kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うっすらと。

2011-03-31 | Weblog
今日は午後にわか後又

お昼過ぎに急に暗くなったら
急に
今日は胸騒ぎがしたのでTONちゃんに買ってもらった
新しいを持って行ったの。
新しいって良いね
雨音がちょっと楽しい
それに内側が大好きな青い空に白い雲なの

でも急な雨だったから持っていない人や
雨宿りしている人も多かったよ
用事済ませて帰る時、
フェイントの様にちょっとの間止んだけど、
家に着いた途端cats&dogs

帰り道に近くの公園の横を通ったら
桜の木全体がうっすらとピンク色っぽかった
もうすぐ桜が咲くね

もうすぐ春



朝起きてリビングのカーテンを開けると
一つの方向が、ぱ~~~って明るく輝いてる時がある。
桜の花が咲いた時なの。

楽しみだな~

月末の処理したり、大した事していないけれど…今日はもう眠い
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての温泉。

2011-03-30 | Weblog
今日も夕方も降らなかったよ。

今日は実家の父と一緒に実家のご近所(?)に行きました。
『さやの湯処』平日のお昼というのに意外に人がいっぱいで
ちょっとびっくり

きっと休日は大変な混雑だと思う
今まで、東京のは黒湯で仕方ないと思ってた。
でも、この温泉はちょっと違ったよ
茶色っていうか緑かかった茶色
HPには無色透明って書いてあるけど…。

初め、内湯に入ったら、透明でとってもきれいだったから
「な~んて素敵」って思ってたの。
露天に行ったら、壺湯・寝湯等があって、
そこに「源泉」っていうのがあったの
常連さんのおばあちゃんが
「ここは源泉の量が少ないので、この源泉以外は薄めている」
「内湯は温泉じゃない」と、教えてくれました。
それでも明るくて気持ち良い
せっかくなのでしっかり源泉も味わって

今日はとっても暖かくて、お日様もニコニコしていたから、
温泉に入り過ぎると汗が出ちゃいそうだった
それに、
あんまりの~んびり温泉に入っていられない性格

早めに出て、父を待って、
その後素敵なお庭を眺めながら

あのね、私マッサージチェアが結構好き
ぼ~っと待ってたら、目の前にかなり立派なマッサージチェアが
たくさんあったの。
ちょっと我慢してたけど、やっぱり座っちゃったら
途中で父が出てきて、待たせちゃった

お昼のってちょっと贅沢
でも今日は親孝行(スポンサーは父だけど)ということで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいお手伝い。

2011-03-29 | Weblog
今日も
天気予報はだったけど、
午後も

今日はに乗って「座間(ざま)」へ。
私、この読み方「ざ」と「ま」同じ音程で出すと思ってたの(意味わかる?
そうしたら「ざ」が強いの。「ざ」「ま」って感じ
電車のアナウンスで初めて知った
この間で行ったら、片道2時間かかったのに
で行ったら、片道1時間位だった
荷物がない時は

短期のお引っ越しをするいくちゃんちの
引っ越し先のお家のお掃除に行きました。

なんにも荷物のないお家って気持ちいいね。
「多分…」が口癖のショウタゴンもかわいい


もっときれいにしたかったけど、
きれいになったかと思うと、また元通りになったりして…。




この日記書きかけて、違う事していた


忘れちゃいけない
自分で出来る事、みんなで出来る事

忘れちゃいけない
今でも頑張ってるみんな

忘れちゃいけない
自分達が出来る事
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

陽が長くなった。

2011-03-28 | Weblog
今日も
私は少し暖かい気がした
kokotonPAPAは寒いと言ってたけど

街路樹のてっぺんで小鳥が囀ってる
靖国神社のが咲いたとかで東京のは開花宣言
いつの間にか3月も終わりに近づいちゃったね。

夕方の5時過ぎでも明るくて、ちょっと嬉しい
今日は久しぶりに仕事帰りにお☆様見たよ
ちょっと不満があったけど、沈丁花(?)の香りでもう忘れよう

でも、何となく疲れたから

寝るに限るね。

疲れも取れるし、凹んだも元気になれる

だから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開放日。

2011-03-27 | Weblog
今日も
午前中はお天気が良くて暖かいと思ったの。
油断して(?)薄着で出かけたら、ちょっと風は冷たかったよ

吉祥寺に用があったので珍しく3人家族でお出かけ。
バスは意外に人が多い。街も人であふれてた。
計画停電がないし、気分はみんな春なのね、きっと。
車も人も街に溢れてる
いつもの春だったら浮かれている時だもんね
桜咲いた人も咲かなかった人も

何でもなかった人は、元気にする事も大切だと思う


あのね、ご近所なのに今日初めて行きました。
『どこへ?』

「知りたい?」

「じゃあ、教えてあげる

東京都立農業高等学校の神代農場
偶然通りかかったら門が開いてたの。
掲示板を見たら、昨日今日だけ土日の開放日でした
いつもは木曜日。
かたくりのお花が咲く時期なので開放日だったらしいけど、
残念ながらお花はまだのようでした。
でもね、とっても嬉しい事に
カワセミさんが恋の季節で大きな声で鳴き合って
2羽でビュンビュン飛び回ってたの
自然がいっぱいで、カラスさんもた~くさんいたけど
いろいろな小鳥さんもたくさんいて、
アオゲラさんもすぐ近くに飛んできて、楽しかった
いつも一度でいいから入ってみたいな~って思ってたの。
とっても良い感じだった
人も少なかったしね。
木の芽がいっぱい「もう春だよ」って。
まだ風が冷たいけれど、確実に春が近づいてる

それにしても我が家は夕方になるとお家の中でダウン着てます
「節電」頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

育ってます。

2011-03-26 | Weblog
今日も
風が強くて、冷たい風。

今日のお仕事はで。
街は計画停電がないせいかも多い。
普通の週末

いつまでもシュンとしていたらイケないけど、
忘れてもいけないね

で改めて見る凄まじいシーン
それでも復興に向けて頑張ってる人々
いろいろな所でいろいろな人が素敵な事をしているね

手に職があるって凄いな~
ブルトーザーを動かす人
暖かいラーメンを提供する人
カットや洗髪のサービスをする人
カットでさっぱりした髪のおじさんが
笑顔で「またもてちゃうな~」(だったかな?)
そうそう、その元気かっこいいほんと、もてちゃうよ

いろんな事があるけれど、
我が家の人参、毎日凄い勢いで成長しています
子供の成長を見てるみたい。家族みんなの注目の的
「生きてる」っていいね

※白馬のぺんしょん「りこぼ」さんに行くと
人参のヘタを活けています。「緑があると…」って。
私も真似っ子しています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい高校男子。

2011-03-25 | Weblog
今日も
夕方からの予報だったけど、
7時前に帰ってきた時は降ってなかった。

電車の中で

地下鉄の「桜田門」駅が近づいた。
向かいにお母さんと一緒に座っていた高校生の男の子。
「桜田門ってひらがなだとかわいいね!」
えっ?
確かに

だって、『梅かな~?』とか言われて、
『さくらだ もん』って答えてるみたいだよね。
そうか~。そんなかわいい駅名だったのね

なんて思ってたら
私の隣のおじさんの携帯が鳴った。
音楽がね「太陽にほえろ」のテーマソングなの。
急に立ち上がってポケットから携帯取りだした。
それが微妙におかしくて笑わなかったけど笑いたかったら
向かいの高校生の男の子、声ださないで笑ってた。
それがね、一度だけじゃなかったの。
ほんと、そのおじさんとあの曲が妙に合ってるような合ってないような
音楽なるといつもなら「ダメでしょ」と思うのに、
今日は妙に私とその男の子にはおかしかった

それにしても何だか疲れた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不謹慎!?

2011-03-24 | Weblog
今日は今日も風がとても冷たい。

実は、地震の前からkokotonPAPAの足の調子が悪い
原因は昔の病気のせいだけど、気圧の変化や温度変化が悪いみたい。
左足が痛くて動かせないので寝てる。
温めると少し良くなるみたい。
地震の前から近くの温泉に行っていたのは、それだからなの
元気な時はとっても元気
具合が悪くても起きていられる位になると足以外は元気

この所急に寒くなったし、家の暖房切っているからか
今日も調子が悪くてお休み
はそうは言っても効果がある。
少し落ち着いたら行こう
こんな時になんてちょっと不謹慎かとも思ったけど、
身体なんとかしなくちゃ、ね。

こんな時だからきっと空いてるよね。
と思ったら、意外に人がいる

様子を聞いていたらなんと
味スタ(味の素スタジアム)に避難している人達に温泉開放しているみたい。
具体的な事はわからないけれど、無料マッサージ付きのようでした。
良い事しているのねゆかり」さん。
みんな気持ちよさそうでした。
それにみんなが明るかったので安心しました。

そうそう、私は身体が冷えてる自覚はなかったのに、
温泉に浸かったら、足がジンジンして「こんなに冷えてたんだ」と
元気な私がこんなだからkokotonPAPAが具合悪いのもあたり前



その後も暖かくして、昨日よりもっと着こんでいます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなのいかが!?

2011-03-23 | Weblog
今日はのちそして今は
午前中はとっても良いお天気だった。
風はと~っても冷たかったけど。

朝から変な雲が…って思ってたら
地震が多発
恐いね

それでもお仕事。
今日はね、それとは違う事

節電で暖房切ってる
家はね、暖房がエアコンだけなの。
冬はコタツが良いって思う事もある。
でもね、コタツって布団があったりして部屋が狭くなるし、
掃除も大変だし、
いらない時にその一式を閉まって置く場所も必要。
なんていろいろな事考えて「欲しいな~」を閉まってるの。
そうそれにたとえコタツでも電気だから今は使わないね。

最近またちょっと寒くなってきて
厚着しててもじっとしてると寒いよ。
ふふ今kokotonPAPAは家の中でダウン着てる

そんな時におススメ
それがあるお家はだけど

『寝袋コタツ』
我が家は3人家族だからおススメ、4人以上家族はごめんなさい
もちろん2人は大丈夫
和室の机の下に封筒型の長方形の寝袋を入れて座布団を間に入れて
座るとあったかくてコタツみたいになるよ
何となくわかった
こう言うのを、生活の知恵っていうのかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな日は。

2011-03-22 | Weblog
今日は冷たい

もしかしたら計画停電も有かななんて。
そうしたらお昼寝しようと思ってたけど
この地域は今日はありませんでした

そうだ
こんな時は窓ふきと決め
リビングの大きな硝子をピカピカにしたら
とっても気持ち良くなりました
外の光も良く入るし
寒かった身体も暖かくなるし

きれいなガラスってグラスもそうだけど
気持ち良いね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加