kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝の電車で。

2008-11-27 | Weblog
満員電車でちょっと困ること。

「出物腫れ物所構わず」なんてことわざ(?)があるけれど
そう!周りの誰かが「Pu」すること。

今朝、ちょっと気になったの。
でも仕方がないし、それほどでもなかったから我慢。
そうしたら、
少し離れた所で男の子が
「くさいよ~」「誰か、お○らした!」って言ったの。
あわててお父さんがやさしく「こらっ!黙りなさい!」って。
誰も笑う余裕がなかったみたいだけど、
私は言っても仕方がないけれど「くさい!」って
言いたい位だったから心の中で
「よし、良く言った!」って褒めてあげたよ

いつかなんて本当にすご~く臭くて参ったことがあった
仕方がないけれど、本当に困るのよ。

今日は臭い話で写真はないの
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さい時から・・・。

2008-11-26 | Weblog
kokotonTONはこの水の中に粉が入っている透明な丸い世界が大好き
そう、小さい時は大好きだった。

こういう雑貨が置いてあるお店に行くと、
必ず上下さかさまにして、そして元に戻す。
粉が雪のように降ってくるでしょ
小さい時はこれを見つけると必ず触って見ていた。
だから買って持っていたかもしれない

この間、あるお店でこれを見た時、
小さい時を思い出して、「喜ぶかな?」って買った。
それにこの丸い世界の中にはTONの大好きなペンギンもいたから。

帰って見せると、やっぱり好きだった

だから今、飾ってある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びっくりしたこと。

2008-11-20 | Weblog
写真とは全然関係ないの。
でもね、びっくり度合はこんな色かもね

私一人ランチの時、食べないかor食べてもパンと飲み物

昨日某お店に入ったの。
私はウインナーの入ったパンと甘いパンそしてカフェラテ。
このお店席がたくさんある。
1人で食べる人が多いから、カウンターのような席が多い。
私の横の人はサラダとパンと飲み物。そんな人が多い。
私の右側の席が空いた。そこに背の高い女性がトレーを持って座った。
トレーにはパンが一つだけ。飲み物はない。
でも時々お水で食べている人もいるから別に驚かなかった。
その人も紙コップを取りに行き、持って来た。
それからが・・・。
鞄を二つくらい持っていたんだけれど、一つを自分のトレーの奥に置いたよ。
下に置いた鞄からなんと大きなペットボトル(紅茶色)を出し、
パンを食べながら、何度もおかわり。それで終わればまあ、ね。
次に薄い透明の袋が登場。
中にはドレッシングがかかったレタスが入っている。
それを出してパクパク。これで終わりと思ったでしょう
甘い甘い
次はね。また違う鞄からミカンがたくさん入ったビニール袋が出てきました。
みかんを一つ。ペロリみかんを二つ。ペロリ
おまけにもう一つ。ペロリ
もう一つはどうしようかな?迷ったけれど、もうゲップ状態
トレーを片付け始めてみかんの皮がそのままあるのはまずいと思ったみたい。
紙ナプキンをたくさん持ってきてそれに包み始めました。
その後もいろいろあったけれど、持ち込み常識で考えて禁止でしょ
こんな人見たの初めて



今日は
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の滴。

2008-11-17 | Weblog
せっかくの日曜日だったのに、雨が降ったり止んだり
奥ちゃんとよっしいが初めて深大寺に遊びにきたのに

それでも深大寺でお蕎麦を食べ(実は今回天ぷら失敗)
「植物園」でカワセミにも会ったし、温室にも行った。
菊人形はなかったけれど、菊の展示を見て、残りのバラを鑑賞

それから温泉にも行った。
いつもはカラスの行水券で一時間以内コースだけど、
日曜日だったので普通の券しかなかった。
だからという訳でもないけど、いつもよりゆっくりいろいろなお風呂を体験。
お肌つるつるになったかな

夜はもちろん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月ですよ~。

2008-11-05 | Weblog
ポヶーッとしていたら(?)もう11月。
ちょっと朝夕は寒くなってきたよ。
11月のスタートは気持ちよの良い場所にいたの。
自然の中。
ずーっとそんな場所にいたいと思うけれど、
私の性格からすると時々そんな場所に行くのがきっといい

幸せな気分で時々そんな場所を楽しめる環境
そうできるようにしかない

いっぱい見たお星様にお願いしてくれば良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加