kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私って…。

2011-11-30 | Weblog
昨日の夜はいきなり大変だった

メールが届いた、それは金曜日の仕事の件


金曜日の夜は武道館でコンサート(クラプトン&ウィンウッド)だったから
当然、そうそうってチケットを確認
と思ったら、当然置いてあった所に「ない

え~~~
どこ行っちゃったんだろ???

昨日、横にあったもういらない紙捨てた
えっ
その時間違えたの~~~

どうしよう
もう全く、記憶ない

紙ごみは昨日ダストルームに持って行ったし…



いろいろ探してもないって事は
最後の頼み、紙ごみの袋に入ってて

ダストルームに行ったら置いてあった所には「ない」
あ~捨てられちゃったのかな

ゴミを出すドアの方を見たら…
あ~良かった。まだあったよ
でもこの中にあるのかどうかはわからない
取りあえず家に持って帰ろう

途中で見て、もしなかったらショックだから
家まで開けずに持って帰った

家で開けてみたら
見つかった


あ~良かったやっぱり、私ってついてる
でもね、まだ行ってないチケット捨てる人ってそうそういないよね



そんな私が今朝仕事で忙しくて参ってるTONに言った。
嫌だ嫌だって思いながら仕事するのはいけないよ
嫌だって思ってすると物事うまくいかないから

そう、何でも良い所みつけて進まないとね



そしてね、今、青森からやいろいろた~くさん届いたの
いつも、ありがとう
私たちって幸せ





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電車の中で。

2011-11-29 | Weblog
今日は電車

席が空いていたので座った
電車も空いていたので、向いの席の人が見えた



ちょっと小柄なかわいい女の子
うとうとして目が覚めた
大きめなかわいいとは(ごめんなさい)…の女の人に変わってた
一瞬、何が起こったのかなんて思っちゃった




また違う電車に乗った。
ゲームをしてる男の人、その横に小学生の男の子2人
エスカレートしていく小学生のふざけっこ
横の男の人にちょっとぶつかったり、
挙句の果てに席を立つ時その人の靴にぶつかったよ

ここからは妄想
横の男の人がその小学生を パコンと殴り
「電車の中で騒ぐのはやめろ」と一括

自分では勇気足りないし
カッコよくできないんだけど
そういう時にきちんと怒れる大人がいて欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうか~。

2011-11-28 | Weblog
出来ないって言う前に、
出来るようになるにはどうすればよいかを考える

そうだよね


出来ない理由を100並べても何も解決しないけど、
出来るようになる方法を一つでも考えれば前に進む。



考え方とか気持ちで、
そうできる時と出来ない時がある
そんな時はそんな時もあるさって何も考えない。
ヘタに考えると良くない方向に行く事もあるかもしれないしね


でもね、

私って、

根っから前向き傾向



そうそう物事明るく考えたい




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

車。

2011-11-27 | Weblog
の運転。
私だって決して模範的なドライバーじゃないけど


高速道路を走ると特に感じる
他の車の事を考えないドライバーが多くなったなって。

これって普通の生活もそうなのかもなんて恐ろしくなる



例えば追い越し。
あなたがそのタイミングで右に出たら、後ろの車ブレーキ
事故になるかもしれない

自分が出たいから出る
そんな自分勝手な運転は危ないよ
時々怒ったトラックに追いかけられてるの見るけど

それだけじゃないよね。
車線変更でウインカーを出さない
トンネルでライトつけない
アッパービームのまま走る
まだまだいっぱいあるよ

だから事故も起きちゃうんだよ


私が教習所に通った時は
他の車の流れにのって運転するように
って教えられたんだけどな
それって他の人の事を考えながら運転するって事だよね

運転、気をつけようね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とくに・・・。

2011-11-26 | Weblog
今日も良いお天気

葉っぱが色づいてきれい

毎年個人的に楽しんでるバルコニーのブルーベリーも真っ赤

心なしか(?)街を歩いている人の顔も元気

それでも11月が終わりそうだからか
道路が混んでいたり、わさわさしている気がする


何だか今日はペンが(?)進まない





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい♪

2011-11-25 | Weblog
今日の午後の仕事
お客様の都合で他の日に振替に
連絡が入ったのは昨日

この間からランチかお茶をって話してたYちゃんに
Yちゃんは武蔵小山だから田園調布なら近い
金曜日の午前中は田園調布の私


Yちゃんなんて呼んじゃうけど
彼女は株式会社ふふの社長
彼女が独立する前に同じ職場だったし、大学の後輩なの


急なお誘いにもすぐに来てくれて

会うのはとっても久しぶり
ランチもお茶もしちゃった
い~っぱいペチャクチャ
たまにはいいよね


駅前の紅葉がきれい
銀杏並木も色付いてきたよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに。

2011-11-24 | Weblog
果報は寝て待てって言われても
何もしないと何も変わらない


久しぶりに、ポスティング

管理人さんが優しかったり
すぐのニーズはなくてもお話ししたり
頑張れば、良い事はある


今年はいろいろ自粛しちゃって
気持ちまで


でもね、身体を動かすと元気になる


きっと、もっと、良い事もやってくる


それにしても、今日は良く歩いたよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偉い!!

2011-11-23 | Weblog
今朝の「若松町二丁目」交差点付近、体育会系の男子がゴミ拾い
思わず「偉いと思った


朝の田園調布の駅前ロータリーでも、
ご近所美容室のスタッフが毎朝、履き掃除



みんなのおかげできれい



お年寄りがご自宅の周りをお掃除したり、
お年寄りの集団がお掃除しているのは時々見る
それももちろん偉い


若い人がこういう事してくれると嬉しいね
良い事は受け継いで行こう


でも、みんな、車には気をつけてね


偉いとは関係ないけれど…
三鷹駅前のイルミネーション凄いよ
去年より、ライトの数増えてない


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

条件反射!?

2011-11-22 | Weblog
今日は今季一番の寒さだった、とか
これから日に日に寒くなって行くんだね

キ~ンと冷えた空気って、好き
気持ちが引き締まる気がする

お昼はお日さまが元気だったから
ポカポカしていた。

この間ドジしてから
で出かける時は注意してる

でもね、なぜかとても緊張してるみたい

パトカー見るだけで、ちょっと固まる
悪い事してないと…っていうけど、
違反しちゃったからね

ただ、ちょっとお願いしたい事は
標識が分かりにくいって事



この間の場所を今日も通ったけど
やっぱりわかりにくい

標識や道路の表示
誰にでもわかるようにもっと明確にして欲しい




昨日もね、確か一通の道で反対側から車が来た。
私は歩いてた
「あれっ?」って思ったけど、一通の確信がなかった。
わかりにくいんだよね



誰にでもわかるように説明するとか
表示するって簡単なようで意外に難しい

これはいろいろな場面に共通する事だね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青空。

2011-11-21 | Weblog
朝夕は寒くなった。

TVで見る北国は雪


広島ではさっき地震


それでもお昼頃外に出たら、きれいな青空だった


とっても気持ち良くて、思わず深呼吸






コメント
この記事をはてなブックマークに追加