kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記憶

2013-05-30 | Weblog
結構記憶力が良くて、いろいろ覚えてる
と思ってたけど
家族と話していても覚えてる事はあまりなくて

過去を引きずらない(?)性格のせいかしら


私の特技に近い記憶力は「顔を覚える」って事
でも最近ではあまり自信ないけどね

昔は「あ、この人どこかで…」って記憶をたどると
朝電車で一緒だった人だったりした

でも、昔から人の名前を覚えない

中学か高校時代の同級生らしき人を電車で見たときも
「あ、誰だったかな~?」と思ったけど、
名前が思い出せなくてパスした

知ってる人に会っても名前が思い出せない事多い
これは年のせいでもなく、昔から

昔話で盛り上がるって事もあるみたいだけど、
私には微妙な感じ。

過去を振り返る暇がないのか
未来に向かって走るのみなのか

でも名前はちゃんと覚えておかないとね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に。

2013-05-27 | Weblog
14時までの仕事中連絡が入り、急遽その後仕事に行く事に

家族に連絡し、バタバタしたけど、
スッキリしたら気持ちいい

帰りも帰っていたkokotonPAPAが駅までお迎えにきてくれたから


疲れたけれど美味しいし、
明日も頑張ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごちそうだよ!

2013-05-24 | Weblog
お昼からの仕事だったからゆっくり家を出た
私の前にみみずを咥えたムク鳥がちょこちょこ歩いてる
それが一羽だけじゃない
そしてみんなみみず咥えてる

  


良く見ると、生垣の手入れで植木屋さんが来てた
下草を抜いたからきっとみみずが出てきたのね
そして「ラッキー」ってムク鳥さんやってきて

私が来たからちょっとびっくりして逃げたけど
こんなごちそう逃すわけにはいかないよね


それにしても今日は暑かった
湿度が比較的低かったから影があれば凌げたけれど
帽子や傘がないと外出がきついね

でも、朝夕は涼しくて気持ち良いから助かる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は運転手!?

2013-05-23 | Weblog
今日は2ヶ月に一度の父の病院の日
半年前は病院で待ち合わせて、帰りに送って行った
でもこの頃は1人で病院までというのは微妙
今は仕事していない妹が父の近くにいるんだけど、
妹は免許とってすぐに車擦ってから車の運転しない
だから1人だといろいろ大変

この所ちょっと忙しくていろいろ妹任せが多いから
出来る時はしなくちゃ

というわけで
朝8時過ぎに家を出て、渋滞にはまり
妹を迎えに行き、父の所に迎えに行き、病院へ
病院の予約は11時、診察終わってお薬貰って12時、
帰り道でランチ
父を送って、妹を送って、家まで
でも愛車ジムニー
老人を乗せる車じゃないから
乗る方も結構大変だと思う


暑くなってきたけど、風は気持ちいい



車に乗ってるといろいろな文字を目にして
その時めちゃめちゃ面白い(自分ではね)事思い浮かぶんだけど、
家に帰ると何だったんだろうって

そう言う事どこかに書きとめておけばいいのかな

ビールの美味しい季節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに違う。

2013-05-22 | Weblog
先日、本来の仕事じゃないけれど
お客様に頼まれてソファカバーを作った

それを気に入ってくださって「替えが欲しいわ」と
急がないから…って言われていても、気になる性格

今日も現場がなかったので作ることにした
意外にきれいにできて自分でもびっくり

でもそれは何よりもミシンのおかげ

数年微妙な感じで使っていたミシンは
やはり使いにくかった
1万円以上かけた修理も効果なく
それなら安いミシン買えばよかったって反省

日記に書いたかもしれないけど、
2ヶ月くらい前(かな?)に思い切って新しいミシン買った

今まできれいに縫えなかったストレスが嘘みたい
快適
しかも安いミシンなのに
A35-LG

スイスイ縫える事がこんなに楽しいなんて

昔からブラザーミシンを使ってた
失敗したのは違うメーカーだった
相性もあるのかな
ほんと安いミシンなので細かい調整とかできなんだけど、
簡単な機能だけで充分だと思ってる私

ちょっとした事でストレスが無くなるね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気をつけなくちゃ!

2013-05-21 | Weblog
今朝も起きてはきたけれど、調子悪そうなkokotonPAPA
いつも通りに着替えて一度は外に出たけれど
このまま行くのは心配

休めば!って家に引き返し…

会社にメールしようと
「休めない行かなくちゃ

それではと久しぶりに会社まで
こういう時も運が良いというのか現場がなかった私

まだ寝てるTONにちゃんと朝ごはん食べて行ってね

今、平日は中央高速工事中
その影響で甲州街道めちゃ混み

裏道を使ってスイスイ
その時、信号の無い横断歩道を中学生が
そこに横から出てきた車
ゆっくり出たけど、
あれっバック

横断歩道にあの子倒れてる
向うから来てたトラックのお兄さん達がすぐに出てきて、
kokotonPAPAも出て行って、
運転してたおじさんもすぐに

大した事はなさそうだけど、「あ~あ」
みんな気をつけなくちゃね

行きも帰りも渋滞を避けて
具合悪いからもう一度迎えに行って
今日は時間に余裕があって良かった

でも何だか疲れちゃって久々お昼寝しちゃった

する事は貯まっています


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ。

2013-05-20 | Weblog
何となく日記を書くのをサボってた
サボリ癖って言うけどほんとだね
だんだん平気になってくる

でも、意外に忙しかったんだ
その上風邪もしっかり治らなくてね

それでも頑張って仕事してたんだよ
というのか仕事している時は元気

最近ヨミが甘くて時間が延びる事が多かった
気をつけよう

今日は雨
明日からはまた晴れそう


全く関係ないんだけど、
ウイダーinゼリーが好き
この頃また思い出したように良く飲んでる
食べる暇がない時はとっても便利
の中とかでもサッとね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日は。

2013-05-12 | Weblog
この所休日は稼働日

仕事をしていらっしゃる方が多いので、サービス業としては

風邪はあと一歩で直るかな
咳が残っているのでマスクが欠かせません

昨日と違って今日は良い天気

昨日は
豊洲駅から歩いて15分位の所でお仕事でした。
豊洲駅は良く仕事で行ってるのでお馴染みの駅なんだけど、
いつもはすぐ近く
ららぽーとがあるのを知っていても寄る時間はなかった

この頃で話題のパンケーキのお店『Butter』が気になってた。
昨日は早めに終わったし、雨だから空いてるかな?って寄ったら
やっぱり無理だねいっぱい並んでた
またいつか
豊洲のららぽーと初めてだったけど、ちょっと海外のショッピングモールみたいで楽しそう
のんびりしないで帰ってきました

今日は桜新町、さざえさんの街に行ってきま~す

ふふ、2回目なんだけど、先日行った時波平さんの髪の毛ついてました
サザエさん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活!

2013-05-08 | Weblog
珍しく具合悪かった

連休中は仕事が入っていたせいか、気がはってた
喉がちょっと痛かったけど、仕事していたら忘れてた
(仕事中はマスク着用)
昨日と今日は外に出る仕事がなかった


あまり熱ださないけど
頭がガンガン痛くて寒気がしそうだから昨日は早寝
汗が出ちゃえば直るから、着替えをたくさん用意して
タオルとか首に巻いて寝た
予定通り汗がいっぱい出て、
今朝起きたらずっと良くなってた


時間が経つに連れてどんどん良くなって
『復活

でもね、今度はkokotonPAPAが頭痛いって
うつっちゃったのかな
ごめんね



明日からお仕事

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忙中閑!?

2013-05-05 | Weblog
入っていた仕事がキャンセルになったので、お休みも欲しいなってことで
今日はお休み
たまにはTONちゃんと新宿へ

靴を買いたいと言ってたので靴屋さんへ
すぐに決まったけれどサイズがなくて取り寄せて送ってもらう事に
荷物がなくて楽チン

新しい椅子を探してるTON珍しく大塚家具に行ったり
ショールームは結構楽しい

私も仕事用のパンツが欲しいと
いろいろなお店プラプラ

とっても良いお天気だったから
新宿御苑を散歩
ちょっと奥に行くと東京じゃないみたい

コゲラさんがペアで居たり、小鳥さんが賑やか

人もた~くさん
コスプレ(?)の人たちがいたり、
ヨガをしている人がいたり、
結婚式のカップルが写真撮ってたり、
みんな楽しそう

久しぶりの新宿、お買い物と散歩でちょっと疲れちゃった
でも楽しかった

kokotonPAPAは明日からまたお仕事
私も明日はお仕事

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加