kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピカさんの顔面紙芝居。

2015-06-28 | Weblog
「お休み」の日曜日
気持ち良い青空

最近仕事に行く時に履いてる靴が、どうも合わなくて
すぐに後ろの人に引っ掛けられる

靴探しに吉祥寺へ

靴探しに行ったけど、
あまりのお天気の良さに帽子(こんなじゃないけど)買ったり、
ワンピース(もっと普通の)買ったり、
もちろん靴も見つけちゃった

革のスニーカー

お昼はもちろん付きで

こう言う日は井の頭公園を通り抜け

公園に着くと
何やら楽しそうな子供の声
「顔面紙芝居」と

ピカさんの顔面紙芝居

見てるとめちゃめちゃ面白くて
子供達もたのしそうで
思わず最後まで見ちゃいました。


帽子にお金をほんの少しいれると
手作りカードやちびっ子磁石カードなどお土産まで頂いちゃいました


あんなに笑わせてもらって、お土産まで
凄いパフォーマンスです

みんなも機会あったら見てね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶり!

2015-06-18 | Weblog
毎年の青森詣で(?)
今年は初めて車で行ったので
帰りに象潟へ寄って真由美に会ってきた

ご近所友人には昨年の象潟以来会ってなくて
メールもしていなくて

距離からすると一番遠い真由美なのに
また会えて嬉しいね

それに象潟ってほんと、とっても素敵な所

360度景色の見える象潟道の駅展望台

いつ見ても陸の松島は素敵


随分沢山運転して、
夜中の運転もみんな飛ばしててちょっと疲れたけど


それでもとっても楽しかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちよい事。

2015-06-11 | Weblog
4人姉妹の私
小さい時は家族でいろいろ出かけたけれど
大きくなって、みんな結婚して、子供もいると
全員で集まる事はあっても、
旅行に行くなんて

と思っていたのだけど、
子供のいない妹が計画を立ててくれました

それほど遠くない所

横浜に住む姉には微妙な場所だったようですが、
「熱海」に決定

ちょっと良い感じの所
星のリゾートさんに変わったという旅館へ

古い旅館を
上手にリフォームしているのね

お部屋も4人では充分なくらい広く(3部屋)
使わなかったお部屋のお風呂もとってもきれい
夜も朝も食事はお部屋で
料理長が女性なんて珍しい

唯一つ微妙な所は
温泉に行くのに階段をかなり下りなくてはいけない事
それでも海の見えるお休み処(?)には
無料のドリンクサービスがあったりで気持ち良い
ただお部屋に戻るのに昇りの階段がちょっとキツイ

それでも朝一番に貸切で入った写真の温泉は快適

久々観光して一泊二日の姉妹旅行楽しんできちゃいました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ出会った日。

2015-06-07 | Weblog
6月になりました
今月は珍しく全日曜日がお休み

と言う訳で、今日はお休み

朝ご近所ツミさんを見に行ったら
白いふわふわの子が外覗いてます

かわいかった

それから吉祥寺にお買い物
駅では何と自民党の谷垣さんが演説中
思ったよりちょっと太ってた

人でいっぱいの街をうろうろ
買い物したり、ランチしたり

お買い物終わったので、井の頭公園まで

飲み物持ってベンチでゆっくり
緑もまだまだきれいだし、風が気持ち良い

その後公園を歩いていると
突然アオゲラさんが飛んで来た
カラスが追っかけたらギャーギャー言って飛んでいった
お子ちゃまがいるのかもね

それからまた
長玉の人達が何か撮ってる
何だろうとスコープで見てる方に聞いたら
「どうぞ」って見せてくださった

な・な・なんとこんな所に「ぶっぽうそう」

久しぶりに赤い嘴みちゃいました
かわいい

それからまた

ツバメさんが・・・
見るとお家にはあふれんばかりのお子ちゃま
かわいい


こんないろいろな出会いの1日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加