kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良い事第三弾!!!

2010-02-26 | Weblog
今日はね朝からオリンピックのフィギュアスケートで世の中盛り上がってたでしょう
私もそうだった。
だからね、すっかり忘れてたの

kokotonPAPAが「ただいま~」って帰って来た時も

「はい!」って大きな花束を渡されても
あれっ?お誕生日はまだだよ~ってね

いつも忘れずに素敵なお花

本当にありがとう

おひな様の前に置いて記念撮影
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京。

2010-02-25 | Weblog
今日も
とても暖かかったので、用事で出かけた虎ノ門から神保町まで歩いた。

今日はちゃんとで写真撮ったよ。
私の中の東京のイメージ
高層ビルでもなくて、皇居界隈のこんな風景かな

そうそう、歩いていたらある会社のウインドウに機械の写真が出ていたの。
それを見てね、小学生の時を思い出したの
その写真はブルトーザーとかフォークリフト。
何年生の時かは忘れたけれど、「動く物を作ろう」って先生が。
図工だったのか理科だったのか
私なぜかフォークリフトが作りたくなったの
みんなはだったような・・・。
頭の中では形はできたけれど
それを実際の物にする力が足りなくて
出来上がった物は名前のない糸巻きが上下するような物だった
フォークリフトを見ると、思い出しちゃう

でもね、そんな事はすぐに忘れるような陽気だった

途中のタリーズで飲んだアイスのモカオランジェールが
と~っても美味しくて満足しちゃった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かくなりました。

2010-02-23 | Weblog
急に暖かくなってきた。

朝の空、朝焼けでとってもきれいだったよ。

ご近所の梅の花がとってもきれい

我が家のはまだ蕾で頑張ってる

青い空に白い梅がとってもきれいだったから撮ったんだけれど、
だったからか、保存ミスった

今日のびっくり
珍しくミスドに行ったの。40周年なんだよ。(今日の話とは関係ないけれど。)

隣にお母さんと小さな女の子が来て座ったの。
その小さな女の子はとてもしっかりしていて、
「ちょっとだけ食べましょ!」ってチョコドーナツを一口かじったよ
お母さんがその子の麺用の小皿を取りに行った時にね。

その後お母さんが戻ってきて小皿をその子に渡したの。
すると、その子はとても上手にお箸を使って麺を取り、
蓮華を使ってスープもこぼさず入れたの

その後まで凄い
上手に麺をツルツル食べだした
その食べ方の上手な事にびっくり

こんな風にしっかりした子は素敵と思ったの。乾杯
誰かさんみたいになっちゃった

※今日は飲んでないのよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京の雪。

2010-02-18 | Weblog
朝起きると

それがこの間までと違って、どんどん降ってる

マンションの中庭も、ほら、まるで軽井沢みたいでしょ

外はすっかり雪国のようだった朝。

それなのにあっという間に

朝の雪はほとんどどこかへ消えちゃいました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1人席

2010-02-17 | Weblog
忘れていた写真

ずっと前になるけれど、気になるお店があったの
いつかこのお店に行ってみたいな~って。

ある時ランチタイムに時間があったので、
思い切って1人で入ってみた。
1人の時ってあまりちゃんとしたお店には行かない私。
それほど食べ物にこだわりがある訳じゃないから
パンとコーヒーがお腹に入れば満足
コンビニだってOKの私

お店に入ってまず聞いた事。
「時間かかりますか?」
「それほどかかりません」ということで案内されて席に。

1階だけかと思っていたら、2階に案内されたの。
「1人用の席があるんですが、そちらでもよろしいでしょうか?」
って聞かれたような

もちろん1人だから

それがこの席でした
自分専用の机にゆったりしたソファ。
右も前も窓。
とっても快適
時間がたくさんなかったので、ゆっくりできなかったけれど。
いつまでも座っていたいような席でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真があまりきれいじゃないけれど・・・。

2010-02-15 | Weblog
この頃道路工事が多い

そしてこのロボット君もお仕事している

話せないけれど、頑張ってる

腕はいろいろな道具を持つ事ができる

この写真は丸いの付けてるけれど、

今日見たロボ君は赤いライトを持ってたよ

そうそう、知ってる

このロボ君の横にねこう書いてある。

「腕を持っての移動厳禁

そうだよね。

彼(?)の腕はとっても細い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のバレンタイン。

2010-02-12 | Weblog
いつもみんなにはチョコ送ってないけど
ごめんなさい

今年はこんなチョコにしました

「Say Love」って知ってる!?

お金持ちじゃないけれど、
自分の出来る範囲で、できる事を

少しでも笑顔が増えれば嬉しいなって思っています


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと面白い。

2010-02-11 | Weblog
昨日ね、電車の中での出来事。

扉が閉まりかけた時に女の子(ってことに)が飛び乗ったの

扉に挟まったとかじゃないのよ

その子がすぐに空いてる席を探して座ったの

私のすぐ近くが空いてたから(そう私は立ってたの)その席に座ったの。

すぐにね、ブーツを脱ぎ始めたから「あれっ?」って感じで思わず見ちゃった

走ってきたから中の靴下とかがたるんじゃったのかな?とか思いながら。

そうだったら、片方ずつで大丈夫でしょ

見ていたら靴下のまま床に足を置くのよ

なんだなんだ・・・って思うでしょ

すると反対側のブーツもよいしょって脱いだの

そして右足のブーツを左足に、

左を右に履き替えて終了

小さい子みたいに、右と左反対に履いてお家(?)出ちゃったのね

ね、びっくりでしょう20代位のLadyだからびっくり


それにしても小さい子ってどうして靴反対に履くんでしょう

意外に履き心地いいのかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬のチーズケーキ。

2010-02-08 | Weblog

蓋をあけると・・・。

ほわほわ。良い香り!

後は食べるだけ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

良い事第二弾!!

2010-02-08 | Weblog
雪で真白なんだろうな~の白馬から

こんな素敵なチーズケーキが届きました。

ふむふむ「ご注文をうけてから手作りする菓子工房です。」
そんなすごいチーズケーキとは

嬉しいけれど、恐れ多い

一気に開けてしまうのがもったいないようなケーキです。

くりくり倶楽部 http://kurikuriclub.com/

箱   蓋をあけると  
リボンをはずして  
良い香り

もったいないのでまたしまっちゃった

夕飯の後にいただきましょう

かおりんさん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加