kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい年。

2007-12-30 | Weblog

年末です。12月30日。あと一日で2007年が終わります。今年はいろいろな事がありました。なんと言っても一番は引越し。でもこれはまだ途中経過。来年もまた(正式な)引越しがあります。 会社のオフィスも新年早々引越しです。 私の父は新聞社に勤めていました。そのせいで、小学校・中学校・高校は全部二ヶ所。所謂転勤族。結婚してからは一度だけだったのが、不思議なくらい!? 引越しというと、ゴミが問題ですが、生活しているとどうしても出てしまう。会社でも引越しに向けて「捨て捨て運動」なるものを・・・。私は2007年は「捨て捨て運動」ずっとしていたみたい。といっても「取って置こう運動」とはあまり縁がない性格なのですが。 まあ、来年も引き続き「捨て捨て運動」を!あなたはメタボにならないように、「脂肪の捨て捨て運動」を!? 一富士、2鷹、3茄子。の一番目を今年最後の写真にします!
 明日は早くから北の方の温泉に家族3人で出かけます。 今年も お世話になりました。来年もよろしくお願いします。(^^)      良いお年をお迎えください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり安比!

2007-12-24 | Weblog

クリスマスムードたっぷりのスキー場に数年ぶりに行きました。
昨年は事情があって直前にキャンセル。その前は雪がなくて泣く泣く(?)あきらめた・・・。
金曜日の仕事を普通に終えて、夜の新幹線グリーン車で盛岡入り。
バスに乗ってホテルへ夜中にチェックイン。この数年、安比はタワー泊。
今回は10階でした。温泉に入ってゆっくり起きた翌朝は「晴れ」。

山のてっぺんまで見える位の快晴。そして安比としては珍しく風もない!
ゆっくり朝食を楽しんで(安比牧場のヨーグルトや牛乳はとっても美味しい)あせらず出て行く。
一番下の雪もキシキシ(^^) 空いているザイラーへGO。
でもなんと言っても昨シーズンはほとんど滑っていないので内心ドキドキ。
板もメンテ後一年寝かしてしまったのよ。
緊張のまま滑って、気持ちの良さに一休み。

今回は携帯で撮っています。板はこんな感じ。

山の上も空が真っ青。風もないこんな天気は珍しいな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い事だと思う!

2007-12-17 | Weblog
電車で座れた時。ついつい寝てしまう私。
でもね、目の前にこのタグつけている人がいたら、すぐに席を立って代わる。
※右の写真はタイトルをクリックすると大きくなります。
それなのにほとんど気がつくと、左の隣の前だったりする。
このタグの知名度が低いのかな~。みんな気づいてよ!
お腹が大きくなった経験がある人は大抵気づくみたい!?

それにね、お腹が大きくなくても赤ちゃんがお腹にいる時もあるし、
お腹が大きくてもただ太っているだけの時もあるし。
意外に判断が難しいのよね。

いろいろ大変だったり、危険だったりするけれど、
今のお母さんはお仕事していたり、
混んでいる電車にも乗らなくちゃいけないことが多いから。
だからみんな気づいてね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた!

2007-12-15 | Weblog
街のイチョウがここにきて急に黄色く変身。
はらはらと葉っぱが落ちています。道路が黄色くてとっても「きれい」。
でも、お掃除をする人は大変みたい。
道が黄色で明るくみえます。心なしか気分もウキウキ!?

でも写真はちょうど良い場所では撮れませんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくりの土曜日

2007-12-08 | Weblog

kokotonPAPA、休日出勤。でもいつもと違いちょっとゆっくりと。
と言うわけで、お洗濯の出来上がり待ちなのに、もうすぐ12時。温かくて良いお天気♪
昨日、ペンギンさんに再チャレンジ。少し陽のあるうちに。少しはお顔がハッキリ見えます。
我が家の窓にもサンタさんがやってきました。この写真はそのうち・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

街はすっかりクリスマス☆

2007-12-06 | Weblog

 

久しぶりに新宿南口。 12月になったから、そろそろ来年の手帳を買わなくちゃと東急ハンズへ。その途中、思い出しました。イルミネーションがきれいなのよね!って。 JR本社の前にはSuicaのペンギンさんのツリー(?)が。とってもかわいくて人気者☆ 暗いから携帯カメラではきれいに撮れないの・・・。でもちょっと見てね。かわいい ☆☆☆そうそう、このブログね、タイトルをクリックすると小さい写真は投稿サイズに変わります☆☆☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月の紅葉狩り。

2007-12-02 | Weblog
ご近所で紅葉がとってもきれい。
平日に電車から見た川沿いの紅葉もとってもきれいだったけれど。
ちょっとぷらぷらしただけでも、まっかなもみじをお腹いっぱいみちゃいました。
今年ほど紅葉を楽しんだ年はないのじゃないかと言うくらい(?)。

いろいろな写真を撮ったけど、やっぱり「これ」でしょ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加