kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラッキー!!

2014-11-30 | Weblog
仕事がキャンセルで土日連休

今日はスタッドレスタイヤに交換
昨年もスタッドレスタイヤ買ったけど、
それは今回のには使えなかった
2年連続スタッドレス購入

去年予約していたのにタイヤ交換めちゃめちゃ待ったので
今年は予約の時にその旨伝えた

すると朝9時20分に交換してくれるとのこと
仕事だからkokotonPAPAに行ってもらう予定だった
でも、一緒に行く事ができた

待たずにできたので、慣らし運転兼ねてちょっと高速で
北杜市あたりまで  

しばらく行ってなかった和食屋さん「さくら」
今日は定食の日

紅葉は終わりかな
でも久しぶりのドライブは気持ち良い

渋滞が最近めちゃめちゃ嫌いな誰かさん
渋滞しないうちに帰ろ

府中の競馬場「凄い人だよ~」ってkokotonPAPA
そう言えばJapancupって電車の中刷りで見たよ

高速道路は混んでなかったけど、
高速の出口はちょっと混んでた

キャンセルのおかげで2日間普通のお休み

明日から12月またちょっとの間お休みない

でも頑張るしかない  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい家族(?)

2014-11-29 | Weblog
先日ハンコ押しちゃった新しいパンダちゃん
今日納車でした

お天気が今ひとつなのがちょっとでしたが、
納車と言う事で花束頂いちゃいました

買って、
納車で花束頂くなんて初めて

でもお花は嬉しい  

左ハンドルマニュアルに慣れてきたけど、
また右ハンドルになっちゃいました
今度はkokotonPAPAと同じ六速マニュアル

ペダルの感覚が違うのでちょっと変な感じ
でもきっとすぐに慣れるね

元気に走って欲しいものです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しい!!

2014-11-28 | Weblog
今日は京急の「大森町」って言う所にお仕事
一度行った事はあるんだけど

つつじヶ丘駅から新宿方面に向かう朝の電車が苦手
とても混んでるし、時間がかかる

混んでる度合いが違うので、方向によっては南武線を使う

今日も迷ったけど
川崎までだから絶対に途中で座れると決め
川崎までは良かった

川崎はそこからバスに乗って行った事もあるからね

でも後から考えたら、川崎から京急に乗った事なかった

駅の外に出たら上を赤い電車が走ってる
すぐに京急だとわかったけど駅はどこ

誰かに聞きたいけれど、通勤時間帯の人はみんな忙しそう
ちょっと優しそうなヘルメットを被った人がいたから、聞いてみた
優しく教えてくださったけど、ちと歩くのね
でもそんなに遠くもなく駅までは無事
そして川崎からは品川方向に戻るんだ
乗った電車が羽田空港行き
これって蒲田からは品川に行かないで、飛行場に行っちゃう
蒲田で乗り換え
降りたのはいいんだけど、5番線に乗れっていうのに降りたのが4番で隣は6番
5番はどこだ~

わからないし、表示もないし
とにかく下に降りてみよう
降りてもわからない
わからないからまた昇ってみた
いったい奇数はどこ~
後ろを見たら同じホームの後ろの方に5番と書いてあって赤い電車が

急いで乗ってやっとセーフ

京急ってほんと「わかりにくい

いつか品川駅から乗るときも難しかった

これって東京オリンピック向けじゃないよ

名古屋や関西の電車に慣れてる人はいいかもしれないけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい雨。

2014-11-26 | Weblog
お休みだったので

事務処理しなくちゃ!って思ってたけど
気がすすまなくて

取り溜めたDVD見たり
のんびりしちゃった

明日はポカポカ陽気になるらしい

お仕事、頑張ろう


追伸:ホットウイスキーもこの時期美味しいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ。

2014-11-25 | Weblog
何度も洗ったり、
外に出したり、
いろいろしているのに臭い消えません

もう、ほんとに頑固


仕事で遅くなると、ほんと、バタバタ
そんな時に限って、上乗せで仕事が来る

今日は午後から仕事
その前に先日無事退院した父の所に
九州から父の弟夫婦が来るとの事で、
おじさまにもず~~~~っと会ってないしと
会いに行きました

おじさまは一年に1回位用があって東京に来る
私以外の姉妹は会ってるんだけど
私はいつも仕事で行けない
今日も途中で失礼しました

おじさまもおばさまもとてもお元気そうで何よりです
父も元気でいて欲しい

移動の電車が長かったので、
ぐっすり
その後目が覚めたけど、まだ目的地じゃなかったよ

仕事先の高層ビルから下の公園を見たら
紅葉がきれいだった

東京は冷たい雨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい!!

2014-11-22 | Weblog
北国からたくさん届きました

今年のはいつもよりもっと美味しい

梨もそう思ったけど、果実が美味しい


そうそう、話は違うのですが

お客様のお家で要らないモノを頂いてくる時の注意
基本は頂かないなのですが、
時々とても嬉しいモノがあったり、
お土産を用意してくださっていたり、
そう言うときは感謝して頂いてきます


昨日新しいポケットティッシュを一つ
捨ててもよかったんだけど、持って帰ってきました

その他に出張から帰ったばかりと言う事でお菓子のお土産も

お菓子は大丈夫でしたが、ティッシュには
何だかお香の臭いが染み付いていたようで・・・


臭いに弱い私は今も大変な思いです

家中臭いがしています

洗えるものは洗い、
捨てられるモノは捨てたのに・・・

臭い注意報発令中



臭いってなかなかとれないのね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには。

2014-11-21 | Weblog
今日のお仕事は日本橋(人形町)

お昼は買い物もあったので外に出た
(買い物はお客様の)
いつもは持って行って家の中で食べてる
というか場所が場所だったので、今日は外で食べようと思ってた

お昼時のオフィス街(?)って人が多くてちょっと楽しい
会社人だった時を思い出す

人形町(浜町)辺りって、都心なのに緑が多くて気持ち良いよ

食べる所もいろいろあるし

でも時間がなかったのでフレッシュネスバーガー
笑顔の優しいお兄さんが対応してくれて、気分も良い
出てきたオムレツベーコンバーガーもアツアツ

おかげでその後も気分良く仕事しちゃった


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困った!

2014-11-20 | Weblog
昨日の夜お風呂を温めようと「追い炊き」スイッチON
するとすぐに「お風呂が沸きました」ってスイッチが切れちゃう

何度しても・・・

「困った

お湯を一から入れなおしかしら
って思ったけれど

一応説明書出して読んだら

フィルターが詰まっているとすぐにスイッチが切れると
でもね、洗ったばっかり

そうは言っても原因はフィルターかも

見に行き、触ると、「あれっ?」緩んでる

もしやこれのせい

きちんと閉めたら

原因がわかって
治って「良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京王線凄い!

2014-11-19 | Weblog
いつか気になる事で書いた事あったけど
「つつじヶ丘」駅のホームの電車待ち指示
始発電車のラインが黄色で目立ち
通常電車の方で待ってると、多数決(?)状態で私が間違ってるような
とても嫌な気分になる事何回も

それで「つつじヶ丘」の駅で乗るの嫌だな~って

それがね!
きちんと電車待ち指示と始発待ち指示がホームに貼られたの

私以外でもきっと同じように思ってた人いたんだね!

銀行のATM待ちの線もみんなちゃんと見ていなくてめちゃめちゃ、
スーパーマーケットのレジ前の線も微妙
先日はユニクロのレジ前の線もめちゃめちゃに並んでて・・・
これにはさすがお店の人が言っても聞かないので出てきたけど
もっとわかるように指示すべきだね!

電車のシルバーシートだってスマホ使っていない人探す方が難しいくらい
もちろんお年寄りも平気で使ってる

これって「携帯電話のスイッチはOFF」って書いてあるから
私のはスマホだ~って思ってるんだろうか

バスを待つ時も前が空いているのにつめない若い人
そんなにくっついてこなくても良いのにつめすぎる年寄り
丁度良いって感覚がなくなってるのかな~

それよりも文字を見ていない
線を見ていない

みんな見ないんだよね

そんな事でいいんだろうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂き物。

2014-11-17 | Weblog
チョコ頂きました

千歳烏山のチョコレート専門店 ショコラティエ ミキさんの
今「ブルータス」に出ているらしい

こんな高級なチョコ、
本当は一粒じっくり味わって食べるんだと思う

ついつい一度にいっぱい食べちゃった

鼻血でちゃうよ
出なかったけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加