kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっという間でもないけれど。

2011-01-31 | Weblog
今日も
が出てると暖かい、風は冷たい

我が家は風邪っぴきが2名
kokotonPAPA & kokotonTON 
みんなも気をつけてね
そんな中kokotonMAMAは

最近の出来事
道を歩いてると、街路樹の目線の高さにメジロさん。
かわいい声ですぐにわかるね
我が家の梅ももうすぐ開きそう
開いたらメジロさん遊びに来てね

kokotonPAPAが言いました。
私の寝言はいつも「うふっ」って笑ってるんだって
そんなに楽しい夢見ているような記憶はないんだけどね
じゃあ、今日も「うふっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カウンターチェアー。

2011-01-30 | Weblog
今日も
お昼過ぎからになって寒かった

今日はtoomooさんにカットに行きました。
風邪気味のkokotonPAPAもどうしてもtoomooさんに行きたいと
どんなお店かはkokotonPAPAのページを参考に

なかなか日記が書けないのは書き易い環境がないからか?と
年末にカウンターチェアーを買ったのです。
というのは、私のPC、最近の定位置はカウンター。
普通の椅子を使うとちょっと低すぎて、
クッションを置いて高くしてたんだけど、
ちょっと座り心地が悪かったの
家具や荷物をあまり増やしたくない私ですが、
椅子がやっぱり欲しくなって
年末ぎりぎりに届いたこの椅子、ここでアルコールも楽しめます

日記をさぼるのは環境のせいでもなかったみたい
1月も明日で終わり。
2011年も早いよ~
明日も 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜更かし中。

2011-01-24 | Weblog
今日は夜降ったみたい。
昨日も夜降ってたみたい。
みたい。って言うのは自分で確認していないから
今朝、駐車場に行く途中で水がたまってるからなんだろう?って
道路車で走ってたら道も濡れてたの。だからかな?って
今日はさっき帰ってきたTONが持ってたから聞いたら、深大寺はやんでたって。

今、安い紙パックのイタリアワイン飲んでます
デキャンタすると美味しくなるらしいと
グラスをまわしてたけど、
あまり変わらないから
飲んじゃってます

明日も普通に早いから、
もう少ししたら

何だか書くのさぼってるな~
書いていない間に
もやもやさま~ずに出てきても良いような手先の器用な硝子屋さんに遭ったり、
靴の中に入れる使い捨てカイロに発見があったり、
ちょっといろんな事あったんだけど、
酔っ払いだからまた今度ちゃんと書くことにします

明日も素敵な1日になりますように
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い。

2011-01-16 | Weblog
今日もなんだと思う。
ちょっとって気もするけど
外は寒い風が冷たい
だからお昼にちょっと出掛けた後はお家の中

しばらく忙しい事が多かったけど、ちょっとだけのんびり
うとうとしちゃったりしてます
それが気持ち良い

いつも、休もうって思って休む体制に入ろうとすると
何か用事思い出しちゃうのよ
だから結局休む時間がないまま
夕飯だったり
でも、今日は用事が終わった今、ちょっとだけ時間があるの
つけようかな~
あっする事あったのを思い出しちゃった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も続くネコの気持ち。

2011-01-12 | Weblog
今日も
昨日よりはあったかい

昨日、今年初めてしゃ~君に会った。
最初は「や~、久しぶり」って友好的だったのに
昨日は大勢居すぎたようで、彼の神経を逆なでしちゃったみたい
恐い感じの一日でした

ところが、今日は朝から待っていてくれたみたいで
行くと足元にゴロゴロ身体をくっつけて、
甘えた声で「にゃ~」だって。

でもね、あまり構われるのは嫌なんだと思って
普通に話しかけてきたの
そうしたら、とっても良い子だった。

帰る様子が伝わると
玄関のドアの近くで通せんぼしたり、
「じゃあ帰らないね」ってゆっくりしたそぶりをしたら
今度はおなか見せて超寛ぎムード。
そ~っと、帰るねって立つと
「帰らにゃいで~」と手を出したよ
それってね、私みたいに猫ちゃんがちょっと苦手な人は恐いのよ

これでわかったの、
私が帰ると淋しいのね

結構好かれているみたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり。

2011-01-09 | Weblog
今日も
今日は比較的暖かかった

調布へ行った帰りのバスは、近い停留所に止まらないバスだった
だから今年初めて植物公園に
年パス持ってるからこういう時は便利
植物公園を通り抜けると、少し近い

歩いているとカワセミさんの声が
東屋のある池、メタセコイヤの枝にとまってる
あれっ?ホバリングからダイブ
2回失敗したら、次は慎重です
3回目成功
お魚小さかったからすぐに4回目。
それも成功

それにしてもこの子、人を全然気にしないのね
枝も高い所にとまってるし。
東屋に居る人は普通のカメラでもバッチリ

また今度会いに行くね
その時もサービスしてね

明日はお仕事だから…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のおせち。

2011-01-02 | Weblog
今日も
毎日のんびり過ごしています
というか、こんなにのんびりしていていいのかしら

我が家の今年のお正月料理
お取り寄せの「イタリアンおせち」とkokotonMAMA風お雑煮
kokotonさんちは、和風のおせちを一生懸命作ってもほとんど食べない人ばかり
というわけで今年はお取り寄せにしちゃいました。
フレンチや中華も考えたけど、
自分で一番ちゃんと作れなそうなイタリアンにしてみました
受け取った時は小さくみえたけれど、
食べてみると意外にたくさん入っています。
何が入ってるのか気になる
教えてあげるねなんて偉そうに
①豚肉のパテ・ブロッコリー添え※ブロッコリーがめちゃめちゃ美味しい
②野菜のキッシュ ※キッシュってイタリアンだったかな~
③鶏肉の野菜詰め
④生ハム干し柿※これも初めての味で美味しい
⑤ショコラ※濃厚
⑥サーモンサワークリームムースピクルス添え※ピクルスが美味しい
⑦牛ほほ肉の煮込み・ビエモンテ風※これも美味
⑧ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
⑨合鴨薫製と小玉葱
⑩魚の照り焼きと小カブのピクルス※お魚も
⑪トマトとカニ風味のミルフィーユ※これはとってもきれい
⑫茸と帆立のバター風味
⑬シーフードのオリーブオイル炒めバジル風味
⑭穴子と牛蒡のワイン煮込み※牛蒡美味しい
⑮ローストビーフサラダ※ローストビーフの下に入ってるサラダが
以上
ほんとに全部美味しかったの。
それにみんなが美味しい美味しいって食べられたのが何より
お屠蘇ではなくて、ワインを買ったんだけど、そのワインも美味しかったよ
そうそう、今年のお雑煮はいつもより美味しく作れたかも
鶏ガラでだしをとって、
それに鳥肉(食べる用)を入れて塩とみりんとお醤油で味をつけます。
それに茹でた松の形にした大根と梅の形にした人参とほうれん草、
焼いたおもち、紅白かまぼこ、結んだ三つ葉、
最後に鰹節と海苔をのせて出来上がり
私とTONはあまりおもちが好きじゃないのでおもち無。
こんな風に書いてたらお腹すいてきちゃった
でもね、今夜はまたまた手抜きでレトルトカレー
のんびりが大切だからね、お正月は
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして、おめでとうございます。

2011-01-01 | Weblog
2011年1月1日も
今年も明るく元気に過ごしたいと思っています。
初夢は今夜見る夢かな
一富士、二鷹、三なすび。
どれかを夢で見ますように

今年もノー天気で前進あるのみのkokotonMAMAですが、
どうぞよろしくお願いします

皆様も元気に楽しい一年が過ごせますように

2年続きの喪が明けて、のんびり気持ちの良い一年のスタートです
TONちゃんから、ふふふお年玉もらっちゃいました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加