kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

髪の毛切りました。

2010-12-30 | Weblog
今日はちょっとだけ夜少しだけ
夕方というか夜吉祥寺のtoomooさんに行きカットしました。
ひとり美容室。
そう、貸切美容室状態。
専用美容室というのかな~
こたつ君というわんちゃんがかわいい美容室。
住宅街の中のかわいい美容室。
お気に入りになりました


kokotonPAPA曰く「5歳若返った」らしいです

ものすご~く久しぶりに思い切って髪の毛を切ったので
とっても気持ちいい
鏡を見た時だけしか自分にはわかりませんが

新しい年を迎えるのにふさわしい感じです。
明日の朝起きてもちゃんとなってるのか、少し心配な気もしますが
大丈夫だと倫代さんは言ってます
髪の毛が軽くなって嬉しいkokotonMAMAでした。

明日は大みそか。いろいろ
ということで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も頑張ります。

2010-12-29 | Weblog
今日は多分
まだ暗いよ

kokotonのみんなは、昨日で仕事納め。
私は今日もお仕事
来年がもっともっと良い年になるように、今日も一生懸命です
何と言ってもこのノー天気というか、前向きな私。
後ろ向かいないように、前を見て歩きます
(ふふ走るってかけなかった。そう、無理は禁物

現場仕事は今日でおしまいですが、
事務処理はたっぷり残してありますよ~
自分のお家の事も、ね。

何でもみんなも
自分にみんなに
元気出た
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんと、難しい。

2010-12-22 | Weblog
のち
お昼は暑かった

久しぶりに会ったにゃん子はね、
会ったばかりの時は妙になついてきたの。
あらっ私の事好きだったのかしらって思うほど
私にくっついてきて、かわいい

お昼頃ぽかぽかしたら眠くなったのか
いくら呼んでも出てこなかったの
ちょっと心配なくらい。
それから私はお出かけして、また夕方戻ったら。
今度は何だか威張ってるのよね。
前に逆戻りしたみたいに、ちょっとシャ~ってね。
かと思うと、お腹見せてひっくり返ってたよ

乙女心のように難しいにゃんこの気持ち

我が家全員、明日祝日もお仕事です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買ってました。

2010-12-17 | Weblog
今日は
朝は寒かったけど、お昼は暖かくて気持ち良かったよ
寒いと空が真っ青だから嬉しい

忙し~いって何も出来ないほどでもないから
ちゃんと日記書かなくちゃって書いてます

福田幸弘さんのブログにこのチョコの事が出ていて
そう、チョコはすぐに買ったの
中味も残り少なくなってるの
それなのに日記に載せるの遅くなっちゃいました
写真も汚くてごめんなさい。

『猫の気持ちその2』(チョコのおまけみたいなもの
あの子は寂しがりなんだとちょっとわかった。
また戻ってくるよってお出かけする時は何もしないのに。
もう帰るねって玄関に行くと「帰らにゃいで」って手を出すの。
でも、爪があるから怖いのよね私は。
だからつい「ダメでしょ」って怒っちゃう
ごめんね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんこの気持ち

2010-12-14 | Weblog
今日はのちかな
持たないで出かけたら、
お家の中に居たけど、途中凄い雨音だったよ

実は私、猫ってちょっと苦手。
前にも書いた事あったかな

それでも仕事柄、猫ちゃんに会う事も多い。
そうそう友達の京ちゃんも猫が大好きで猫飼ってる。
京ちゃんちの猫ちゃん、何と3代目(全部知ってるよ)。
今までは女の子だったのに、今回は男の子。
性格が全然違うんだよ

猫ちゃんは苦手だと思ってたら
とっても性格が穏やかで、可愛い子もいる。
そっと私の手に肉球を乗せてきた子がいた。
ちょっとあたたかくて、気持ち良かった

犬は好き結構好き

犬は平気なのに、どうして猫は恐いんだろう
爪をたてるからかな~
シャ~って唸るタイプの子はかなり恐い
でも、弱味みせたら負けだから
シャ~って言う子はほんとは弱虫なんだって
相手の方がもっと怖がってるんだよ、きっと

困った事は、
私に猫の気持ちがわからないって事だと思う
ごめんね、にゃん子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サボり過ぎ!!

2010-12-12 | Weblog
今日は
朝は空気が冷たいけど、すぐに暖かくなるよ
ちょっと不思議な12月

元気です
お陰さまで仕事がちょっと忙しいです
来年も引き続き忙しいと良いなと思っています
しばらくゆっくりしていたので、
急に忙しいと慣れるのにちょっと時間がかかっちゃいます
いつも忙しいとそれが普通になるでしょ?
そうなればしめた物だと思ってるお気楽な性格
前の仕事の時にと~っても忙しくて、
一日中トイレに行く時間もなかった時期があったけど、
私、仕事が忙しいのって割と好き

お休みも好きだけど

街はクリスマスイルミネーションがきれい
の中で可愛い女の子が「きれいね~」
ピカピカのトナカイさんに「ばいばい~」って言ってた
いつの間にかそう言う事しなくなっちゃうんだよね、不思議

いろいろニュースは目にするから
ちゃんと書くように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか12月も2週目。

2010-12-06 | Weblog
今日は
久しぶりにお休みでした
それでもする事としなくちゃいけない事がいっぱいです
「できたの?」へへへ…まだ残っています。

初めてのスーパーに訳あって(?)行きました。
レジに行くと頭の上に番号札が。
その番号札がね私は1番でアカショウビン(画も付いてます。リアルな画)
2番がヤマガラ 3番がルリビタキ 4番がカワセミ スーパーの大きさの割に
4つしかないんだけどね
思わずレジの人に「なぜ?」って聞いたら、以前のお店の時からある物らしいです。
そのお店の社長さん、鳥好きだったのかもね
でもね、レジの人が「子供さんは良く見てますが…」って

今日は偶然1番のアカショウビンで何でもないけど、ちょっと嬉しかった
では、残りのお仕事を今から片付けます

12月になって初めての日記になっちゃった。
そうそう落ち葉も随分少なくなってきました。
マンションの通路の人口の水の中にカエデの葉っぱとかが落ちて、
そのまま寒天で固めたらきれいなお菓子みたい
と思って写真撮ったけど、水が光って影みたいになっちゃった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加