kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな事もある。

2010-09-29 | Weblog
今日は晴れ
暑かった日が嘘のよう
ちょっとひんやりした空気が気持ち良い

ゆっくり出かければ良かったので
9時頃から掃除機をかけていた
その途中で思い出した
「あっ粗大ごみ出す日だったじゃない
粗大ごみって、朝8時までに決められた場所に出してください
なのよ
その上、粗大ごみのチケットも買い忘れてる

多分生まれて初めてかもしれないんだけど、
掃除機をそのまま床に置いて、
バッグに財布が入ってるのを確認して、
すべてそのままで
に飛び乗り(これは大げさ
コンビニへGO
帰りにゴミ置き場をさりげなく見たけど…
様子はわからない
家に戻って用意していた粗大ゴミにシールを貼って


・・・OUTでした。

でもね、優しいお掃除担当の方がいて
電話だけしておいてください、こちらで預かっておきます
次回出すのまた忘れちゃうのも困るんだよね

家の中をやりっぱなしのまま出かけたの
生まれて初めてだったから…自分でもちょっと不思議だった

明日で9月最終日
そんな一日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過。

2010-09-25 | Weblog
今日は
ゆっくり起きたらやんでた。
たまには寝坊してみたくて9時過ぎまでベッドにいた。

でも起きる時に「あ、洗濯しなくちゃ」とか
思い出して、ゆっくりもしていられないな~と。

それでも外を見ると台風の影響で木が猛烈に揺れていた
洗濯機を回しながら、
見ながら、
コーヒーを飲んだり、
果物食べたり

時々外を見ていると、
少しずつ、明るくなってきて、風も弱くなってきた

お昼すぎたら大丈夫そうだったし、
家には食べ物がなかったから
外に出かけることに

駅ビルがきれいになった吉祥寺に行く事にして
バス停まで歩いていると
空気が冷たくて気持ち良い
空は真っ青
雲が真っ白

気持ち良かったよ

でもね、急に寒くなったから「びっくり
風邪ひかないようにね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

十五夜

2010-09-22 | Weblog
今日も
またまた暑かった

今夜はお月さまがきれい
月見団子はないけれど…
お月さまありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

の~んびり。

2010-09-19 | Weblog
今日も
で30分(?)位の所へちょっとお出かけ

日陰に椅子を出して、
青空を眺めてた
近くの公園はBBQを楽しんでる人でいっぱいだったよ

秋の風が心地よくて
「の~んびり」の一日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青くて高い。

2010-09-17 | Weblog
今日は
昨日は物凄いだったの。

駅のホームでふと見ると…。
4階建位の建物の上(屋上)
セメントのコテを持ってる職人さんが一人。
何だかかっこよくペタペタ(?)している。
その背景の空がね
真っ青
雲ひとつない午後のひと時。
まるで空に浮かんでお仕事しているみたいだったよ

少し暑かったけど、
「秋」の気配の一日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はまっている♪

2010-09-13 | Weblog
今日も
そして凄く暑かった
今はちょっと降ってるらしい

1人流行
ガリガリ君って知ってる
暑い時にはさっぱりして良いよね
でもね、これは食べられない
だってストラップなんだもん

画じゃわからないけれど、
スティックを引くと、中味も出るんだよ
かわいいでしょう
こう言うの大好き

ガチャポンなんだ
100円入れてガチャってやるとポンって出てくる、あれ
私これに今ハマってます

大人買いで1000円札両替して10個買ってもいいんだけど、
そこはちょっと我慢して
1回に2~3個。
何種類もあるからまだ全部揃ってないの
同じのとか出ちゃうからね
「欲しい
重なったのは希望者にはあげても良いけど…

可愛いよ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さぼり過ぎ!?

2010-09-11 | Weblog
今日も
今日はまた暑いよ~

暑さのせいか
年のせいか
気力のせいか
何だか疲れちゃって
たくさん寝ると快復するけど
とういうわけで日記さぼり気味

「個人的にあると良いな~」コーナー
(ふふふ、また新しいコーナーが登場してしまいました
●シャンプー屋さん
こう暑いとシャンプーは欠かせない。
でも、暑いじゃない。
冬のシャンプーはそれほど苦にならなくても
夏のシャンプーは
そんなこと思うの私だけ
お金がいっぱいあれば常にシャンプーは美容院が良いと思う私
カフェでちょっと高いコーヒーを飲む位の
そんな所があればいいな~
美容学校の学生さんが交代で…。
そんな所誰か作ってくれないかな~
●歯磨き屋さん
予防歯科とかでもう何年も数ヶ月に一度、定期的に歯科医院に行ってる私。
歯科衛生士さんが念いりにチェックして、歯を磨いてくれる。
でもね、2週間に一度位でいいから
丁寧に磨いて貰えると何だか嬉しい
これもコーヒー代位でね
こちらも歯科衛生士さんの学校の学生さんが…。
そんな所誰か作ってくれないかな~

え~っ
どっちも自分ですればだって
へへへ…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほらね!

2010-09-06 | Weblog
今日もお昼は変わらず暑い
でもね、少し風が秋になってきて、
空も雲も風も秋になってきたよ

一番季節を感じるのは
日の入りと日の出。
これってちょっと苦手。
朝は早くから明るいのが好きで、
夜は遅くまで明るいのが好き
白夜を体験した事がないからかもしれないけど


今日は京ちゃんが遊びに来てくれた
久しぶりにゆっくり家でランチして、
のんびり
特になにもしなかったけど、そうゆっくり

今度はカラオケに行こうって決めて
今度はどこか遠くに(?)行こうって決めて
前は、ゴルフに行こうって言ってたんだけど、
この暑さがおさまってからだねって
新しいにゃんこが来たから見に来てね
すぐに大きくなっちゃうからって
でもね、私がにゃんこが得意じゃないことは知ってるんだ
それでもほとんどのにゃんこは私の事好きみたい
あまり構わないからなんだって


これからは空がだんだん高くなって、
富士山も良く見えるようになってくるんだよ

今朝、変な夢見ててとっても疲れて「まだ起きたくないよ~」って気分で起きたけど、
とってものんびり過ごした気のする一日だった

じゃあ、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦っ(笑)

2010-09-01 | Weblog
今日から9月
今日も
またまた暑い

暑い時はついついビールってお腹がいっぱいなるから
食べる量減っちゃうかな
でも、体力消耗する時こそ食べないとね

夏バテ気味の私達に届いたお野菜に入っていたのが
写真の緑君
このデコボコ君が身体にいいんだよね~

昔ね、ゴーヤ食べれなかったんだよ
苦~いのを食べさせられたから

でも沖縄に行った時は、
身体によさそうってゴーヤビールも呑んだよ

今日は自分でチャンプル作って食べたら
シャキシャキしていて美味しかった
明日は今日より元気かも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加