kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特に…。

2011-05-31 | Weblog
今日はのち
相変わらず風はふいてる

ご近所小学校は今日運動会
だからって私が頑張ってどうする

予定は日曜日=大雨だったからね。
賑やかだったけど覗きに行かなかった
行けば楽しかったかな~


こう言う梅雨の時期って
楽しい事考えると良いかもなんて思った
何が楽しいかは個人差があるよね。
私は…
あんまり考え込まない事だね
じゃあ、楽しい事が何かを考えられないじゃない
凄い矛盾




今日は(も)、特に予定がなかったから
月末だからで請求書を送ったりはしたけど
何だかこの頃よくあるグタグタ

こんなんじゃ「いけないよ~」とどこかから聞こえてくる

今日はね5月31日
もう5月終わっちゃうんだよ   

明日からとかとかつもり



ふふ3日坊主は得意技
まだ寝ないけど今日は
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄色い…。

2011-05-30 | Weblog
今日は午前中雨+大風

駅の方の電気屋さん。
毎年ツバメさんがやって来る
今は毎日通らなくなったから
なかなかチェックできないの

でもね、さっき用事があって駅前に行った
帰り道電気屋さんの前通ったの

ふふ黄色い嘴の黒い頭が3つ見えた
あんまり覗くとかわいそうだから、サッとね
かわいいな~

そのままテクテク

電線にカラスがとまってた。
その1m位横にいたムク鳥の(多分)赤ちゃんが
悲惨な声で鳴いてるからびっくりして見た。
別にカラスは意地悪しているわけでもないのに恐かったんだね。
ギャーギャー騒いでるの

するとお母さんかお父さんが近くまで飛んできて、
横に行くかと思ったら横をかすめて飛んで行った
少ししたら同じ軌道を飛んで行ったから
「こうやって飛びなさい」って教えたんだね

お花は今度、山吹が咲き始めてる
凄い数の蕾がついてるから、
全部咲いたら眩しいくらいかも

次から次にお花が咲いていくから嬉しいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大失敗。

2011-05-29 | Weblog
今日も 大雨
よく降るね

昨日、仕事が終わって家に帰って、
仕事のある土曜日はいつもそうなんだけど、
少し遅めのお昼を食べてのんびりしてた

でも急にね、出かける事に決まったの
一泊だから荷物はほとんどないし、
得意の(?)セットがあれば

どこに泊まるかをで調べて、
素泊まりだから安い所
そういう時は大抵ビジネスホテル
そしてそういう時に使うルートインが今回は近くになかった
それが失敗の元
今回の教訓
チェーン展開していない駅前のビジネスホテルは危険
思い出すのも嫌な空気と臭い
今でも何度も何度も深呼吸したい
これからは気をつけよう

帰りに安曇野通って、久々ファインビュー室山の
ここのお湯は「すべっこくて良い」
そう言ってた地元のおばあちゃんの言葉をいつも思い出す
がザーザーだったから露天は流石微妙
でもね、内風呂からでも気持ち良かった

急に出かけると帰ってから結構忙しいのよ

でもラッキーな事に
今夜はめちゃめちゃ食べ過ぎたkokotonPAPAとTONが夕飯パス
自分のだけ用意だから手抜きしちゃう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花水木満開。

2011-05-27 | Weblog
今日は今はもうかな~
家に着くまでは要らなかった(ほっ!)
梅雨入りらしいです

この間から気になっていたんだけど、
真っ白な花水木の花が今満開
とってもきれい
でもね、きっとkokotonTONにかかると、
「白いハンカチ付けてるみたい」なんて言われるかもね

この間なんて白いつつじを見て
「あのティッシュ付けてる花は何?」なんて言ったのよ
えっ?ティッシュ??何だろうって見たら「つつじ」だった

そんな花水木を見ながら家に帰っていたら、
横をちびっこ剣士の女の子が自転車に乗って通り過ぎた。
近くに道場(体育館)があって夜も毎日練習してる
小さくても藍色の剣道着着てると、かっこいい

有楽町線に乗ったら、地震以来動いていなかった動く歩道が今日は動いていた
いつもとまってるエスカレーターも動いてた
電気の供給が足りてるのかな
今日は疲れる一日だったから助かった

最近普通の生活と逆になってるみたい。
明日も午前中はお仕事  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクの。

2011-05-26 | Weblog
今日は時々・後、そして夜は

朝からお天気が悪いと覚悟していたから、お日様が覗いた時はちょっと嬉しかった
空気も丁度気持ちいいくらい

朝、気になってたカワセミさんをもう一度確認に行った
ごめんなさい若様じゃなかったの。

昨日と同じ石の上に乗って、あまり行動範囲を変えない子なの
良く見ると、足、赤かった
身体が黒く見えたのも、間違いだったの
それでもやっぱりカワセミさんはかわいい
それにね、なぜかあまり動かないの
具合が悪いわけでもないのに。

お魚も飛びこんで取って、食べてたし。
橋の上にもとまってた。
ホバリングもしてた。
でもね、不思議その様子が全部見える範囲なの
こんな子あまりいないよね

先日白いお花をお菓子見たいって載せたら、
MARIAさんがカルミアってピンクもあるってコメントを

今日、ピンクの方も見つけちゃった
こんな砂糖菓子昔あったよ。
小さい花束みたいにセロファンで束ねてあった
今もあんな砂糖菓子あるのかな~
棒(竹串)がついてるから手も汚れないし、食べやすかった

今週は休肝日無だって
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カワセミの若。

2011-05-25 | Weblog
今日は空気も冷たくて気持ちいい

お天気が良くて朝から気持ち良かった

朝、橋を通ったら、長玉を付けた人が川の中を覗き込んでた。
帰り道同じ橋を通ったら、もう一人増えていた。
これは何かある

夕方行ってみた

カワセミさんの真っ黒な若様が
石の上にちょこん
「きゃ~っかわいい
巣立ったんだね

お父さんが近くで子守しているよ

若様、ほとんどじ~っとしているんだけど、
時々あきちゃって、羽繕いしたり、とっても可愛いよ
1人で待つのはちょっとつまんない

天使のポーズしたり、羽繕いとかもしてみたけど、、、。
ちょっと声だしてみよう!
ほらね、お父さんが飛んで来た

お父さん、ちょっと身体には大きすぎるお魚ゲット
何度も何度もたたきつけるけど、なかなかしぶといな~

お父さんはその後、びゅんって飛んでしまいました。

若様はまだまだ黒くて、、、。
とってもかわいい
元気に育ってね

葉っぱのお魚とる練習、今度見せてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日は。

2011-05-24 | Weblog
今日は朝からだったけど、お昼過ぎに
晴れたら青空に白いが出て、夏の見たいだったけど、
空気はひんやりしてとても気持ち良かった

の日は…

窓ふき日和
汚れが浮いている(?)ので、窓がきれいになるんだよ

と言うわけで午前中は窓ふきしました。
うちのリビング大きなガラスが一面にある
バルコニーが全部見えるから気持ちいいんだよ

まず内側から、
水ぶき、スクイーザーで水気をとって、
から拭き丁寧にね

次は外側。
今日はガラスクリーナーを使いました
ガラスクリーナーは臭うし、あまり好きじゃないんだけど
汚れが付き難いかもって思って使ってみました。

どちらにしても肝心なのは、拭きとり
汚れが残らないように、下からみたり、角度を変えてみたり、
ピカピカ
まあ自己満足ってのもあるんだけど

内側からもう一度みると
「ふふ、ガラス無いみたい

もうこうなると完全に自己満足

でもね、いいのよ
そんな事に気づいて誉めてもらう事なんてないから

「きれいになったでしょう」ってkokotonPAPAに言ったら
「いつもきれいだからわからないよ」って

そして、「あらっ?ここに拭き残しがあった」って言ったら
「そこまでいくと病気だよ」だって


もう全く嫌になっちゃうよね
いいのいいの。こういうのは自己満足で良いのよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっちゃな疑問。

2011-05-23 | Weblog
今日はそして
夕方は大雨…ってで言ってたけど、ここは普通雨だった

きょうは、『ちょっとした疑問コーナー』

交通整理のおまわりさん、紺色のバッグ持ってるの知ってる
交代の時の書類かなにか入ってるのかな?
もちろん、交差点に出てホイッスル吹いてる時は持ってない。
今度チャンス有ったら、見てみてね

保育園のお散歩。何人かが立って乗れる車に乗ってる子と歩く子がいるんだけど、
誰が乗るか乗らないか、歩くか歩かないかを決めるんだろう
『今日、車に乗りたい人』とか聞くのかな?
『今日は先生と手を繋ぎたい』なんて泣く子もいるかもしれないよね。
そんな事はないのかな
みんなニコニコしてるように見える




国会。
会社の会議とかで、失敗をいつまでもいつまでも追及して前に進まない事ってあるかしら
多分ないよねだって前に進まないと、会社は困るもんね。
会社が儲からなかったら、社員にお給料払えないし、社員もそれでは生活ができない
失敗してもそれをバネに伸びていく
失敗の原因追究は次の失敗をしない為じゃないのかな~?
復興その他いろいろな事、時間がないのに困るよね

世界中から集まってるたくさんの大切なお金はどこにどういう風に使われるんだろう


今まで3秒寝で朝までぐっすりの私だった。
この頃良く夢みるんだ
そんなに楽しくない夢

朝までぐっすり夢も見ないで寝たいな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花つづき。

2011-05-22 | Weblog
今日は
すご~く風が強くてなんか変な~って思ってたら、
雨がざ~って降って来た

今日のお花は、この間植物園に行った時撮ったの。
金平糖見たいで「美味しそう」って。
それにいろいろな形に変化して面白いしきれい
かわいいな~って思ったら、
意外にいろいろな所にひっそり咲いているの

いつ見ても金平糖に見えるのは私だけ
間違えて口に入れないでね

今日は早起きしてお出かけしたけど、
収穫は無

高速道路のマナーっていうのか、
走り方っていうのか、
高速道路だけじゃないかもしれないけど、
最近悪い人多いと思わない

速くないのに追い越し車線に居座ったり
後ろから車が来ているのに自分勝手な車線変更だったり
こんなじゃ、事故も多いんじゃない
仕事で走ってるトラックの運転手さんも困ってると思うよ

まあ考えると高速道路だけじゃなくて、
スーパーのレジとかもそうだし、
いろいろマナー違反の人が多いよね

もう少し自分の事だけじゃなくて、
周りの事も考えるようになろうよ

悲しい国になっちゃうよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと咲いた!

2011-05-21 | Weblog
今日も木陰は風が気持ちいい
はとっても元気

いつだったか、わがやのモミジの鉢に緑の葉っぱが生えてきた
かわいかったから、そのまま育ててた
というか放っておいた
葉っぱが増えて、ある日お花らしい蕾が
蕾が全然変わらなくて、何だろうって思ってた

それが今朝、やっと咲いたよ
こんなお花だった
良く見ると蕾がい~っぱい付いてる

雑草だと思うけど、かわいいよ
もみじさんの彼女みたい

午前中は仕事。
で吉祥寺に行って
そこからで行った。
いつもの駐車場でsuica使うと割引って書いてある。
だからそのつもりだったのに、
清算の仕方を間違えて通常通りだった
失敗は成功の…

帰りに井の頭公園にちょっと寄り道
なんと、今朝からサンコウチョウの番も寄り道しているらしい
でもね、会えなかった

お天気が良いと公園は人であふれてる
みんな楽しそう

今日もかいたから
お風呂入って

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加