kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

A PEACE

2011-06-30 | Weblog
今日は午後にわか雨後また

今朝見てたら
緊急地震速報
震源地長野…

お知り合いが多い信州だから心配して
みなさん、大丈夫との事

夜は…
恵比寿のKシアターで知人の仕事のお客様からのご招待で
APEACE JADEのコンサートを楽しませて頂きました
全部で21人が7人ずつのチーム(?)にわかれているの。
今日はJADEがメインで LAPISが応援(?)
若くて、背が高くて(平均身長185㎝)、かわいい集団

韓国語がわからないので…って東方神起好きの聖子ちゃんに言ったら、
Kーpopはそれで良いんですよって。
そう、聖子ちゃんもお誘いして行きました

その他、久しぶりに会った人がた~くさん
みえちゃんは、イビョンホンさん以来韓流から遠のいていたけれど、
今回APEACEにメロメロ

私もメロメロになりたいけど、
なぜか慣れない

それでも充分目の保養にはなりました

ステージは狭くて近かったけど、
外に出たら14人全員が並んでて、
1人ずつ握手
両手でしっかり握手
顔がちっちゃくてカッコ良くてちょっとびっくり
それにしても細くて大きかった

今夜は楽しい夢が見れるかな




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑くて、参った!

2011-06-29 | Weblog
今日は
洗濯物もカラッカラッ

暑くて、暑くて、のエアコン入れました
家ではまだ我慢しています

こんな感じではそのうち入れると思います


明日は平均身長185cmの肉体美集団に会う予定
韓国のイケメン集団だよ
でも、韓流には興味を持ったことがない
果たしてどうなるか


今日はあまりに暑くて
夜はいしかわさんに行っちゃいました

ご主人の貴重な営業時代のお話を聞きました

今日は短めコメント
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり暑い!?

2011-06-28 | Weblog
今日は

昨日マンションの周りのたくさんの木への薬剤散布の日だった。
すっかり忘れて洗濯物干して、窓も開けてしまった

窓は仕方ないけど、
洗濯物は気になったから、全部洗い直して
今日は洗濯物がいっぱいだった
お天気が良くて助かった

身体動かしていると
風が通っているようだけど、やっぱり出る

暑いんだよね

エアコンをつけない我慢はいつまで大丈夫なんだろう
知り合いもいつもならガンガンだけど、まだ我慢してるって
我が家もそう。いつもならガンガンじゃないとダメな人々
そう言う我慢な人がたくさんいるから、今の所大丈夫なんだけど、
それにこれ以上我慢するところあまりない
掃除機もほんとはもっとかけたい

そんな人が我慢しきれなくなって…

それでも、大丈夫にして欲しいね

熱帯夜=寝不足 → 労働力に影響 → 日本経済の危機だと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議。

2011-06-27 | Weblog
今日は時々今は

昨日の事なんだけど、
珍しく日曜日のお昼にご近所お蕎麦屋さんの「いしかわ」さんへ
訳あってお昼は天ぷらがある
野菜の天ぷら、絶品
昨日もとっても美味しかった
って、不思議なのは天ぷらの事じゃないのよ。

お引っ越しをしてしまって、
会いましょうっていいながらスケジュールが合わなくて
なかなか会えないままだった○山先生(お医者様なの)
スケジュール調整の中、3.11だったから
「どうしていらっしゃるかな~?」って思ってた

昨日偶然「いしかわ」さんでバッタリ

先生はフットサルをするの
多分味スタの近くで昨日はしたのね
もう一人大学の後輩の若い(先生も若いけど)○本先生と一緒だった。

先生はね、こちらの病院の時は「いしかわ」さんの広報だったの
それくらい「いしかわ」さんのお蕎麦が大好きって事

打ち合わせをしたわけでもないのに、
そしてめったに行かない日曜日のお昼に…

不思議でしょう

こう言う事ってご縁があると時々ある
それがご縁なのかもね。


今日はね、大工仕事しちゃった
桐って意外に硬いのよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参った!

2011-06-26 | Weblog
今日は今の所、ね

昨日は午前中、仕事。
午後
お出かけ

吉祥寺のバランサさんで、久々のライブ
バイオリンソロとビオラとのデュオ。
昨日は運転手だったからソフトドリンク
バイオリニストはビルマン聡平さん。
のだめオーケストラの一員とは知りませんでした
震災支援のチャリティコンサートもなさってるとか、
いろいろな人がいろいろな形で

「参った」のは家に帰ってから
昨日の夜は涼しくて、気持ちいいと思ってた
最初は網戸にしていたけれど、
涼しいのでガラス戸に
今夜は快適に眠れるって思ってた

それなのに

どうして

夜中に暑くて暑くて目が覚めた
扇風機まわしたけど…
窓開けて網戸にしたけど…

結局、新聞屋さんが朝刊運んでくるまで眠れなかった

気温は低いはずだったのに
どうして 

今朝は涼しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どう?

2011-06-24 | Weblog
今日は 
暑かった
500mlの飲料水を買っていったけど、それじゃ足りなかった
仕事終わってからまた500mlを買った
あっと言う間に空っぽになっちゃった

体脂肪が下がった日

クーラーを我慢してる我が家。
いつもの年ならギンギンに冷やしてて、
私が和室に疎開(?)している
昨日の夜はあまりの暑さに目が覚めた
こんなの久しぶり
しかも、私が先に目が覚めた
だってね、kokotonPAPAには昨日「ひんやりシート」プレゼントしたの
ちょっとは効く見たいよ

タイトルの「どう?」だけど、
今日は一日でお出かけの日
朝、に乗ったら、
一つ目の駅で前の席が空いた
ちょっとついてるかな?って座った。
だって昨日の夜は寝不足

ゆっくり目をつむってのつもりだった
それなのに、目をつむってたのは左の席の大きな人
私に倒れる、倒れる…

こういうのってラッキーだと思う
アンラッキーだと思う

帰りのもなぜか席が空いて
でもね、よっかかって来る人はいなかった
今日は良く座れる日でした

でも、疲れた~



今夜も熱帯夜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今やっと。

2011-06-23 | Weblog
今日は
また、とっても暑かった

少し動くとど~っと汗
それでも痩せない

でも、水分(?)補給、今やっとね
ちょっと寄り道のkokotonPAPAをで迎えにいったから

今日のお昼は
用事があってご近所ホームセンターに行った。
買い物が終わって、駐車場でエンジンかけた
暑いから窓開けてたの。
何だか変な音がするのよね
あれ~とうとう…ジムニー君お年だから
それにしてもちょっと高い音
ちょっとうるさげ

窓全開にして後ろ振り返ったら
ツバメさんが飛びだした

あらあら
あんな所に巣があったのね
きっと頭がふしゃふしゃの
黄色い嘴の子供たちが騒いでたんだ
もうすぐ旅立ちかな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に。

2011-06-22 | Weblog
今日はまさに雲一つないだった。
夕方の今の空にはがいっぱい
夏が近いのに朝は富士山がきれいに見えた
そう、今日は雲一つなさすぎの天気だった。

一言で言うと「暑い」一日
まだ暑さにそれほど慣れていないから
それにしてもお昼に見たのニュースの数字にびっくり

30℃超えだった

日陰では風を感じられたから、
去年の猛烈な暑さよりはず~っとましに感じた

いつもはで行く所に
今日はで行った

時間はかかっちゃうんだけど、
時間帯がラッキーだから座れる
本が読める
今「まほろ駅前多田便利軒」読んでる
何となくこの映画(ビデオ)見たいと思ってたの。
忘れてたんだけどね

この間、妹が読み終わった文庫本を貸してくれた中にあった。
面白いからすぐに読めちゃう。
後少しで読み終わる。
ビデオもやっぱり見たいな~


とは関係ないけど
あまりに暑いと休肝日は難しそう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちゃった!

2011-06-21 | Weblog
今日は湿度はちょっと高い

木陰の風は気持ちいい


この間、ハザードランプをつけてるが左にいた。
当然とまってると思ったら、走り出した
しかも、交差点を右折
「もう、ちゃんとしてよ」って思った

それなのに、今日
自分で同じような事しちゃった

ハザード出してとまって、降ろして、
右車線に出るからウインカー出して
いつもなら普通の動き
それなのに、今日はいろいろな事が積み重なって(?)
ハザード消すのすっかり忘れちゃった

しばらく走ってから気が付いた

そう、同じことしちゃった
恥ずかしい


アクセルとブレーキだけは間違えないように
ほんとこれって冗談じゃないよね
私の片腕(?)みたいなジムニー君はマニュアルだから
多分それはないと思うけど
オートマ車の時は気をつけないとね

今日は、な~んか『ピシッ』としない一日でした



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちゃんが来た。

2011-06-20 | Weblog
今日はのち
って言っても小雨

やっちゃんが、横浜からに乗って
深大寺まで来てくれました

初めて会った時、やっちゃんは私の部署の優秀な庶務さんでした。
その後もいろいろご縁があって、
今も仲良くしてもらってます

やっちゃんは今2ぴきのママです
マースとメロウ、ブログがあるのよ

http://manmamars.blog63.fc2.com/

写真みたり、お話し聞いてるとかわいいね~

久しぶりに会ったのに、
久しぶりな感じがしないってちょっと不思議

今度はね、中華街ランチと猫カフェ(やっちゃんちのこと)ツアーに行く予定

私はちょっとちゃん苦手だったけど、
最近は少し克服してると思う

それにね、やっちゃんもちゃん苦手だったんだって
意外だよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加