kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かわいい!

2011-04-30 | Weblog
今日も
早起きしてご近所の川へカワセミさんに会うためにね

行くとね、
ピ~(キ~?)そう、自転車のブレーキみたいな鳴き声が
目の前の川を一直線に通過

その後も不思議だけれど、右から左。ちょっと休んでは行っちゃう
散歩の人、ランニングの人、人が多くなってきたから帰ろうかって思ってたら、
ちゃ~んと来てくれました
調子の悪いも何とか頑張って
久しぶりに(何と今年初だった)撮りました


それからちょっと満足な気分で
ファミレスのモーニングバイキングへ

そこでのお話し
小さな女の子とパパの二人
小さな女の子はとてもよくしゃべるでもね、とってもかわいいの。
パパがコーヒーを飲む時
クリームを入れてそれをスプーンで混ぜてあげたいの。
パパも優しいパパで「ゆっくりね」
その女の子も「うん」と言って、とっても丁寧に混ぜてる。
出来上がったら「どうぞ
パパは「混ぜてもらったからとても美味しい」って
朝から微笑ましい

今日の午後はジムニーのタイヤを冬から夏へやっと交換。
前は車屋さんでタイヤを無料で預かってくれて、手ぶらで行けたの。
今は、車屋さんのスペースが狭くなって、それができなくなりました
それでタイヤ交換になるとバルコニーからタイヤをエレベーターまで運んで
エレベーターから車に積んで…
ともう大変  なのはkokotonPAPA



連休ですが、明日はkokotonPAPA休日出勤
だから今日も早く寝ましょう

なんて昨日はフィギュアスケート見ちゃった
今日もまた見ちゃうかも

一応
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休スタート。

2011-04-29 | Weblog
今日も
時々怪しげな(?)も浮かんでたけど

我が家の今日の食糧。
お米がないし、買い置きの麺類も乏しい。
買い物にいくのは面倒
そんな日の夕飯は

そうだお好み焼きにしちゃおう
といっても大した材料も青海苔もない事はわかってた
キャベツと粉と卵があったから何とかなるかな

そして家の人達の偉い所は
そんなお好み焼きを
美味しいと言って食べてくれる事

そしてね、
私1人だけ缶の偽物ふふ

明日も良いお天気かな

今日も出来るだけ早く寝よう

そうそう昨日はお洗濯のおかげで
とっても気持ち良く寝る事ができたよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかった後は。

2011-04-28 | Weblog
今日も
相変わらず少し風が…

それでもお天気が良くて
明日からはお休みの家族図

節電で洗濯機をまわすのも遠慮してたけど。
やっぱりベッドシーツとかカバーとか「きれいにしたい

そこで今日は「ごめんなさい」と思いつつ
久しぶりに洗濯機フル回転
乾燥機も使わせて貰い
乾燥機だけじゃ間に合わなくて
アイロンも登場
こ~んなに電気を使ったの久しぶり

夜は久々、本物
ご近所「いしかわ」さんで生ビール呑んだ
美味しかった

その帰りにマンションを外から見たら
何だか意外に明るいね
でも人は人だから…

我が家は相変わらず節電モードで暗い
もうお風呂入って



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと。

2011-04-27 | Weblog
今日は
苦手な風がものすご~く強かった
そして気温が高かった

街路樹の八重桜と花水木が、き・れ・い
花水木って白とピンクで街を明るくしてくれる。
透明感があるきれいなお花だけど、排気ガスに強いんだって

話は変わるけど、
載せようかと思って撮ってた「靴」
地震がきたから延期してた

今年のお誕生日に買って貰ったの。
愛用のClarksのスエードが古くなったので
同じ物を探したらなかった

スエードじゃなくて普通の皮ならあるよって
kokotonPAPAが見つけてくれたのがこれ

ちょっと変わった色が気に入ってる
それに型は前と同じだから違和感はないしね

流行に関係ないこんな靴が好き
あまりにお気に入りでこればっかり履いてる



もう少ししたら今年はワンピースが着たい
なんて思ってるけど、どうなるかな

いつかも「今年は南の海に行きたい」って思ってたけど
実現しなかった

そう思ったり考えたりするのも楽しいんだよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納得!!

2011-04-26 | Weblog
今日も気持ち良かった
夜地震(余震)がなければね

今はちょっと気持ちいい
偽物(笑)呑んでるからね

午前中はスタッフと打ち合わせ
といってもおしゃべりの中から新しい事を見つけるかな
だから楽しい

午後は素敵なお友達とランチとおしゃべり
そしてね、帰る時に駅前のスーパーマーケットでお買い物。
おつまみを頼まれたけど…何にしよう

空豆はちょっと小さいな~。
あれっ?枝豆

袋に実だけが入ってるのは…何だかイマイチ
横にえっ?葉っぱが付いて、枝も付いてる
枝付きの枝豆って何だか美味しく感じるんだよね
と買って、家に付いてから値段見たら¥980.-

よ~く見ると実が少ないかも

でもね、茹でて食べたら「納得
甘くてとっても美味しい
良かった


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏!?

2011-04-25 | Weblog
今日は
陽が長くなったから、夕方遅くまで明るくなって嬉しい

ふと空を見上げると、入道雲みたいな雲だった。
空気は微妙に冷たい感じもしたよ

屋根に寝転がって空を見ていた事思い出した

「食べられなかったのに」コーナー
ぶどうパンは好き大好きに近いくらい好き
でも、くるみはあまり好きじゃない(なかった)。
それでも☆(干し)ぶどうとくるみは一緒に使われる事が多い。
例えばパウンドケーキとか、パンとかに、ね。
今日のお昼は軽く食べたかったの。
朝ごはん食べて、10時にももう一度しっかり食べちゃったから
そして田園調布の駅前のカフェ併設のパン屋さんで選んだのが
「ぶどうくるみパン」外側はほんの少しカリッ、中はふわっ+ぎゅっ。
中に色が少しついてるの。赤くみえるけどきっとぶどう色

それがね、一口食べたらと~~~~~~~~~~っても美味しい
幸せ気分
いつもだったら絶対に選ばないのに、
どうして今日は選んだんだろう自分でも不思議
くるみって書いてあったんだよ

このお店の店員さん、なぜかちょっと無愛想
それが気になるからあまり入らないんだけど、
今日は自分でも不思議な日だったみたい

「ぼやき」コーナー
駅前からうちのマンション迄、
タクシーを使うと丁度1メーターのはずだった。
引っ越してきてから、1年以上もそうだった。
それなのに、エントランスまで来るとメーターが上がるようになった。
運転手さんで違いがあったけど…。
だから少し手前の保育園の前なら絶対にメーターあがらないはず。
今日は敢えて「保育園の前で!」きっぱりそう言った。
運転手さんが「メインエントランスじゃなくていいんですか?」と言ったけど、
きっぱりと
それなのに…保育園の前でメーターをみて
財布からお金を出そうと下を向いたとたんに上がった

タクシー、いつも使ってる訳じゃないよ
いつもは時々
中腰続きで腰が痛かったから乗ったのに、降りる間際に余計に痛くなっちゃった

呑んで


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

凄いね~。

2011-04-24 | Weblog
今日は
昨日雨が降ったから、空気がきれいな気がした
でも、ちょっと待って放射能は目に見えない

でもね、本当に気持ちのよいお天気になったから
みんなも外に出たかったんだと思う

午後、吉祥寺に行ったら
もいっぱいだった
アーケードの通路は隙間がほとんどないくらいだった
公園には寄らなかったけど、きっと満員だったと思う

駐車場に入るのに珍しく並んだし
kokotonがいつも使ってる駐車場はちょっと穴場
他が混んでいても意外に

帰りに通った公園の駐車場は並んでたよ

きっとみんな久しぶり(?)の青空を楽しんだ一日だったと思う

何となく人疲れ

偽物(ごめん)の呑んで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうはね。

2011-04-23 | Weblog
時々猛烈な時々
さっきちょっと外に出たら少しまた
明日はだよね

午前中の仕事は国立でした
先日ここかな~って思いながら歩いたけどわからなかった
RoseRingさん(http://rosering.exblog.jp/)に帰り寄り道
ちょっとだけお買い物も

家に戻ったら安曇野のMariaさん(http://photomaria.blog24.fc2.com/)から
写真のお菓子とその他た~くさんのパンフレット

お勤めしている時は見なかったけど、
ゲゲゲ以来見ちゃってるNHKの朝ドラ
今は舞台が懐かしい安曇野
長野オリンピック以降何だか元気のなかった安曇野だけど
こういう全国区の放送だときっとみんな行くのかな~って
お知り合いの多い安曇野だから嬉しい事だと思っています

頂いたパンフレットにはお蕎麦屋さんMapもたくさん
行った事がない所も…。
最近あまり行ってないしな~

たま~に寄らせて頂くのは今でも「ぶたのしっぽ http://www.sippo.net/」さん。
機会があったら行ってね
カレーやその他ぜ~んぶとっても美味しいから

というわけで、お天気は悪かったけど、
いろいろ楽しい事がありました

みなさんありがとう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

面白い話。

2011-04-22 | Weblog
今日は何とかかな

面白い話があるといいな~って思ったんだけど、
瞬間「これだ」って思った時に
メモしておかないと忘れちゃう

今度ちゃんとメモしておくね

この間可愛い見たよ
黄色の果肉のキーウィ知ってる
多分あの会社の
※Zespri japanかな?
全体がとてもきれいで、でもキーウィ
美味しそう

相変わらずレッドブルのも新宿では見るね
※Wikipediaで調べると車出てるよ。
きれいなお姉さんが乗ってる。
あのお姉さんって何代目

車の種類がちがうけれど
「看板組」のトラックも可愛いかったよ
初め消防自動車かと思った
だってね、まっかなはしご車みたいな(クレーン車かも?)感じ。
元気なお兄さんが乗ってたよ

今日は面白い話忘れちゃってごめんね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい、ちょっと怖かった。

2011-04-21 | Weblog
今日は朝、霧雨()それから少しお日様が出て(
また曇ってきた()風は冷たい。

調布に行くのに珍しくに乗った。
つつじヶ丘の駅前に用事があったから。

お昼だったからは席に余裕が少しある程度。
発車間際に飛び乗ったから8両編成の後ろから2両目の前の方。
座って一つ目の駅を過ぎた時、急に、
向かいの席の若い女性が「きゃ~っ」って声をあげて席を立ち
バッグを落としたままだけ持って
ちょっと跳びはねたように後ろの方に逃げて行った

その車両中の人がびっくりしたけれど、
多分一番びっくりしたのは隣の席に座っていた若い男性
その女性の表情が変じゃなければ、男性がいたずらをしたかと思った(ごめんなさい)
でもね、初めはとかが急に出て、
その人が嫌いなのかと思った

その後その女性は同じ車両の後方までふらふら行って近くの席に座り
手をあげてを見ていた気がする。
その近くにいた若い女性は恐がって私の席よりもっと前に足早に逃げてきた

私は隣に居たおばあさんに
「車掌さんに知らせた方がいいでしょうかね」と言うと
おばあさんが静かに「そうですね」と言って頷いた。
その女性の前を歩いて通るのはどうかな?とも思ったけれど、
他の人は不気味そうに見ているだけだし、
その女性や周りの人に何かあったら嫌だから、
ゆっくりと8号車の車掌さんの所に行って、
「女性が発狂した」と伝えた。
車掌さんの連絡の素早さにちょっと感激
次の駅に着いた時、その女性はさっきの席に静かに横になってた。
なぜか履いていた靴を脱いで裸足。
車掌さんはそっと声をかけてたみたいだけど、
起き上がって靴を履いてまた横になった。
元の席に落としていたはずのバッグが足元にあったけど
誰か持ってきたのかしら
そのまま様子見では出発。
次の駅で車椅子を持った駅員さんが3人乗りこんで来た時
なぜかその女性は顔つきも普通に戻って、次の駅で降りた。
あまりに普通に戻っていたから、駅員さんもその人が自分たちが探している人だと
わからなかったみたい。
私も同じ駅で降りたのでちょっと気になったけど
ホームに降りて屈んでまた触ってた。
駅員さん達は、から降りてその女性に声かけていたけど、
それからどうなったのかは私はそのままその駅で降りたのでわからない。

それにしても凄いな~って思ったのは
他の人が席を移動したりしているのに、
その横になった女性の横で普通に座って何事もないようにしていた女性

私は叫び声が脳裏に焼きついちゃって「怖かった
これって訳のわからない差別かもしれないから…「ごめんなさい



今日はお昼だったから
チョウゲンボウさん見つけられなかった
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加