kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さな幸せ!

2008-02-25 | Weblog
タイトルをクリックしてね。
一日中なぜか次から次に仕事が、、、。
たまにはこんな日もあるけれど、テキパキこなせないような気がして。
心にゆとりがないのかも。ゆっくり眠った次の日なのに、変ですね。

そんな時には幸せの青い鳥でも、呼んでみよう!

帰りの電車。疲れていたからちょっと座りたかった。
荷物も沢山持っていたしね。
だから電車の一番後ろの車両まで、歩いたの。
運よく一つ席が。私のために用意されたような席。
ほっとして座った。眠くなった。寝ちゃった。
目を覚ましたら、別の線に乗っている錯覚。
これは大変乗り過ごしちゃう。   
急いで席立って、ゆっくりホームをみたら。
がっかり!
まだ一つ目の駅じゃない!
仕方がないから棚に荷物を上げて立って帰った。
まあ、仕方がないね。今度から寝る前にちゃんと自分に言い聞かせよう!
明日も予定では朝から、夕方まで忙しそう!!
忙しい事は嬉しい事なんだけど、きちんと思ったように仕事をこなしたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京の風景。

2008-02-20 | Weblog
タイトルをクリックしてね!
いつもと違う道を通った。
そういえば東京。千代田区・中央区・港区あたりはこんな景色あるな~。
この景色って私には「東京」って感じがする。
よく見ると向こうに見える橋の上に「はとバス」が通ってるのよ。
「はとバス」も東京オリジナルでしょ!?

近頃は東京も住みにくくなった。というか暮らし難くなった。
毎日の電車にしても、何と言うのか、
他の人にたいする思いやりとかがなくなっているんだと思う。
電車を待つ時も、ルールを守らない人が多すぎる。
道を歩く時とかも、自分のことしか考えていない。
大勢の人がいる場所って、本当にいろいろな人がいるのだから、
少しでいいから自分以外の人に「思いやり」とか「気遣い」とかが必要だと思う。
みんなが少しずつそういう気持ちを持てば、
今よりは満員電車やホームや大勢の人がいる場所が心地よくなるのにね。
例えば、10人の人がいて9人がきちんとルールを守っていたとして、
そんな中では、ルールを守らない1人きっと居心地悪いと思う。
だから思いやりを育てて、
思いやりの気持ちを持っている人の比率を増やせばいいんだけどね。
やさしい人が多い車両に乗り合わせると、気持ち良くなるよ。

今日の帰りの新宿駅。
行き交う人が沢山でイラついていたのはわかるけれど、
私にガ~ンってぶつかって平気な女性がいたから、余計にそう思った!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い事ありそうでしょ!?

2008-02-17 | Weblog
タイトルをクリックしてね!
ゆっくり起きた朝は、、、。
お日様がまぶしい。どこか行かなくちゃ!
でもいろいろ用事をしていたら、あれれ、少し曇ってきちゃった。

梅の香りをかぎにも行きたかったけれど、
歩いてどこかへ行く事に変更。
歩いてどこかと言えば「深大寺」でしょ!

テクテク・・・。風が冷たいね。
行ったことがないお蕎麦屋さんへ行く事に決定!!
寒いのに人が沢山歩いていてびっくり。
寒いのに小さい子は「アイス!」なんて言ってるし。
寒いけど、こんな大黒天と恵比寿様を見ると
「良い事ありそう!」・・・・でしょ!?
きっと、あるね!

初めてのお蕎麦屋さんは「一休庵」さん。
本当は「青木屋」さんのつもりだったんだけど、
青木屋さんに入る前にお店の前を通ったら、
横でお兄さんが一生懸命蕎麦を打っていたの。
何だかとっても美味しそうに見えて、思わず変更。
普通に美味しいお蕎麦でした♪
それよりも、お店に一歩入ったら、暖かくて気持ちよかった!
今日は風が冷たかったから。

みんなにもきっと良い事あると思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が強かった日。

2008-02-13 | Weblog

タイトルをクリックしてね。
いつもなら信号を待っても、歩道を渡るけれど今日は珍しく歩道橋で渡ってみました。都心の道を上から見ることもめったにないかな?と、写真を。
今日は私の苦手な「風」が強い。とっても強い。髪の毛がボサボサ(笑)。
それでも私、今日は「歩く」と決めたのです。
冷たい風にめげて東京駅近辺では大手町まで地下街に潜ってしまいましたが、、、。

風は冷たかったけれど、お天気はとっても良かったの!だから、お日様が当たっている所は背中が温かくて気持ちよかったよ。こんなオープンエアーの二階建てバスなら気持ち良かったかな!?

順番が違うけど、いつもはこのビルから写真撮ってるんだよ~。今日はそのビルを!意外におっきいね~♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪だるま。

2008-02-10 | Weblog
タイトルをクリックしてね!
雪景色の様子を見に近くの植物公園へ。年間パスポートは便利!
今日は暖かいのでみんなが通る所はビチョビチョ。
それでも結構みんなきています。
公園が道路と違う所は、真っ白い雪が意外に深くてその上キシキシ。
初めの一歩をたくさん付けてきちゃいました。
鳥さんも飛び回っていましたが、写真は今一つ
でも、気持ち良いね~
植物公園に行く手前の公園では、子供達がソリ遊びに夢中。
ワンコも楽しそう!
いつ作ったのか、こ~んな雪だるまさんがど~んって笑ってました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪だよ!

2008-02-09 | Weblog
夜になってやっと(?)雪が降ってきた。
いっぱい降っていたけれど、今はもう溶けかけている。
明日の朝はビチョビチョ鴨!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪を待っている!?

2008-02-09 | Weblog
タイトルをクリックすると、、、

今日は雪が降るらしい。
降ったらどんな感じなのかな?なんて家に居る時に降り始めるのを見ようと(?)待機中(嘘)
朝からちょっと暗い外の景色は変わらない。
小鳥が束になってど~っと移動して、ど~って戻って来る。
外は思いの他静か。
暇なものだから(?)コーヒーの量が増えちゃう!?
お菓子の在庫がないのがちょっと淋しいね。
テレビのニュースでは、大阪は凄い雪だった。
風が出てきたから、一緒に雪雲がやってくるかもしれないね。
雪を待ってる

でもね、写真は全然関係がない天国に続く(といいんだけど)エスカレーター♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタ。

2008-02-01 | Weblog
タイトルをクリックしてね!

天気予報を一応信用して、出かけるときの服装を決める。
薄いコートにするか、厚いコートにするか。
スーツの中をブラウスにするか、セーターにするか、をね。

おとといは、気温が高くなります。ということで、薄いコートにした。
日中の温度が思いの他上がらなくて、お日様も顔見せてくれませんでした。
ちょっと涼しげ(笑)

昨日は、朝よりお昼の方が風が冷たく、気温も上がりません、って。
午前中も厚いコート着て出た。「ちょっとコートいらないんじゃないの!?」
夕方出かける時、お隣の席の「寒い、暑い」でうるさい彼女。「寒いよ~」
でも、着なくて正解。お客様が、「あれ?コートは?」って。
「午前中出る時にコート着て出たら暑かったので、、、」
そのお客様も「私もコート着てお昼に出たら、暑かった。寒いって言っていたのに変ですね」って。
会社に戻ってその事言ったら、寒がり、暑がりの彼女は断固「寒かった!」と。
そうなのよね、寒いとか暑いとか、その他いろいろなこと。
感じ方だから、個人差ありあり(笑)個人の意見は参考程度!?

いつもと違う方向から歩いて戻ったら、横断歩道でストップ。
新しいビルを見上げたら、青空と雲がこんなにきれいでした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加