kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年から2009年に。

2008-12-31 | Weblog
今年ももう少しで終わります。
この所年末年始は家族旅行でしたが、今回は我が家で過ごすことにしました。
そうなると、お節料理。
お雑煮が食べたいなんていうkokotonPAPAと
お餅はそれほど好きじゃないのにお雑煮のスープが大好きなTON
せっかく作るなら、鳥ガラからスープを
好き嫌いの多い(というよりわがままな?)家族の為に
食べられる物でお重も用意することに

それでも、夜(29日だっかな?)テレビなんて見ていたら、
なんと大掃除は神様を追い出してしまうことになるとかで
29日と31日はしてはいけないとか。
30日は出かける予定が入っていたので、
29日にやり残した所を31日にしようと思っていたのに
でもね、今日普通の掃除だよ~って、残りをしました。

でもTON的には「そんなこと言うなんて、神様も心が狭いんだね~」と
今年最後のお話しになってしまいました。
来年は牛年ということで、夏に丸の内で撮った牛さん

2008年で20年弱関わりを持った会社を辞めました。
この不況にどうするの
という心配もありましたが、
新しい会社で2009年はスタートします
何があっても
来年はもう少しマメにアップできるようがんばります



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけなく。

2008-12-27 | Weblog

今日から冬休み。

のんびりと過ごして、新宿まで電車でお買い物。

帰ってきたら「林檎が届いているよ」とkokotonTONが。

りんご大好き家族のkokotonです。

今回は黄色と赤の2色。

吹雪の中、忙しい中、送ってくださいました。「感謝」

雪の津軽にも行きたいな~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も。

2008-12-19 | Weblog

JRのアイドル。ペンギンさん。

今年はこんな色でした。久し振りにペンちゃんの前を通りました。かわいいね♪

その上いつもいつも長蛇の列だったドーナツ屋さん。

あれっ?空いているじゃない。並んでいるのは少しだけ。

並んじゃいました!待ち時間15分とか。

なんと、並んでいるとまずメニューを渡され、

しばらくすると出来たてのレギュラードーナツを1個渡されました。

早速いただいて「甘い!でも軽い。」あったかくて美味しい。

でもこれでもう充分満足しちゃいましたが、買わないわけにも・・・ね。

というわけで3人家族×2個ずつ買ってきました。

本当は白馬の誰かさんにも送ってあげたいな~なんて思ったんだけど、

どうやって送ればいいかがわからず断念!!

写真で我慢してね!甘いけれど、軽い感じです。

いろいろなお店はその時の気分で食べ分けるって事でしょうか!?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めちゃめちゃいける♪

2008-12-15 | Weblog
こんなに大きくて、こんなにたくさんのパンをいただきました。
パン屋さんに転職した久美ちゃんからのプレゼント

申し訳ない・・・って言いながら、
美味しくいただいています。

パンはカットして冷凍したら、一ヵ月くらい大丈夫って
パンの説明付の丁寧なお手紙もとっても嬉しい

ドイツでクリスマスに食べるというパンオヴァンは私好み
真ん中のパン。
ちなみに一番下のは胡椒のパン。これも美味しい♪
でも、このパンとっても中味がつまっているので重い
それに一本何千円もするはず
久美ちゃんのパン屋さんはパン屋さんといっても、とっても高級なの
久美ちゃん、ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかイケる!

2008-12-11 | Weblog
今日の話じゃないけれど。
そして今日はお汁粉というより、ソフトクリームな温度でした

ちょっと前に噂の(?)「多聞(たもん)」でいつも食べてみたかったこれ、
「お汁粉」を食べました。

小豆は好きだけど、おもちはそれほど好きじゃない私。
でもお汁粉って白玉とかおもちとか必ず入っているじゃない!?
私はお汁粉だけで満足。
できればそれがもっとたくさんあるとなおいい

でもね、そんな私でもこの草餅のおもちは美味しかった
意外に合うよ
ちょっとさっぱりした感じさえする(ような気がする
その上、栗好きでもない私。
栗好きにはたまらない、丸ごと一個の栗まで入ってるの
あずき色の中にお餅の緑とクリの黄色い色がとってもきれい
出てくるのにちょっと時間がかかる所も、
丁寧に作ってくれているような気がして

見ているだけじゃなくて、一度食べてみてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新旧コラボ!?

2008-12-10 | Weblog
丸の内界隈を歩いていたの。もちろん仕事でね。
新しくてきれいなビル、建設中。
今までのこの辺りのビルとちょっと違う感じ。
時代時代で流行ってあるからかな
その手前に昔からの建物。
昔はとっても近代的だったであろう建物。
でもいいよね~。
この頃はこういう建築物をきちんと残そうという風潮。
こういうのは大事だと思う。せっかく素敵な建物だから。
やっと黄色くなった銀杏もきれい。
今日は暖かな日だったから、
明るい太陽を浴びて、それが気持ち良くて、不景気の事忘れてた
みんなが笑顔でいても
景気は回復しないのかしら
みんな私も
でもきょうもいっぱい歩いて疲れた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて!

2008-12-09 | Weblog

今まで何度も何度も通っているのに、この中は初めて通った。

ちょっと前に雨が降ってきた。

だから携帯なのに、雨が映っているのよ。

凄い門だね。漆を塗りなおしたらしい。

まだ乾いていないので、触ると被れるかもしれませんって

意味はないけれど、ちょっと勉強ができるような気になってきたよ

でもね、今日は本当にたくさん歩いたの。こんなに歩いたのは久し振り。

足が痛い

疲れたから、甘い物とミカンとか(クエン酸?)いっぱい食べた

早く寝ちゃおう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月になっちゃってたよ!

2008-12-07 | Weblog
いろいろぽけぽけしていたら、12月になったのに一度も書いてなかった。
少し風邪っぴきの人がいたので、ゆっくりした週末でした
珍しくTVもいっぱい見たよ
お天気は良かったから散歩とか、
ちょこっと出かけたりもしたけどね。
今日行った公園は自然がたくさん残っていてとっても気持ち良かったよ
まだね、モミジがきれいだった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加