなく、
運よく交差点にはこけたバイクの方に曲がる車もなく、

横断歩道を渡ろうとした人が、
起き上がったバイクの人に駆け寄り、
少し手伝ってすぐに去り

私の車が信号待ちの停止線に着いた時には、
右折レーンのバイクのお兄さんは
バイクに跨り、右足をさすってた

どうも自爆らしく右折の時にこけるとは
バイクを運転しない私には、
訳がわからなかった


夕方ちょっと大きなスーパーマーケットに行ったら
クリスマス商戦からお正月商戦に切り替え作業中だった
明日からはお正月用の食材や用品が並ぶのね
急がないと1週間ないんだもんね

そう言う私、今日はバルコニーをブラシで擦り掃除
関連性はないけど、冷蔵庫の中をきれいにした
冷蔵庫の中は期限切れのものが思ったよりたくさんあった
捨てて、すっきり
お昼は賞味期限が数日前に切れてた冷凍スパゲッティ
一つだけ残ってたみかん

もう冷凍庫に余計な物はない

そうそうマフラー編み上げた

明日から我が家もお正月準備
仕事まだまだあるからちょっと無理
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント貰った!?

2014-12-24 | Weblog
気持ちはのんびりの今日
朝から取り溜めたドラマ見たり
編み物したり

急いで掃除して
妹に連絡し
今日は横浜の姉も来て
3人で賑やか

父の補聴器を乾燥してもらいに行き
お昼食べて
ふと見るとバーゲン

欲しかったものあるかしら
のんびり探してゲット

それぞれ買い物しちゃったり、
今夜のクリスマス料理の準備

買い物も終わったし、
今日は歯医者さんなのでお迎え無し

ちょっと渋滞の中無事戻ってきた

帰ったらあわてていろいろ準備

楽しい食事会(?)終了

明日もする事盛りだくさん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早く終わった日は。

2014-12-23 | Weblog
今日はお仕事、時間が短くて早く終わる予定
それに二つ先の駅でご近所

祝日なのでTONと真ん中の駅の仙川で待ち合わせ

久しぶりに2人でランチ
その後お買い物
そしてお茶
ほんとはお茶じゃなくてパフェご馳走になっちゃった

何だか久々普通の時間

夜はせっせと編み物
マフラーだけどね

明日みんなは会社なのに
ちょっと気分がのんびりモード

これまた久々父の所に行く予定
夜はクリスマスイブ     

        


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか・・・。

2014-12-22 | Weblog
毎日適当な時間には帰りたいと思っていたけど

何だか長時間かかる案件が多く
家に帰る時間が遅くなってしまいました

そしてかなり疲れて
食べて
寝る毎日でした
その合間に呑むもありますが

明日は早く終わりそうでちょっと嬉しい
それに近くだし

相変わらず、キャンセルも多いです
でもキャンセルと言うのか変更で
お休みはそれほど多くない

でもでもクリスマスは
お休みできそう

後少し頑張ろう  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

治った!!

2014-12-18 | Weblog
昨日の塩水治療で今朝治ってた
目薬さしたりしない方が良いみたい

と言う事で復活

でも、ちょっと心配でビタミンドリンク飲んでみたりして

寒いけれど、気持ちの良いお天気

富士山がとてもきれいだった

久々遠出の大宮までお仕事

東北新幹線を横目で見ながら


今日は外食気分だったから
いしかわさんに行ったけど、
この時期忘年会シーズンでにぎやかだった



疲れていてもお家で作ればよかったかな



明日も

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左まで・・・。

2014-12-17 | Weblog
仕事を終えて最寄駅に向かう中
微妙に左目が怪しい感じ

帰りの電車で休もうと寝ようとしたけど
そんな時はなかなか眠れない

それでも家まで乗り換えなくて良いのでちょっと「楽」

帰ってから急いで塩水療法

痛みや違和感のなくなった右目
すっかり治ったかな
鏡見ると赤い

その後左目は違和感なくなった
これで治りますように



明日はちと早い  


ライブに行ったTONがとても楽しそうに帰ってきた
TONが楽しそうだと私も嬉しい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トナカイがやって来た!

2014-12-16 | Weblog
今朝、TONが家にはサンタはいっぱいいるのに
トナカイがいないねって

お子様が風邪引いたとのことで急なキャンセル(変更)

でも、ものもらいが治り切れずの私
今日のキャンセルもラッキー

赤いし、少し痛いし、重い感じ
塩水療法も目薬攻撃も・・・

それでも新宿に行く用があったから
冷たい雨の中出かけた

12月の新宿は(いつも?)人が多いね

欲しかったトナカイとは全然違うけど、
トナカイさん2頭お持ち帰り

そりを引くトナカイさんは7頭だとか(TONが言ってます)

用を済ませた後、
コート見たけど欲しい物は見つからず

マフラーでも編もうかと毛糸購入

ラッキーキャンセルも嬉しいけれど、
明日から29日までお休みなし

忘年会しようよって声かける間もない

えっ?kokotonPAPAと毎日忘年会してるって

でもでも美味しい物食べて、
呑んで、
頑張るしかないね

  
  
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加