kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶどう園

2007-08-28 | Weblog
我が家からスグの所がぶどう園だったのにはびっくり!!
25日からぶどう狩りが始まることは、看板が出ていたので知っていたけど。
それにね、ぶどう園の下は緑の芝(?)でぶどう棚もちょうど良い高さ。
気持ち涼しい気が・・・。
ぶどうの種類は2種類。
高尾ぶどう&伊豆錦どちらも種がなくて皮ごと食べられて、
と~っても美味しいよ!
写真は私のお気に入り(?)高尾ぶどう。ちょっと細長くて美人。
東京のぶどうはこの高尾ぶどうが多いかも!?
ぶどうの白い粉はぶどうから出てきている粉なんですって。農薬でもなんでもない。
そして、粉がふいている方が美味しいとか。
ぶどう宅急便のピンクの旗も実はかわいい^^。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日

2007-08-23 | Weblog
自分では何だかシャカシャカ仕事がはかどらないな~って感じ。
口に出しては言ってないけど。
口に出して言うと必ず「そんなわけないでしょ!」って、言われちゃう・・・。
やらなくてはいけない事がたくさんあって、
それが気持ちよくテキパキと片付くのが大好きな私にとっては、今の状態は駄目状態。
明日はある程度スッキリするかしら!?というよりさせましょう!!

だからと言うわけで(?)帰りがここの所ちょっと遅くなってバタバタ。
駅の近くのパーマ屋さんに頼んでおいたローションを取りに行かなくてはいけないのに、それもお預け。
すぐだから行けばいいのだけれど、そのちょっとの時間が惜しくて・・・。
でも一つは家の事できた(送る予定の荷物の梱包)。(ほっ!)

急いで帰る途中の電車のホームで、夕焼けがきれいだった日。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ2日目

2007-08-21 | Weblog
今朝、寝ぼけ眼で思った事。今日はお休みか!?いやいや、会社だ~!!!!!
それくらい一日しか行ってないのに、ぐったり!。
身体だけは丈夫なはずだったのに。この所、気も弱くなっているよね!
いけないいけない・・・。
みんなも「暑さ」に負けないようにね!
写真は、日曜日の深大寺。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-08-19 | Weblog
kokotonPAPAは休日出勤。午前中は、今まで放っておいたノートまとめたりのんびりムード。
珍しくテレビなんて見ちゃって、ね。でも慣れない事はちょっと疲れる!?
休日の夜は特に夜更かしのTONはゆっくりお昼まで寝ているし・・・。
それにしても暑いけれど、今日は風があるから、静かにしていると心地よい。
それでも12時を過ぎた頃から暑くなってきたよ(笑)
「暑い」・・・「氷」。やっぱりかき氷だよね。深大寺まで食べに行くには、ちょっと暑い気がする。って思っていたけど。
ゆっくり起きてきたTONが「氷でも食べに行こうか?」など。
二人で出かけてきました。
その後植物園を散歩。日陰は気持ちいい!
日陰のベンチで少しの間じっとしていたけれど、こんなのTONはあまり好きじゃないみたい!?
暑いせいか、カワセミさんも姿無し。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

友達。

2007-08-16 | Weblog
お父さんの新盆で山梨に戻ってるとのこと。
京ちゃんと二人ドライブモードで会いに行った。
昨日が帰省のピークのはず、しかも下りなのに・・・。行き、渋滞。
帰り道もちょっと渋滞。でも距離は少しだし、
この間より動いてはいたから、
電車を乗り継いで行くよりは早いかも!?

MAYUMIのお家には山梨だけど、みんなでよく行った。
お母さんはお料理と和菓子作りが上手。
お父さんはいつもアルコールの入ったコップを片手に、
笑顔で私達の話を聞いていた。
TONが小さい時にも遊びに行った。
お父さんが「家の庭には電車が走っているんだよ!」と言った。
ちょっと上の段にあるお家からは中央線が
まるで山を背景にした庭の真ん中を走っているよう。
その景色は変わっていなかったけど、お父さんは写真の中で笑ってた。
変わったのはMAYUMIが二人の男の子の母になっていること。
お母さんは変わらず「田舎料理だけど・・・」と
と~っても美味しいお料理を山のように用意してくださって。
お土産に手作りのとっても美味しいおはぎとカステラまで。
帰りは圏央道を通って、
お母さんの介護で外に出られなくなったMAOちゃんの所へもちょっと寄り道。
引越したら京ちゃんちと我が家が車で10分位の距離になった。
友達っていいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京も青空。

2007-08-14 | Weblog
「暑い」「本当に暑い」
でも、ちょこっと買い物ついでに新宿へ。
会社もお休みが多いせいか、都心はいつもに比べて空いている。
久しぶりに余裕の時間の新宿。
あまりに暑いので日陰を探して歩くのは仕事の時と同じ!?
カリヨン橋に行ったら、空があまりにも青くてきれい。
でもね、知らなかったの・・・。
カリヨン時計がなくなってしまったこと。
ニュースで知っていたのかもしれないし、
忘れていたのかもしれないけど・・・。
みんなが大好きだった(はずの?)カリヨン時計はどうしてなくなっちゃったのかな?
演奏していた動物達はどこに行っちゃったのかな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入道雲

2007-08-11 | Weblog
今日もと~っても暑かった。何でも熱中症で倒れている人がたくさんいるみたい。
午前中はTONと車で買出し。
車で15分位(そんなにかからないかな?)の所にある大型スーパーへ。
TONの好きな雑貨屋さん「フランフラン」や「コムサイズム」があったので、
ちょっと嬉しいそうなTONでした。
「フランフラン」でちょこっとお買い物も楽しみました。
お昼を食べてから電車で新宿へ。
電車の中、暑いな~って思っていたけど、気温が高かったのね。
それにのどが物凄く渇いちゃった。私が水をがぶがぶ飲むのって、珍しいんだけどな。
夕方アイロンかけをしたら汗がい~っぱい出ちゃった!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2007-08-11 | Weblog
予定の特にないお休みのスタートということで、珍しく昨日はちょっと夜更かし。
朝はゆっくり寝ているつもりでしたが、そんな日に限って(?)なぜか目が覚めちゃいました^^。
少し、ほんの少し窓からの風が気持ちいい。
それでも「また暑くなっちゃうぞ~」って、空が言ってるみたい・・・。
今のこの時期は水を触っているのが気持ちいいから、お風呂の掃除とかは積極的。
今日の予定は「買出し」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も青空。

2007-08-09 | Weblog
今日は「そうそう・・・」と携帯で。その後はゆっくり空を眺める時間もなかったから、証拠写真としては良かったかな!?
風がなくて、日差しが強くて、日陰を探して歩いていました。
それでも夕方(夜)になると、外を歩いていても汗は出ない。
何となく風も気持ちよく感じたよ。
もうまもなく8月も中旬だもんね。
あと一日で2人は夏休み♪kokotonTONは今週です。のんびり過ごしているようです^^。
でも今年の夏は2人とも体調悪かったりしたし、kokotonPAPAは仕事もあるようで、特別に計画がないの。
つまんないね!かなりのんびりはできるけど…。
お天気よければいいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

kokotonMAMAの日記。URL変更しました。

2007-08-08 | Weblog
今日はとてもきれいな青空でした。
とっても暑いのに、気持ちの良い空。今日みたいな空、大好き!
でもね、写真はありません。
夏休み前のせいかちょっとだけ忙しい。
それなのに、前の日記はまた英語のイタズラカキコに・・・。
ということで変更しました。
まだ慣れていないので、どうなることやら(^^ゞ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加