kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深呼吸

2010-06-30 | Weblog
しても良いくらい気持ちが良かったよ

今日は朝からいつもよりずっと湿度が低かった

起きた時はだった。
でもね、しばらくするとが出てきて
暑くなってきたから、覚悟していたけれど

空気がね、少し冷たくて気持ち良かった
天気予報を夕方見たら「寒」マークが日本海にあった。
だからだね

空が青くてきれいだったから
今日は写真撮ったで。いつもほとんど
ちょっと不思議な

昨日夜更かししたわけでもないのに
は途中で目が塞がってしまったからしたの。

それなのにまるで眠り病にかかった人みたいに
の中でぐ~~~っすり
恥ずかしいくらい。
恥ずかしい事があっても覚えてないくらい
そんな私を応援するかのようにが遅れてくれた。
今日の仕事は時間に制限がなかったからよかったけどね
いつもより早く出たのに、いつもより遅くなっちゃったよ

今日はね大した事じゃないけれどこんな事
「一言コーナー」(そんなのあったっけ

小学生の男の子が1人信号待ちをしてました。
押しボタンの信号で。
かっこい~系のお兄さんが、信号無視をして渡ってきました。
車は確かにどちらからも来てはいなかった
でも、私はそのお兄さんに一言言いたかった
大人になれば、自分の判断で渡るって事も有。
私もそうする事あるし…。

でもね、小学生がきちんとボタン押している前を堂々と渡るのは止めよう
小学生の時は「ルールは守るものだ」って事を勉強してる時だから。
違うかな~

でいっぱい寝ちゃったけれど
まだまだ寝れそうまだまだ眠い。


明日も
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボワボワ…何だろう?

2010-06-28 | Weblog
今日は 後  今はまた
凄~く蒸し暑い

午後駅前までで買い物に行った。
明日の仕事の準備

いろいろな商品を見るのも勉強かと
見ていたら疲れた

あまりに蒸し暑かったりで
頭もボワボワなのかもね

帰りに普通の買い物にご近所のスーパーへ
着いた途端に

自転車で来ていた中学生の男の子たち
「やば~い」と急いで帰っていった

私は買い物が終わったらやんでた。

ちょっとの距離でも車のクーラーをつけないと
ボワボワ

夕方TVを付けていたら
集中豪雨の所があったみたい
大丈夫だったかな

それにしてもちょっと動くと

今夜は熱帯夜らしいよ
ぼ~っとしないで明日は

今日ボワボワなのは…
珍しく夜中に目が覚めて眠れなかったせい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節はあじさい。

2010-06-26 | Weblog
今日はのちかな

昨日からお客様
王子他2名

車好きの王子
kokotonPAPAからのプレゼントのトミカの消防自動車2台とチョロQのトラック
私のコレクション(?)のミニチョロQ数台で
い~っぱい楽しく遊びました。

こんなに1人で楽しく遊んでくれるなんて嬉しいね

お話もずいぶんできるようになってました。
前からだけど、こちらから話すことはよ~くわかっているのです


と言うわけで
今日はお昼にかけて、植物園に行きました

季節のお花「あじさい」がとってもきれい
いつも来ているはずなのに、
こんなにあじさいが沢山咲いているのは初めて

お昼にお蕎麦を食べて、
そばまんじゅうや蕎麦団子も食べて
王子とさよなら

その後吉祥寺に行って短時間でお買い物
帰ってからは、お昼寝


明日は日曜日だけれど午後にちょっとお仕事
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またこんなことが。

2010-06-24 | Weblog
今日は湿度も少なく快適な

久しぶりに骨董通りにお出かけ
ってバーゲンに行ったんだけどね

行く途中の
空いていたので座ったの、一番端の席
昨日ちょっと寝不足だったから
突然顔の左に水滴が
何だろうと思って見上げると
ドアの横に立った男の子が紙パックのジュース持ってる
えっ~ジュースがかかったの
でも、眠いのよね
少し経って胸騒ぎ
白いレースのブラウスに
シミが…。野菜ジュースだったのね
こんな時に限って濡れティッシュ持ってないのよね
仕方ないから取り合えずハンカチで拭いていたら
その男の子気づいたらしく
「あっ!すいません。どうしたらいいでしょうか」って。
私も少し寝ぼけてるし、怒ってもシミはとれないし、
そんなに高いブラウスでもなかったし…
「いいです今度から気をつけてね

家に帰ってからブリーチして洗った、どうなったかな
アップしたら見てこよう

そうそうバーゲンは珍しく丁度良いサイズがあったのでゲット
いつもは大きいのばかりなの。

写真がなかったので、毎日行きたいフィットネスルーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨に洗われて。

2010-06-23 | Weblog
今日はのちのちのち

帰り道が邪魔になりました。

一日忙しく動いた日

府中の青色申告会でPCでの青色申告の勉強会第1回を受講しました。
無料で教えて頂けるなんて、ありがたい
次は7月、それまでに宿題があるので勉強しなくちゃ

その後若葉台に行って、それから上板橋
お天気がいろいろ変わったけれど、場所も

あまりにバタバタし過ぎて(?)
観察する時間がなかった…、
なんて疲れてではほとんど寝てました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっ、ティガー!

2010-06-21 | Weblog
今日も蒸し暑かったよ

じっとしていれば大丈夫だけれど、
ちょっと動くと(掃除したり)汗がいっぱい出た

昨日は食べすぎたそれなのに…

汗いっぱいかいたから食事の前にお風呂に入った
その時測ったら、体脂肪15.5 最近は大抵19か20かな
汗かき過ぎ

その後呑んだから、きっと明日は戻ってると思う

話は変わるけど、
道歩いて、この写真のポール見るといつも思うの
「あっ!ティガーだ~」ってね。

そう、熊のぷーさんに出てくるティガーと同じ色合い
そっくりだよね

写真では良くわからないかな
上手く撮れなくてごめんね

今日は夏至
かぼちゃ食べるの忘れた~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ。

2010-06-20 | Weblog
今日は何とか(?)
夕方から雨が降るかな~って、一応持っていったけれど、必要無

TONと二人で父の家へ、4人姉妹全員集合の一日
母が他界してから一年、いつからか無宗教の父が無宗教故の集まり

父と長女の所には時々母が来るらしい
その他の姉妹の所には私も含め来ない
心配いらないって事かもね

今日は父の日でもあったから、集まりは丁度良かったかも

行く前にちょっと買い物…これは池袋
帰りもちょっと買い物…これは新宿
それにしても人が多かった

TONに言わせると「佃煮にするくらいいた」らしい(失礼)

新宿はバーゲンが始まっていた
ゆっくり買い物したいかも

それにしても今日も暑くて、ちょっと疲れた
明日からまた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議なお家。

2010-06-17 | Weblog
今日も朝から良いお天気
今日は湿度が低いと天気予報

木陰は「気持ちいい

今日の出来事ではないんだけれど
こんなお家があったの

屋根にね、
草がいっぱい生えてるの
「かわいい~」って思わずパチリ

いったいこのお家は「何

表を見たら会社の名前がいくつか書いてある。
それにね、表側の屋根に近い壁にはかっこいい「草」って言う字がついているの。

会社の名前に「草屋」って書いてあったから
帰ってから調べたの。
スタジオジブリの各部署と三鷹の森ジブリ美術館関係法人の事務所が入居している建物の通称
って書いてあった。なるほど
ヒートアイランド現象を防ぐ(?)のかなって思ったら
やっぱりそうらしい。

実はね、私もこういうのいいな~ってずっと思ってるの。
特にマンションとかの屋根やベランダにはこう言うの良いよね

山田建築研究所さんに

それにしても「かわいい

今日はJと一緒に少しだけ久々フィットネス
身体を動かすのはやはり気持ちいい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あつ~。

2010-06-16 | Weblog
予報は
確かに朝早くはが降ったびっくりするほど。
でもね、その後はちゃったの。
その上湿度が高くて参りました

何をやっても上手くいく日ってあるでしょう
今日はその反対みたいな日
そんな日もあるよっと開き直ってみた
良く思い出すと全部がそうだったわけでもないのも不思議
無駄な抵抗って言葉があるじゃない
そういう時って逆らわない方がいいんだよ
被害にも遭うんだけど、それ以上じゃなくて良かったなんて、ね。

被害って言っても大した事はない被害。
電車から降りてきたおばちゃんがなぜか私にぶつかって、
その時私の右手にはペットボトル。
良く落ちなかったな~なんて感心したりして
その後座った空いている電車。
少し離れて後から座った男の人のコロンが猛烈な香り
私、香水とかコロンとか苦手なの。
横向いて、臭いの無い空気を吸う。
これって結構大変なのよ
でもね、きっとその人はもうすぐ降りるって思ったら当り
ほらね、悪い事ばかりじゃないのよ

いや~、それにしても今日は暑かった
昨日の暑さと違う暑さ
地球にやさしくできない日
エアコンないと、ちょっと…
ごめんね地球

そうそう、こんな不思議な雲だった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は暑かった。

2010-06-15 | Weblog
今日はとっても暑かった

それでも外に出て一生懸命歩いたら、その時は大丈夫だったけれど
今は足がちょっと痛い
そんなに歩いたのかな

それでも風や木陰は気持ち良かったよ

今日の電車の中の出来事
小学生の男の子が二人、
好きな女の子にちょっかいを出そうとして
ちょっと賑やか

電車の席に座っていた大人の男の人が
「電車の中で騒ぐんじゃない」とカツ
こういう注意できる大人が減っちゃったのよね。(自分を含め)
最近時々思うけれど
この世の中、捨てたもんじゃない

大人はやはり誰の子供であっても
地球の子だから(?)悪い事は悪いと注意する

悪い大人がいたら、子供が注意しても良いと思う

注意されたら本当は「ごめんなさい」が言えると良いね

私は、いろいろな事が怖くて注意できないけれど
ちゃんと見てるから

それにしても、今日は暑かった
明日はまたらしいよ。

梅雨だから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加