kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一日、雨。

2008-05-31 | Weblog
ご近所の小学校では運動会だったらしい。
運動場が運動会仕様。明日に延期とか。

写真もしばらく撮っていないので、Tシャツコレクション(?)から
シルベスターのヤンキースT。真っ赤なT。


明日は甥っ子の結婚式。
場所は目黒雅叙園・・・「披露宴宴会場は
旧目黒雅叙園和室宴会場を再現した日本間をご用意とか
、履物をお脱ぎいただく」と書いてあります。
こんな式場初めてかも。
そしてこんなだから、畳にすわるのかしら?
ってずっと思っていたけれど、
HPをみたら立食も座布団のタイプもある。
いったいどっちなんでしょう?
とにかく家族3人でお出かけです。
明日はの予報。暑くなりそう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解体ショー

2008-05-21 | Weblog
オフィスへ戻ろうと、すたすた地下街を歩いていたら、
ちょっと人だかり。手にカメラを持っている人がたくさん。
「一体何?」TVの撮影かしら???
よく見ると、主役はなにやら横たわっている。
あらら、マグロ!?

ランチタイムが納まった、地下街の海鮮屋さん。
こんな時間にマグロの解体していたのね!?

午前中は目線で飛んでいくヘリコプターを見たよ(^^)v

都心のオフィスは不思議がいっぱい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな午後。

2008-05-16 | Weblog
昨日、今日、久しぶりによいお天気。

アポに行く前に通った東京国際フォーラム。

ガラス貼りのビル&新緑の木々が
都会にゆっくりとした時間を流している。

美味しいものを作って売っている車が数台。
お昼をのピークを過ぎた車の持ち主は、
空いた手にタオルを持ち替え車の窓ガラスを拭いていたり。
木陰のテーブルでゆっくりとコーヒーを楽しむ人。

あ~こんな所もあったんだね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた貰っちゃった!

2008-05-13 | Weblog

タイトルをクリックしてね。写真が大きくなります。

私がいつも持ち歩いている物の中に、チビハーモニカ(YAMAHAのだよ)がある。

それを知っているちーちゃんが、仕事の途中に立ち寄ったお店で見つけたとか。

黄色が好きな私。「黄色いチビハーモニカ」もうこれは買っていくしかない!と思ってくれたよう。

そして、これがいつも持って歩いている私の音の出る小物達。

ミニオカリナ、チビハーモニカ、竹の笛。

今回の黄色いハーモニカは、先日なくなってしまったオリーブ(ポパイの彼女)のキーホルダーの後任としてお家のキーに付けました。

※成城のヘンゼルとグレーテルというお店の物だったようです。

「ありがとう!!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貰っちゃった♪

2008-05-10 | Weblog
母の日は明日。
先日「母の日に何か欲しいものある?」とkokotonTONに聞かれた。
小さい時からイベントは好きだったはずのTON。
それでも社会人になったらお誕生日とかも・・・。(ちょっと淋しい事も)
大抵の場合そうなんだけど「欲しいもの」って聞かれて、即答できる事がほとんどない私。
でもね、この間一緒にいる時にお店で目に入ったこのTシャツ。
ちょっと欲しくなっちゃって、買ってもらいました。
これからの季節に必需品(?)のガーゼのハンカチ付。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ。

2008-05-09 | Weblog
あまりにアップしていないし、道を歩いていても前だったら撮っていたのに、、、って思われる写真もほとんど撮っていない。
気持ちが前向きじゃないな~って思う今日この頃。
のんびりするのと、立ち止まるのと、目を瞑るのと、後ろ向くのと、似ているけれど全部違う事。

暇になってしまったので、歩く歩く。
昨日は久しぶりに市ヶ谷から東京。今日は汐留から東京。
前はよく通っていたお堀も随分久しぶり。

不思議な事。忙しい時は時間があったら「○○したい」って思うのに、
本当に時間があると、私の場合は気持ちが落ち込んでいる事が多くて、
何もできない。あ~もったいない。
暇も楽しめる性格に変身しないとね!
暇だと、あせるあせる(そう見えないでしょ!?)
仕事、好きなんだけど、時々嫌いになる!?
仕事をしていない自分が、嫌いなのかも!?

それでも、まだちょっと元気なの。
だって、今日、たぶん田舎の中学校の修学旅行生を見た。
バスガイドさんが旗を持って誘導していたの。
そのバスガイドさんが本当に珍しく、
お世辞でも綺麗とか可愛いとか言えないの。(ごめんなさい)
しかも5名位いた全員。スタイルも顔も。
私は、その修学旅行生達が可愛そうな気がした。そして、こう思ったの。
「お金ケチっちゃったのかな~」(お金だせばって事でもないのかもしれないけど)

修学旅行に制服もどうかと思う。かわいそうな気がする。いかにも!って感じ。
普段着で歩いた方がずっと動きやすいんじゃないかしら?
でも、私服にするといろいろな問題があると考えているんでしょうね。
制服でいる方が、東京の街物騒だと思うけど。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWは終わりです!

2008-05-06 | Weblog

一日早くお休みに入った私ですが、あっという間にもう明日から仕事再開です。

もっともっとのんびりしていたいな~。何だか短かったような気がします。

最も私は長かったけれど、途中でお仕事に行く人もいたから仕方がないといえば仕方がないかもしれません。

今日は、kokotonPAPAが一日早くお仕事スタート。kokotonTONといっぱい歩いてきましたよ。

歩いていける武者小路実篤公園(記念館)へ行こう!とお昼を途中で食べて行きました。いざ着いたら、TONはあまり興味がないとの事で、入り口だけ見てお隣の駅まで歩く事に。お隣の駅に行くためには上り坂。ちょっとしたハイキング!?

お隣の駅はちょっとおしゃれな雑貨屋さんが何件もあり、ウインドウショッピングが楽しい!帰りは定期券を持っていったけれど、お天気が良いから歩く事に。いろいろぐるぐる道を迷いながら、無事(?)家にたどり着きました。

さっきおやつを食べてお茶しました。写真を撮ろうとカメラを持って行ったけれど撮るのをすっかり忘れちゃって・・・。この間の天満沢と昨日の深大寺の緑で、よろしく。

明日から、また頑張れるかな!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加