kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GWは仕事。

2013-04-29 | Weblog
カレンダーの赤い字はお休み、黒い字は仕事
そう言う方が多いので
サービス業の私は世間と反対の動き

それにしても今年のGW前半はお天気が良くて気持ちいい

昨日も初めての線に乗った
乗ってる人の殆どが行楽気分で
私も楽しくなってくる

隣に座ったお父さんが小学生の息子になにやら
「○○は何処に持ってる?」
息子が探し初めて時間がかかっていたら、
そのお父さんが言いました。
「パパのように入れるところを決めておかないからわからなくなるんだよ。
ママもそうだから、いつも探してばかりいるんだ…」


これってどこかで聞いたような言葉
後半のママってとこじゃなくて前半の部分(笑)

お片付けの仕事で言う事と同じだね

ママも…っていうのは余計な言葉だと思う。
子供にとっては大切なママをそう言っちゃいけないよね


今日は昨日よりもっと快適なお天気
駅のロータリー、花壇のお花もきれい


今日はちょっと違うお片付け。
書類のお片付け
ファイリングは結構好きだから、楽しかった

明日もちょっと頑張ってきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート♪

2013-04-21 | Weblog
寒くて冷たい雨
息が真っ白

でも、今日はkokotonPAPAと一緒にクラシックのコンサート

いつもは会社帰りに1人で行ってるkokotonPAPA
サントリーホールは初めての私

午後2時開演だったから
その前にゆっくり食事
ほんとはステーキ食べたかったんだけど
決めてたお店が見つからなくて
お魚(サーモン)食べた

ふふビールも呑んだ
時間があったので2杯呑んだ
グラスでね


ホールは音がとっても良くて
演奏も凄く良かった
だから眠くなっちゃって
ふと気付くと

それでもほんとに気持ちよくて
ふと気付くと

最後は「ブラボー」が出るほど良かったけれど、
夢心地の私

でも良かったって言う事だよね

帰りは少し気温が上がって、
雨もあがってた

楽しかった  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな時間に起きています。

2013-04-21 | Weblog
今日も仕事
もっと早く終わるかと思ってたけど
意外に時間がかかっちゃって
終了時間19時
今日の現場は自宅から意外に近く
最寄り駅までkokotonPAPAが送り迎えしてくれました

でも終了時間が遅いと
夕飯が遅くなり
いろいろ遅くなって
明日になっちゃいました

昨日までちょっと具合が悪かったので
早寝、早寝の毎日でした

その効果があったのか
ちょっと元気になりました

今日のお仕事はちょっと時間はかかりましたが、
職業が特殊(?)な方で
いろいろ面白かったです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何なんだろう!?

2013-04-18 | Weblog
ちょっと調子でないな~ぐらいだった。
それでも出かける用があってバスに乗った。
終点の駅まで寝ていけばいい
そうすればきっと具合も良くなるだろうし
って思ったんだけど
終点から3つ目の停留所で降りた
思わず気持ち悪くなっちゃって
降りたら少し快復

駅まで行って
に乗って
目的地に着いたら元気

帰り道も取り合えず元気

お昼食べてないから、お腹も空いちゃって
夕飯いっぱい食べた

食欲があるから元気なんだと思うけど
でもちょっと気持ち悪くて、
元気でない…

明日は朝から忙しいのに大丈夫かな

こう言う事滅多にないから
自分でもどうすればいいか良くわからない

お風呂に入って、
早く寝たら明日は元気かな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホが新しくなった!

2013-04-13 | Weblog
4月1日は仕事で千葉県に
帰りにスマホを見たら真っ黒
電源を押してもONにならない

帰りに電話屋さんに直行
その時の説明は電波が混線(?)すると電池にロックがかかる…と
と言う事で、ロックを外して解決

所がまた今日
お休みだったのでですぐの所へ鳥さんを見に
鳥さんがお出かけしちゃったので
スマホを見たら
また真っ黒

この間行った近くの電話屋さんに

電池に以上はないとの事で
無料で本体を取り替えてくれる事に

というわけでスマホは新品に

でもアプリとか入れなおしたり
設定をしないと使えないし
何より電池は前の電池
昨日の夜充電したばかりなのに空っぽになってた
それで本体が変なのでは?と言う事になったんだけど

そんなこんなで
今日の私のスマホ電源OFF状態

これでもう真っ黒になりませんように
でも真っ黒になるのは黒字で悪くないのかな
お相撲さんは黒星って悲しいよね

まあどっちでも普通に便利に使えれば良いね

明日は仕事
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着いた日

2013-04-10 | Weblog
仕事が忙しいと慌てる事もある
でも4月は、なぜか微妙に(笑)『暇』

だからと言うわけでもないけど、
自分にお金かけてます

前から言われてた
コーナー作りました

前は鉢植えの緑があったんだけど…
今はちょっと空いてたリビングの隅に、ぴったりのPCデスク

「机」結構好きな私には、かなり嬉しいかも

カウンターに椅子置いて使ってたPC
その椅子が嫌だった人がいる

少しずつまた模様替え

そうそうお金かけてる話
ミシン買いなおしました
まだ届いていないけど…。

たまにミシンを使う私
今のミシンはどうも相性が良くないみたいで
一度修理にも出したけど、
私には上手く使えなくて…
結局ミシンがあるのに手縫いという最悪の方法

直線縫いだけでいいので、昔のミシンが欲しい
でも、今は電子ミシンしかなくて…
糸や針やその他微妙に違うと縫ってくれない

でももう一度挑戦してみます
今度こそちゃんと縫えますように
まだ届いてませんが…

時間があると、ない時にやりたかったことや
いつもやりたいと思ってた事ができる
でも油断してるとすぐに過ぎちゃうよ

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学式。

2013-04-08 | Weblog
ご近所小学校は今日が入学式

ピッカピカの一年生が眩しいね

空が真っ青で気持ちいい

今日は仕事絡みのお買い物で府中方面へ
府中の小学校も入学式だった


府中と言えば、京ちゃん
したらランチ出来るって
すごく久しぶり

お買い物は自分のじゃなくても楽しいね

それに朝は冷たかった空気も
お昼は半袖で大丈夫なくらい


時間に余裕があるのは良いね

バルコニーのブルーベリー、地味なお花だけど満開

特別な事はなくても良い一日だった

明日も



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初心者

2013-04-05 | Weblog
歩いて行ける所に回転寿司がある
1年前位にできたのかな~
でもいつも忘れてる

今日帰りが早かったkokotonPAPAと私
行って見ることに

回転寿司「スシロー」は経験済み

今回の「くら寿司」は初めて

入り口で初めてだというと
蓋付お皿の取り方を説明され
先頭の(2人だけどね)kokotonPAPAは取る練習

席に着いた
タッチパネルや回転するお寿司

とりあえずが欲しい
パネルをタッチするとどこかに行くようにと
入り口の方に行くと冷えたジョッキはガラスの冷蔵庫に
横にはコイン式のビールサーバー
お金を入れて注がれたビールを自分でテーブルへ
こぼしそうで怖い…

お寿司をオーダーしてみたら
パネルが「もうすぐ来ます」と教えてくれるんだけど
どんな風に登場するのかがわからない
どこからどんな風に出てくるんだろう
なんて2人でぺちゃくちゃしていたら
お店の奥からお兄さんがやってきて
上がオーダー品なので取ったら緑のボタンを押してくださいって
あっ上にもう一段レーンがあったのね
私達の所で滞留していたみたい
取ってボタン押したら、下のお皿がぴゅ~って帰っていきました

「くら寿司」初心者の私達は何だかわけわからないまま
お皿の数だけはかなり

もう一度いくかというと微妙な感じだったけど
何より驚いたのは、お金の清算をして出ようとしたら
物凄い人が並んでた

春休み最後の金曜日だもんね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつも不思議に思う事。

2013-04-04 | Weblog
駐車場で「前向き駐車でお願いします。バック駐車はご遠慮ください」って書いてあるのに、
前向き駐車しているのはいつも私だけみたいな駐車場がある

日本語読めない人多すぎって思う


でもね、今日はちょっと違って嬉しかった

最初に停めた時は他の3台はバック駐車だった
戻ってきたら1台だけバック駐車
ちゃんと前向き駐車していたのは
SEDIA渡辺パイプ株式会社さんの車と
会社名はわからなかったけれどどこかの営業車だった

こんな事初めてでちょっと嬉しかったけど
私が出ようと用意してる時
空いてる所に駐車しようときたワンボックスは方向転換してバック駐車
降りてきた人見たら若い女性二人
日本語ちゃんと理解してよ

ファミレスの駐車場でも
家のご近所の郵便局(本局)の駐車場でも
前向き駐車って書いてあるのに
殆どの車はバック駐車

前向き駐車って書くこと自体意味無いんじゃないの

じゃあどうすればいいんだろう

だれかいい考えを思いついて、みんなが守れるようにしないと
意味無いよね

日本の駐車場ってバック駐車しないと運転が下手みたないな感じなのかな?
アメリカの駐車場って殆ど来たまま停めてるから前向き駐車だったような気がする

土地の広さが心の広さになるんだったら
気をつけないといけないね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

kokotonPAPAのBD

2013-04-03 | Weblog
今日は凄い雨と風の前半戦

それでも午後3時位には
何事もなかったように良いお天気

今日のお天気に備えて
昨日お買い物しちゃった

今日はkokotonPAPAのお誕生日


「プレゼントは何にする?」って聞いたら
「いつもいっぱい買ってもらってるからいいよ…」って

でもきっと欲しい物ありそうだから
いつか買おうね

TONちゃんから夕方
「PAPAにシャンパンかワインを買って帰るのでちょっと遅くなる」

今日はワインが飲みたいな~ってkokotonPAPAが言ってたので
「ワインをお願い」って返信

お誕生日料理にしてはめちゃめちゃ、いろいろだったけど
3人で揃って楽しく食べる事ができて、良かった

4月はのんびりしています

夕方の空、と~ってもきれいだった
「見た?」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加